女子力を上げるつもりが逆に下がっていない!?ヨガ女子あるある【女子の自分磨き】

自分磨きで検索をすると上位に出てくるヨガ。私もチャンレジしていますが、のめり込むと危険なことに気づいてきました。

恋活女子に知ってほしい、「ヨガの注意点」をご紹介します。

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

実は女子力が下がっていない?ヨガあるあるをご紹介。

自分磨きや女子力UPのために始めたヨガが実は、ヨガのためのヨガになってしまっているというのはよくある話ですね。

本来の目的を思い出しすために、このコラムを使っていただけると嬉しいです。

 

1 | すっぴんの時間が長くなる。

周りの受講者もみんなすっぴんです。すっぴんでいることに抵抗がなくなってしまっていませんか?

さらにより「自然体」を目指そうとすると「すっぴんこそ」が「自然体」と思う境地にたどり着いていないでしょうか。

 

ヨガの時間と男性にモテるための時間は切り離して考えた方が良さそうですね。

 

 

2 | 服装がカジュアルになっていく。

スタジオで着替えるのが手間になりだんだんとラフな格好になっていませんか。ヨガウェアはゴム製でできているので、ストレッチが効くことに感動することもあるでしょう。

そんな「楽さ」を日常のファッションにも求めていませんか?

ヒールやタイトスカート、メイクが必要なタイミングはきちんとできるようにしておきましょう。

 

3 | ヨガの前日の飲み会を断る。

ヨガは休日の午前中にしたいと思う方も多いのではないでしょうか。ヨガが中心の生活になってしまうと、ヨガの時間に自分のベストを持っていきたくなるものです。

ヨガ中心になりすぎると、自分から出会いのきっかけを捨てていることにもなりかねません・・・。

 

4 | 恋愛に無頓着になる

ヨガにのめり込んでいくと、「自分らしさ」や「ナチュラルさ」を大事にするようになります。

すると、彼氏のいない自分をもっと好きになろう、彼氏なんていなくても私は幸せとなる可能性があります。

これでは当初の目的とは逆を行っていますね・・・。

 

 

ヨガを続けながら、女子力を上げていくための3つの方法

ヨガをすると女子力が下がるのか、と言われれば答えはNOです。大事なのは、「女の子としての時間」も大事にすること。そして、「モテるためのヨガ」という目的を忘れないことです。

 

1 | 新しいメイク道具を買いに行く。

すっぴんに慣れすぎないようにメイク道具に触れる時間を作りましょう。もしかすると、ナチュラルメイクに目覚め始めているかもしれませんが、たまにはデパ地下の化粧品フロアを探索しましょう。

まずは、そうした場所に出向きワクワクすることから「女子」を持ちましょう。

 

2 | おしゃれなディナーを楽しむ。

服装や出かける場所が限られている可能性があります。ですが、定期的でもおしゃれな時間を過ごすようにしましょう。

もちろん、相手は誰でも大丈夫です。会社の同僚でも大丈夫です。だって、そうしたオシャレな場所に行くと、一緒の席の人以外の人の目も気にしますよね?

 

3 | 肌や髪のメンテナンスをいつも以上に。

「ナチュラル」な生活をしているといつしかメンテナンスに使う時間が減っているものです。

普段からメイクやヘアアレンジの時間が長ければ、労わる気持ちも多いですがナチュラル志向だとその気持ちも忘れがちです。

できればルーチンとして、どんな状況でも定期的に時間を作れるようにしましょう。

 

 

ヨガの目的を忘れていない?

きっと、ヨガを始めた時はドキドキしながら、でも変わる自分をイメージしてワクワクしていたはずですよね?

でも今はヨガ自体にワクワクしていませんか?

 

あなたの目的がモテることで、自分磨きや女子力を上げていきたいなら、ワクワクの場所を間違えないようにヨガを楽しんでいきましょう。