とりあえずの「婚活のためのダイエット」は失敗する!?婚活女子のダイエット事情とは?【街コンや婚活イベントで使えるテクニック】

これから本格的に婚活をしよう!って思ってもダイエットもしなきゃ・・・なんて こと考え出したら終わらないですね。今日は婚活女子にとってのダイエットというテーマで色々とお話をしていきます。

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

なぜ婚活女子にとってダイエットが必要なの?

まず、どうして婚活女子にとってダイエットが必要なのかを見ていきましょう。ダイエットが必要な理由は全部で5つあります!

 

1 | 見た目重視の男性が多いから。

単純にモテないという理由です。中でも容姿は大事です。体重というよりも見た目で太っているかどうかで判断していきましょう。あまり数字は大事ではありませんよ!

 

2 | 清潔感がないと思われるから。

自己管理ができないと思われる可能性があります。見た目だけでなく、中身も否定されてしまうのは悲しいことです。

 

3 | 会うことすらできずに終わってしまうかも。

例えばマッチングアプリや結婚相談所などは、会う前にプロフィールで判断されます。つまり、相手と会うことすら叶わない可能性があるのです。

 

4 | 街コンや婚活イベントに参加する女子はみんな綺麗だから。

実際に参加してみるとわかると思います。スタイルのいい女子が集まっています。イベントに参加するためにもある程度の見た目がないと参加できないということです・・・。

 

5 | 自分に自信をつけるため。

自分の容姿に自信がないとネガティブになりがちです。ネガティブな性格はあまりモテませんよ!

 

一番NGは、婚活もダイエットも中途半端に終わること。

いざ、ダイエットをしよう!と思っていてもこれだけは絶対に避けなければいけません。

 

ダイエットをしてから婚活を始めよう。は絶対に失敗する。

今の時点でダイエットができていないのだから、そもそもダイエットに本腰を入れられずに共倒れする可能性が高いです!

 

一度、婚活を始めてからダイエットの必要性を知った方が成功する。

順番としては、まず婚活をして失敗しましょう。その方が、両方とも成功できる可能性が高いです!!

 

どのタイミングでダイエットをすればいいの?

ステップ5で自分の課題を理解して「ダイエット」という改善方法を試す。これがダイエットも婚活も両方成功させる方法です!

 

ステップ1 | いつか結婚できると思わない。

まず焦りましょう。その「いつか」が来ない可能性が増えています。まずは自分から動き出すための気持ち作りが大事です!!

 

ステップ2 | 相手に求めるスペックを整理する。

どんな彼と結婚したいのか。スペックを書き出してみましょう!そして、その理由も一緒に書き出してみるとスッキリするかもしません。求める年収は平均くらいでいいのかもしれませんよ!!

 

ステップ3 | 自分の市場価値を確かめる。

オススメは結婚相談所のカウンセラーさんに無料で相談してみることです。また、マッチングアプリもオススメです。

今の自分は市場としてどれくらい価値があるのか確認しましょう。

 

スタップ4 | いくつかの出会いの方法を試してみる。

自分の価値、それから相手に求めるスペックを決められたらあとは行動あるのみ。その相手を探せるイベントなのかアプリなのか相談所なのかを吟味してみましょう!!

 

スタップ5 | ステップ2に戻って課題を改善。

ですが、うまくいかない場合そもそもの設定や自分の価値に問題があったのかもしれませんね。求めるスペックか自分磨きか。

ここで自分の容姿に原因がある、ダイエットが必要、と理解できれば本気でダイエットをすることができるはずです!!

 

とりあえずでは「ダイエット」も「婚活」も絶対に失敗する。

なんとなく初めてうまく行くほどダイエットも婚活も甘くはありません。多少は気づく覚悟でなぜダイエットが必要なのか考えられるようになりましょう。

 

必要だからダイエットも婚活もするのです。「とりあえず」で見切り発車するのはやめた方がいいでしょう!!