はしもとが街コンに対して想う10つのこと。

こんばんは、はしもとです。

ここ最近、ちょっと想うことがありまして。改めて、はしもとの街コンに対する想いやこだわりみたいなものをまとめていきます!

 

 

ブログ的な感じです。はしもとの街コンに対する想いをまとめてみます。

本日のテーマはこちらです。

はしもとの想いを改めてまとめていこうかなーって内容です。はしもとに興味のない方は閉じていただいてOKです。笑

 

ここ最近、自分の想いを再確認する機会があったので。

実は、Spoonを立ち上げてから2年以上、それほど迷いはなく想いを貫いてきたんです。

だって想いだけで100人以上集まったり、新しい案件が増えたんだもん。

 

ですが、立ち止まって少し考え直す機会がいくつかあったので、改めてまとめてみようってつぶやきです。

 

・嬉しいことがいくつかあったり。

たまに参加される方とお話しして「はしもとさんの街コンへの想いが伝わった」とか、色々な方から心配LINEをいただいたり、頑張っててよかったとかSpoonは1人では成り立っていないんだな、とポジティブに考える機会がいくつかありました。

 

嬉しいですよね。1人じゃない!誰か見ていてくれる!って知れただけで頑張ろう。ってなるんです。

 

・コロナで考える時間が増えたり。

あとは、単純に時間が増えましたね。笑

 

これでもかって言うぐらい街コンに対して熱い想いやこだわりがあるんです。

正直、本人も理解できないんです。これ

ゆとり代表の人間なのですが、この街コンだけにはすっごい情熱があるんです。熱がない人間だと思っていたので、毎回びっくりです・・・。

 

でも、間違っていたり偏りすぎているかもしれません。

もちろん、はしもとの好き嫌いも含まれることなので、全てが100点だと思いません。

でも、だからこそさらに高得点を探し続けられると信じています。間違っていると思う方は、ぜひそのご意見をくださいませ!!!考えたいです。

 

でも、少しでも共感してくれる方にSpoonの街コンに来て欲しいなぁと思ったり。

たまに、行き過ぎているって思うこともあるのですが、大きくは間違ってはいないと信じています。

だから、そんな想いに共感してくれる方が参加してくれると嬉しいなーって思ってます。

 

そもそもなんでこんなに街コンへの想いが強いのか?

自称、日本で一番街コンに熱い人間です。笑

 

・何よりも街コン運営が大好きだから。

なんでかわかりませんが、本当に好きなんです。運営することも参加してくれるみなさんの笑顔を見ることも何もかも。

 

・街コン運営側で想いのない人や会社が多すぎるから。

あとは、この業界って「もっと頑張れよ!」って思えちゃう人も一定数いるんですよねぇ。

なんかそんな人や会社を見ていると、「はしもとが頑張らなくちゃ!」ってなるんですよねぇ。。。

 

はしもとの街コンに対する想いをまとめます。

これが全てではないのですが、今思いつくこだわりや想いをまとめてみますね!!

 

①主役は参加者。でも運営する人、会場スタッフ全員で作るもの。

一番はこれかもしれません。

「その会場にいる全員が笑顔になれる街コン」これを作りたいと思っています。みんなで1つの街コンを作る一体感を大事にしたいです。

 

②誰でもカジュアルに楽しめるパーティーにしたい。

街コンは婚活パーティーほど固いイベントではありません。だからこそ、気軽に楽しめるイベントを目指したいと思っています。

 

③運営する人も参加者も質を上げていきたい。

お互い高いレベルしたいと思っています。運営スタッフのレベルを上げるのはもちろんなのですが、参加者様も質を上げていきたいと思っています。

あまりにもモラルがなさすぎる人はどんどん出禁にしています。。。あまりにも、ない人です。

 

④名古屋全体の街コンを良くしていきたい。

本当は日本の色々な場所で街コンを広げていきたいと思っていましたが、名古屋専門でやることに方向転換したんです。

まずは、名古屋の「出会いのイベント」をより良くしていきたいわけです。

 

⑤Spoonよりも想いがあっていい街コンをしている会社があればSpoonは世の中に必要ない。

Spoonは尖ってます。結構強いことを言ってきました。

でも、それは他の会社頑張れよ!って意味合いがほとんどです。正直、Spoonが名古屋で街コンを続けている理由は、名古屋に「いい街コン」が少なすぎるから、だけです。

 

⑥街コンで男女の出会い以外の目的も作っていきたい。

例えば、共通の趣味の友達を探す。これも街コンの価値だと思っています。いろんな出会いがあっていいと思うし、そんな世界を作っていきたいんです。

 

⑦街コンでの出会いの幅を広げていきたい。

普通の街コンでは出会いの幅はある程度決まってしまうと思っています。謎解きや1名参加限定街コン、変わったシチュエーションなどいわゆる趣味コンのような変わった出会いも必要だと思っています。

 

⑧圧倒的なコロナ対策で安心できる街コンを作りたい。

ここ最近は、これです。

街コンが初めての方は、参加するだけで不安が強すぎるのにコロナの不安も加わると参加どころではないと思います。

だからこそ、どの会社よりもコロナ対策は徹底してその不安を無くして純粋にイベントを楽しめるようにしています。

 

 

Spoonはこれからも名古屋の街コンを盛り上げていきます。

コロナウイルスと戦う日々は続きますが、名古屋の街コンといえばSpoon、と言われる立ち位置にまで来ることができましたので、もっとももっと盛り上げる義務を背負って頑張ります。

 

Spoonもはしもとも応援よろしくお願いいたします!

日々思います。口癖になっています。

「もっと頑張ろう」って。

 

でも、そう思えるってことは名古屋の街コンはまだまだ伸び代があるって信じています。

 

もちろん、Spoonだけでは限界があるので、他の街コン会社さんや参加者の方や会場スタッフやその他街コンに関わる人全員の力が必要だと思っています。

 

「いい出会いを増やしたい」

 

ただ、それだけなんです。名古屋にSpoonが必要な限りは走り続けます。これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします。