婚活アドバイザーとしても活動しております。

こんにちは、はしもとです。

本日はいつものつぶやきと変わったことをお伝えしていきたいと思っております!!

 

色々な肩書き(自称)を持っているのですが、その中でも2020年一番頑張ろうと思っていたのが「婚活アドバイザー」なんです!!

ですので、こんなことできるよ!お仕事待っているよ!という営業的なつぶやきです。笑

 

 

はしもととは?

初めましての方も多いですよね。。。笑

ぜひこの機会に知っていただけると嬉しいです!!!

 

名古屋で街コン・婚活イベントを開催してます。

現在、Spoonという屋号で名古屋を中心に街コンや婚活イベントを日々開催しております。色々な仕事をしておりますが、この「街コンの企画制作」が一番の本業です。

 

イベントの開催実績だけなら全国でも1,2位を争う!?

これだけは自信があります。笑

これまで独立する前の会社員時代から数えると、この街コン・婚活業界には5,6年は携わっております。全国各地でイベントを開催してきて、その数は2500件以上にはなると思います。(数えたことはないですが、ざっくりと・・・)

 

これだけイベントを開催してくると見えてくるものがありました。

 

街コンを開催しすぎて見えてきた色々なアドバイス

これまで北は札幌、南は鹿児島まで開催してきました。お話ししてきた参加者も数万人に行くんじゃないでしょうか。

そこから「もっとこうすれば良いのに」「参加者はこんなものを異性に求めているのに」など色々なものが見えてきました!!!

 

 

どんなお話ができるのか?

もちろん、「街コン」や「婚活イベント」などのイベントをベースにしたお話にはなります。ですが、イベント以外でも役に立つ考え方やスタンスなど様々なことがお話できます。

 

街コンや婚活で大事なこと

やっぱり、イベントに関することが中心です!どうしたらイベントで「良い相手」を見つけられるのか?、どんなスタンスでイベントに臨めば良いのか。そんなところです。

婚活イベントの直前にお話することもあります。

 

交際までのデートの仕方や気をつけること

結局のところ、男性・女性がどんなことを考えているのか?どんなものを求めているのか?を知っているつもりです。

それって、イベントに限らず交際や結婚までのステップでも役に立つお話だと思うんです!!

 

今の婚活業界の問題点

なぜ、こうしたアドバイザー的な仕事が存在するのか。それは、現状の婚活業界ではまだまだ課題があるからそれを埋めるために存在していると思っております!

 

イベントは増えた!でも参加者で努力できない人が多いかも。

街コンや婚活イベント、アプリを使った出会いのサービス、結婚相談所、飲食店での出会い、などなど出会いの方法は非常に増えてきました。

ですが、そもそも参加する方の意識や考え方にはまだまだ足りないものがあると思っております。

 

要は行動していればいつか何かが起こるんじゃないか、と思い続けている人。

 

そこから変えていかなければ、機会が無駄になってしまうと思うんです・・・。

 

アドバイザーの質。

これも思うところが多いです。

例えば、一昔前の時代のアドバイスをするおばちゃん、自分の自慢話で完結するイケメン。そんなアドバイザーもよく見てきました。

 

そんな話を聞いても時間が勿体無いだけです。

「より今の時代にあった話で本質を付き、客観的にお話ができるか」これが必要だと思うんです!!!

 

 

これまでの思いをまとめた初心者ガイドを作成中

そんな想いをコラムにまとめております。まだ半分くらいしか出来上がっていないのですが、これからもどんどんボリュームを増やしていきますね。

個人的に一番伝えたいことは男性には「ハンカチが必須」ということです。

 

よろしければぜひコラムも読んでみてくださいね〜〜!

→街コン初心者ガイドはこちら

 

日本全国どこでも行きます!お仕事待ってます!

婚活業界において引き出しは多いと思います!HPのお問い合わせからお気軽にお問合せください!!まだ確定していなくてもご相談ベースでのお話も大歓迎です!!!