謎解き街コンとは一体・・・。

こんにちは、はしもとです。

色々な事情がありまして毎日ブログを更新していくことにしました。サボっている日があればお叱りくださいませ。笑

 

謎解き街コンとは?

簡単に言えば、その名前の通り「謎解きイベント」と「街コン」が合体したものです!

 

謎解きイベントとは?

ある目的のために会場内の謎や暗号を解き明かしクリアを目指すものです。知識や経験が必要ないのでヒラメキだけで遊ぶことができるものです。

 

「謎解き」と「街コン」の合体!?

つまり男女グループで「謎解き」を通してアイスブレイクしていくしていく!ということです!!!

 

「謎解き街コン」の何がいいの?

結論から言いますと通常の街コンや婚活イベントよりも「謎解き街コン」の方が出会いに繋がる!と思っております。

 

自然と会話が盛り上がる。

男女で協力して謎を解く。それだけで打ち解けやすくなるんです!

通常の婚活イベントだと、「何から話せばいいかわからない」こともありますが、「謎は解けましたか?」と謎解き後の会話もしやすいんです!!

 

誰でも楽しめる。

先ほどもお伝えした通り、知識や経験は一切必要がないので、誰でも楽しめます。むしろ、初めて参加する方の方が閃いたりします!!!

 

謎解き街コンはどんな流れ?

ではここからはSpoonが開催している「謎解き街コン」の流れをご紹介いたします!!!

 

最初のグループメンバーで謎解き。

言い方が悪いかもしれませんが、通常の街コンの前に「謎解き」のパートが増えるようなイメージです。最初のグループで「謎解き」をしているので、その後の「通常の街コン」が盛り上がりやすい!ということ!!!

 

イベントによってはチームを変えながらの謎解きも。

謎解きによっては、グループメンバーをチェンジしながら進める企画もあります!!

 

全員クリアできるんでしょ?

はしもとが企画する謎解きは全員クリアさせません。笑

むしろ、世の中の謎解きイベントと同じレベル・クオリティで作ってます。ここまでやる必要はないんじゃないか・・・と思うくらいです。笑

やっぱりやるからには本気で楽しみたいですもんね。クリアしたチームはその街コンでヒーローになります。

 

謎解き街コンは出会いの質が上がる!

通常の街コンでは出会いがないなぁ、なんて思っている方はぜひ謎解き街コンに参加してみましょう!!

 

自治体からのご発注も受付してます。

きっと「謎解き街コン(婚活)」を企画から運営まですべてできるのは、はしもとだけなんじゃないかなぁ。と変な自信があります。笑

 

Spoonを立ち上げてから2年が経ちますが、自治体さんとの実績も増えてきました。その地域の成婚率を上げたい方はぜひご相談くださいませ。