年下男子に好かれる女性の特徴とは?【街コンや婚活イベントで使えるテクニック】

今日は「年下男子×年上女子」についてお話ししていきます。20代半ばまでは年上男性じゃないとNG!と思っていても、いつからか年下男子に魅力を感じるようになってきますよね!

今日は年下男子にモテるためのコラムをお送りいたします!!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

年下男子って実はアリ!?

恋活女子とお話しする機会が多いのですが、だんだん「年下男子OK」女子が増えてきているように感じます。実際、年齢を気にしているのは男性だけなのかな・・・?と思ってきました。

 

以前よりも年下男子が好きな女性が増えてきている。

確実に増えてきています!少し前までは、男性の方が年上であるべきって風潮がありましたが、今は恋愛の仕方は自由になってきました。「年下男子」が好きな価値観もより受け入れやすくなっているはずです!!

 

一つの選択肢として考えてみると世界が変わるかも!?

年齢だけで除外していた男性がいるならもったいないのかも。実は年下男子の方が魅力的なこともあるんですよ!

 

年下男子の魅力とは?

では年下男子が人気になってきた理由とはなんなのでしょうか。その理由を見ていきましょう。

 

1 | 自分よりも経験値が少ないので「ひっぱりやすい」。

自分の考えや生き方、価値観を通しやすいです。自分のやりたいことなどが明確な方は、自分に合わせてもらえる男性の方がラクだったりしますよね!

 

2 | たまに男らしさを見せてくれるとキュンとする。

言い方が悪いですが、普段は可愛いと思っているのにたまにギャップを見せてくれると一気に気持ちが入ってきます。「年上男性の引っ張ってもらう前提」の恋愛にはあり得ないキュンですね!!

 

3 | 自分に自信を持てる。

年下男子にモテるというのは、年齢以外でいい部分が多いということなので自分に自信が持てます!

 

 

年下男子に好かれる女性の特徴をご紹介!

では年下男子に好かれる女性はどのような特徴があるのでしょうか。厳選して項目をご紹介していきます!!

 

 

1 | オトナ女子の色気。

年上女性ならではの強みですね。洋服や言動など所々に色気を出せるとポイントが上がります。下ネタではない「エロス」を感じさせられるオトナ女子を目指しましょう。可愛いらしさというよりも「キレイ目」な雰囲気を意識しましょう!!

2 | 年下でも対等に扱ってくれる

年上だからといって上から来られるとプライドが傷つく男性も多いです。年下の自分でも平等に、なんなら持ち上げてくれるオトナ女子はモテますよ!!

 

3 | 落ち着いた恋愛。

年下女子が苦手な男性も一定数います。相手に気を遣わないといけない、いつも慌ただしいなどが苦手な男性です。沈黙も2人の時間として楽しめるような落ち着いた関係を目指してみましょう。

 

4 | 頼りになる。

ひっぱりたいと考えていながら、苦手な分野は引っ張ってほしいと考える男性は一定数おります。例えば、家事なども含まれるでしょう。特に、一人暮らしをしたことがない、まだ日が浅いなどの男性であれば、なおさらこの辺りは引っ張ってほしいと考えているかもしれませんね!!

 

 

5 | ドジっ子な雰囲気を出した時のギャップ。

年上女子だと頼りになりそうで強そうと思われていながら、たまに見せる「女の子」の顔がたまらなかったりします。完璧である必要はありません。むしろたまに隙を見せることが彼に好きになってもらうための近道です!!

 

年下男子の脈ありサインとは?

どんな男性が年上女子でもOKなのでしょうか。そのサインを3つご紹介いたします。今食事に行っている年下男子は、このサインを出してくれているでしょうか?

 

1 |ため口を使い始める。

年上女子は緊張するものです。最初の距離も遠いものです。ですが、警戒心が薄れて距離が近づくとタメ口を使いたくなるものです。「タメ口でもいいですか?」って聞いてくれた瞬間は脈アリかもしれませんよ〜!!

2 | 男としての強さをアピール。

男性はプライドも高く、付き合う女性よりも上に立ちたいと思うものです。例えば、仕事の頑張りなどをアピールしだすとそのサインかもしれません。男としてみてほしいというサインというわけです。

 

3 | からかわれたり、いじられる

これも距離が近づいたと確認できるコミュニケーションです。相手は年上の自分でも対等に見てくれていますし、楽しみたいという思いが強いわけです!から変わられるためにも「隙」を作っておく必要はありますよね!!

年下男子へのアプローチで気をつけたいこと。

当然年下男子に対するアプローチで気をつけたいこともあります。知らず知らずに相手を傷つけて、距離が空いてしまうということがないように気をつけてコミュニケーションを取ってみましょう。

 

1 | 子供扱いをする

男性はプライドが高い生き物です。自尊心を気づけないように対等に話すようにしましょう。「これだから年下は〜」とか「男だよね?」のような上から目線の言い方はNGです!!

 

2 | 結婚を主張しすぎる。

一番気になるのは結婚ですよね。ですが、女性ほど今すぐにって思っていない年下男子も多いはず。結婚をチラつかせすぎて離れられる可能性もあります。相手のペースに合わせて、急ぎすぎないように気をつけましょう!!

3 | 偉そうな態度をとる

これも1と同じような内容です。年下だからといってプライドが小さいわけではありません。むしろ、他の男性よりも強い可能性があるぐらいです。上から目線の話はなるべく抑えて、対等であるという雰囲気を出しましょう。また、たまには持ち上げてあげることも大事です!!

 

年下男子はあり!少しだけ気を使って距離を近づけよう!!

 

年下男子を可能性の1つに入れているなら、ぜひ成功させられるように頑張りましょう!ただし、同世代や年上男性とは違った気の遣い方もあったりするので注意は必要です。

ぜひ素敵な年下男子との恋愛を楽しんじゃいましょう!!