女性無料の街コン・婚活イベントはアリ?相席居酒屋から見える結論とは?【街コンや婚活イベントで使えるテクニック】

続いてのテーマはこちらです。街コンを調べようとすると、イベントが多すぎてどれに参加したらいいのか分からないですよね・・・。今日は女子目線で「価格」から街コンの選び方をお話ししていきますね!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

結論:女性タダの街コンは怖いかも。

最初に結論を言いますね!女性からすると嬉しい「女性タダ」の街コン。でもやめた方がいいかもしれません。

 

街コンスタッフとして、女子目線で「タダの街コン」についてお話しします!

私もたくさんの街コンを開催してきました。もちろん、タダの街コンから有料の街コンまで。見ていると価格によって街コンの雰囲気は大きく変わります。

私も恋活女子ですが、私は1円でも高い街コンを選びます。なぜ、タダの街コンが怖いのかお話ししていきますね!

 

女性の街コンの参加費の相場とは?

まずは参加費用の相場から見ていきましょう。一体いくらぐらいで参加できるものなのでしょうか。

 

街コン:0円〜2500円

街コンはピンキリになってきました!また、コロナウイルスで集客に困っている街コン会社がこぞって女性0円をうたっている状況が増えてきました。

 

婚活:0円〜1500円

婚活イベントは、食事やドリンクがなく水だけだったり参加人数も少なかったりします。低価格ですが、0円の婚活イベントも増えてきましたね!

 

女性0円には理由がある。

参加費用には全てに理由があります。色々な街コン会社を見てきましたが、「女性0円」って企業努力とか女性のために、って理由は聞いた事がありません。

つまり、女性を0円にしないと女性を集められない街コン会社って事です。

 

なぜ、0円の街コンはオススメできないの?理由は6つ!

では、女性0円の街コンに参加するとどんな事が起こるのでしょうか。理由も含めて6つお話ししていきます!

 

1 | 運営の質が悪い。

女性は集まるだけ赤字になります。つまり、人件費や会場費用などにお金をかけられません。安い時給のアルバイトがやる気なく適当に開催している街コンがたくさんあります。

 

2 | 提供される料理やドリンクの質が悪い。

料理やドリンクにもお金がさけないということです。料理の品数や質が悪かったり、ビールが発泡酒だったりというのはよく聞く話です。また、イベントページをよく読んでみると、料理やアルコールが付いていなかったり!なんてことも・・・。

 

3 | 会場の雰囲気が悪い。

男性参加者の話です。0円の街コンは大概女性が無断キャンセルして、男女比が偏ってます。それにイライラしている男性も多いことでしょう。会場の雰囲気もあまり良くない気がします。。。あとそもそも会場が汚いこともあります・・・。

 

4 | 男性の質が悪い。

前に私も参加しときの話です。「女性0円なんだよね?」みたいな感じですごい上から離された記憶があります。「え、いきなりタメ語?」会場の雰囲気も男性も嫌な感じだったので途中で帰りました!

 

5 | 運営スタッフの態度が悪い。

1と同じような理由です。何かをお願いしてもめんどくさそうに対応されました。というか、会場にスタッフさんがいないこともありました。きっと、仕事がないときには控え室にこもっているんでしょうか。ドリンクをこぼしたのに何も対応してくれませんでした。

 

6 | 個人情報を抜かれる可能性がある。

例えば、次の街コンきませんか?ってLINEや電話が来ることもありました。どこからこの情報は知られているんだろうって怖くなりました。

女性を集めることに必死なようで、こうした勧誘は毎回来るものを思った方がいいかもしれません・・・。

 

高かろう、良かろうが成り立つのが街コン。

私の中の結論ですが、参加費用に見合う内容になっているんだなぁと感じています。金額が安いだけで街コンを選ぶのは危険かもしれませんね!!!

 

安い街コンが良いなら、最低でも1000円くらいの街コンを。

もちろん、全ての街コン会社さんが悪い会社とは思いません。参加者の負担を下げようと努力している会社もあるはずです。

その見極めは難しいところですが、参加費だけでいうなら最低でも1000円くらいは払う街コンを選んだ方がいいと思いますよ!

 

実際、女性0円の相席居酒屋って消えてますよね・・・?

集まる女性の質が悪い、料理やドリンクの質が悪い、男性が微妙。そんな声をよく聞きます。

結局、女性が0円の街コンって相席居酒屋と同じってことです。このままだと、街コンも相席居酒屋のように衰退していくんでしょうね・・・。

 

街コン選びで残念な経験をして欲しくないから。

運営側も参加側も知っています。街コンの水も甘いも知っています。ですが、普通の街コンに普通に参加したら普通に楽しいものです。それが街コンです。

最初の街コン選びを間違えたせいで、二度と街コンに行かない!なんて悲しいです。出会いの選択肢が1つ減ってしまいます。

そんな悲しいことにならないように、気をつけて街コンを選んでほしいです!!!