学生も街コンには参加できるの?

こんにちは、はしもとです。

愛知県内でもコロナウイルスが多くなってきましたね。。。安全性を第一位にしておりますので、状況次第で対応も変わってくる可能性もございます。

随時HPにてご案内をしていきますのでお待ちくださいね!

 

街コンに学生は参加できるの?

特に女子大生などはきになるところですよね?今回はよく質問をいただくこの「学生×街コン」についてお話ししていきます!

 

結論:学生も参加OKです!!

街コンによって条件は変わりますが、NGと明記されていないものに関しては学生さんも参加OKです!

 

女子大生もけっこう参加されてます。

たとえば、20代前半が中心の街コンだと10〜20%は女子大生だったりします!学生証を見せてくる方も多いので、あまり気にせずに遊びにきてくださいね!!

 

男性の学生はほとんどおりません・・・。

現状、男子学生はほとんど参加されていません。もし女性の方で不安な方がいれば、少し年齢が高めの街コンを選ぶなどすれば学生に出会うことは確実になくなると思います!

 

男子学生さんは街コンをオススメできないです。

実際、女性の方からすると学生に出会いたくて街コンに参加される方は少ないのです。。。もしかするとあまり相手にされないかもしれないのであまりオススメはできないかも、です・・・。

 

大学院生や医学部系の学生であればたまに参加されます!

基本的には年齢の条件しか設定されていないのが街コンです。20代半ばの学生さんであればたまに見かけます!

 

普段出会えない年上男性と出会えるのが街コン。

街コンは学校生活では出会えない年上の社会人男性に出会えるイベントです。同世代には飽きてしまった方はぜひ街コンに来てみてくださいね!笑

 

社会人になったらより出会いがないですからね!

おそらく学生の皆さんは先輩たちからたくさん聞かされていると思います。

そうです。本当に出会いはありません・・・。実際、街コンがこれだけ定着しているということは、出会いがないからイベントに行こう!と思う方が多いということですよね〜!

 

社会勉強だと思って参加してみるのもいいかも!

勉強として参加される女子学生さんも多いようです。もしかすると数年後に街コンに行くことになるかもしれないですしね!笑

 

参加してみたら普通に楽しいはず!

街コンは普通に楽しいですよ!カジュアルな大規模合コンと思ってもらえればな〜と思ってます!

最初は不安かもしれませんが、ぜひラフな気持ちで遊びに来てみてくださいね!!

 

Spoonの街コン会場でお待ちしておりますね!

何か新ことをしたいと考えている学生の皆さん。ぜひ街コンに遊びに来てみてください!!

初参加がほとんどなのがSpoonです。街コン会場でお待ちしておりますね〜〜。