【男性向け】街コンやマッチングアプリで失敗する理由はたった2つ!?

こんにちは、はしもとです。

久しぶりのコラムです。最近は謎解き屋さんとしてばかり動いていたので、ご無沙汰になってしまいました・・・。

ただ、ここ最近開催している街コンを見ていて思ってしまったことをまとめていきます!

 

 

街コンやマッチングアプリで失敗する理由は簡単!?

別のコラムで、恋活は「合理的ゲーム」とお話ししていますが、「合理的」に考えれば失敗する理由は明白なのです。

そこから目をそらさないかで、街コンに通い続ける日々から脱出できるかどうかが決まります。

きっと変わりたいと思っている男性ならちゃんと読んでくれるだろうと信じてまとめていきます。

 

このつぶやきをまとめているのは、婚活プロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

 

失敗パータン1「女性に求める理想が高すぎる」

まず失敗するパターンをいくつかご紹介します。

 

①30代半ばでも20代女子と付き合いたい。

だいたい失敗します。30代半ばってみなさんが思っている以上に世の中からは「じじい」です・・・。はしもとも32歳ですが、30を超えただけで世の中のニーズが減っていると実感します。

よっぽどイケメン、年収一千万などの高スペックでない限り、やめたほうがいいです。

 

②人気女性に目が行きがち

人気な女性に目を向けられるほどスペックが高いならOKです。でも、自分のレベルと釣り合わないと感じたなら「ワンチャン」すらもない時間とお金の無駄使いになると思ったほうがベターでしょう・・・。

 

失敗パータン2「男性としてのレベルが低すぎる」

街コンを見ていると本当に点数の高い男性と低い男性は分かりやすぎます。自分の点数をちょっと上げるだけで成功できるのになんで、毎回同じような服装で街コンに来るのかわかりませんが・・・。

 

〜レベルの低い男性の特徴〜

 

①服装がダサい

ヨボヨボのシャツやズボンを履いてないですか?これって女性に対してだいぶ失礼ですよ。本当に。最低限の清潔感を持ちましょう。

 

②匂いを気にしない

夏のシーズンだと汗の匂いや体臭が気になります。特に30代になると自分では気づけない加齢臭もUPします。目立たない程度の香水は必須ですよ。

 

③体毛を気にしない。

夏のシーズンは露出が増えるもの。腕や足の毛はどうでしょうか。モテないと思うなら、長袖を来てください。ヒゲも同様ですよ、マスクを絶対に外さないならいいですが・・・。

 

④トークが一辺倒。

例えば街コンで「二人は友達ですか?」って一言目に言い出す男性はモテません。テンプレートに頼っているので、会話というより面接を受けている気分になります・・・。

 

挙げだしたらキリがないので、別のコラムを見てみてくださいね!

 

就活は頑張るのに恋活は頑張らないのはなんで?

どういう人がモテるのか?って聞かれるときは、まず「就活」の話を例え話にします。

 

就活って本気で頑張りましたよね?

例えば、

・会社の研究をしっかりする
・面接の対策をしっかりする
・面接で印象を落とさないように綺麗なスーツを用意する

とかちゃんとしますよね?

 

「行きたい会社」=「狙っている女性」としたら?

これって当たり前のことかと思いきや、思考停止になっている男性が多すぎるのです。

だって、狙っている女性がいるかもしれない場に、ヨボヨボのシャツで参加するって理解ができません。

 

女性に対して失礼すぎる男性が多い・・・。

ここ数日ちょっとだけイラっとしてしまったので少しだけ言葉にしちゃいますね。

 

女性は見た目も立ち振る舞いもトークも気を使ってくれている。

例えば、街コンやマッチングアプリであなたと話すために、何かとお金と時間をかけて臨んでいるんです。

街コンを見ていて思うのは、どんな女性でも綺麗な方が多いです。

ところが、中学生から変わっていないような服装でくる男性を見ていると、女性に対して失礼すぎるとイライラしちゃいます・・・。

 

恋活・婚活で成功したいなら簡単。自分の点数を知って上げるだけ。

就活に例えると、行きたい会社のために

・勉強をする
・どんな言葉遣いがいいのか考える
・どんな人が求められているのか調べる
・清潔感を第一にする

ってやりますよね?

それだけのことだと思うんです。それでも届かない会社なら自分に見合った会社を探しますよね?

 

それと同じですよね。

 

自分をレベルアップさせるか自分に見合った相手を探すのか。ただそれだけのことです。肌感ですが70%の男性はこれをしていません。だから、ちょっとだけ頑張ればすぐに成功できる簡単なゲームなのです。