ストーカーになりやすい男性のタイプとは?【恋愛コラム】

今回はストーカーになりやすい男性についてまとめていきます!あなたの彼氏はストーカーにはなっていませんか?予備軍も含めて、どんな男性がストーカーになりやすいのか見ていきましょう!!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

 

ストーカーになりやすい男性の特徴7選

1つでも当てはまるものがあればストーカーになる気質を持っているのかもしれません。彼をストーカーにしないように、早めに見きったり、対応を変えてみたりしてみましょう。

 

 

1 | 嫉妬深い

一番最初は「好き」だったはずなのにどうしてストーカーになってしまうのでしょうか。その理由は「嫉妬」が挙げられます!

強い嫉妬は次第に過激な言動にもつながりかねません。彼の強い嫉妬を感じるようになってきたら注意が必要そうです!!

 

2 | 恋愛経験が少ない

そもそも恋愛経験が少なく、自分に自信がないこともストーカーになりやすい性格の一つです。経験がないから今の状況を対処法も分からずストーカー化してしまうのです!ある程度恋愛経験を持つ人と付き合った方が無難かもしれませんね!

 

3 | 自己愛が強い

自分に自信がないのに、自分のことは好き。という難しい感情を持っていることが多いです。どうして自分がこんな目に合っているのか分からない、正しいのは自分だ、と思い込むようになってきます!

 

4 | 妄想的で、思い込みが激しい

思い込みが激しいのもストーカーになりやすい性格でしょう。自分に自信がない側面もあるので、起こっていることを自分にとって不利益な状況だと勘違いしたり勝手に勘違いすることもあります。

 

5 | 自己肯定感が低い

自分に自信がないのは、自己肯定感の低さとも捉えられます。自己肯定感が低いからこそ、彼女がいなくなってしまう不安とも戦っています。

 

6 | プライドが高い

ここまでくると、いろんな感情がありすぎてついていけませんね・・・。こんな扱いを受けるはずがない、とどこかで確信しているのかもしれません。悪い意味で想定外のことが起きた時に、怒りにつながる可能性を含んでいます。

 

7 | 女性蔑視

そもそも自分の方が立場が上だと勘違いしている場合もあります。男性の方が上なんだから、黙ってついてこいと思い込んでいる可能性もあります。日頃の会話で判断できることじゃないでしょうか!

 

彼をストーカーにしないために。

今付き合っている彼がストーカー予備軍だと思ったら注意が必要です。あなたの言動で変えられることもありますよ!

 

1 | プライドを傷つけない。

まずは彼のプライドを傷つけないことを徹底しましょう。彼が何にプライドを持っているのか、どんな言われ方が嫌ななのかを考えてみましょう。

 

2 | 不安をなくしてあげる。

例えば、遊びに行く時に具体的に「誰」「どこに」「いつ」など伝えるようにしましょう。浮気の不安を少しでも消すことが大事ですよ!!

 

3 | 自信をつけさせる発言を意識する。

一番効果的なのは「ありがとう」を意識してみましょう。自分は彼女にとって価値があるんだと認識させることで、ストーカーを回避できる可能性があります。

 

そこまで頑張る価値があるのか考え直そう。

 

色々と見てきましたが何とも気を遣う作業ですね。。。そこまで頑張る価値があるのか考え直してみるのも手かもしれません。

 

ダメな男がいないと不安な性格になっていませんか?

女性に多い性格なのですが、ダメ男には私しかいない!と思い込み、自分の精神を保とうとしていないですか。

そこまで行ってしまえば、お互いに悪い関係性になってしまっているので、脱却できるように見直してみましょう!!

 

ストーカー男性には気をつけよう。

元々は「好き」だったはずなのに、それが良からぬ方向に行ってしまうのがストーカーです。残念ながら、彼がストーカーになってしまったのはあなたにも原因があるかもしれません。

お互いに依存せずにいい関係でいられるように「ストーカー」を作らないように気をつけていきましょう!!!