結婚式×謎解き

こんにちは、はしもとです。
つぶやきを更新するのが久しぶりな気もしますが・・・。
少々、コロナの対応などでバタバタしておりました。。。皆さんはコロナの影響は大丈夫でしょうか???

 

今回、つぶやいていくのは最近の謎解き制作についてです!!

 

はしもとは謎解き制作も。

別のつぶやきで書いた通り謎解きの制作も行なっております。
ですので、平日は謎解き制作、休日は街コンの運営を行なっている人間です!

SpoonとRiddle

はしもとのお仕事は大きく分けて2つです!
街コンの企画制作は、Spoon
謎解きの企画制作は、Riddle
という屋号で活動しております!!

謎解き×結婚式??

最近では、結婚式で謎解きをやりたい!という方々が非常に増えてきました!
「自分たちらしい結婚式」、「飽きられない結婚式」で謎解きをチョイスする方が多いようです。

なぜ、Riddleに謎解き制作を?

まだRiddleは立ち上げて1ヶ月程度の謎解き制作集団です。笑
ですが、おかげさまで謎解き制作の案件も増えてきました!!
(コロナの影響でいまいまは減ってしまいましたが・・・)

Riddleができること。

 

謎解きの企画から制作、当日の開催まで全てワンストップでご提案できますが、
お話をいただく理由はこんなところなのかな〜と思っております。

①個人事業だからこそのスピード感

②コストがそれほどかからない!

③オリジナルのストーリーをご提案!

特に②が大きいかもしれませんね。大手どころだと最低でも20万円はかかるものを、Riddleでは5万円から頑張っております!

最近の謎解き制作事例

価格もそうですが、特に個々に合わせてご提案する物語感を買ってほしいです!
そのためのヒアリングと全体設計にはお時間をいただいております!

①ドラクエ風結婚式×謎解き

※画像はイメージです。

ゲームが非常にお好きなカップルにご提案をした謎解きです。
もともと結婚式のテーマをドラクエにしているようでしたので、
謎解きではさらに物語を付け加え世界観を深いものにするサポートをいたしました!

 

②サプライズ×謎解き

謎の答えは、新婦にも明かされないもの。
謎を解き明かし新郎が実行すべきアクションはきっと新婦にとって忘れられないものになっているはず!

 

③ビデオレター×謎解き

会場に流されているビデオレター。しかし、このビデオは何かがおかしい。
ビデオに隠されている謎を解き明かし、真相を突き止めよ!

 

 

はしもとのこだわり。

と、ここまでは宣伝のような内容でしたが、
宣伝ではなくはしもとを知ってもらうためのつぶやきにしたいんです!!

※はしもとのイラストがついに出来上がりました。笑

 

細かすぎる性格

気になり出したらとことん追求してしまうのはサービス業にとっていいものだと思っております。
(個人的に思っているだけですが・・・)
それは街コンでも謎解き制作にも現れているようです。
(周りのスタッフからよく言われます・・・)

楽しいと思ったらやりすぎちゃう性格

正直、会社にしない理由はこれが大きいです。笑
「これをしたらきっと楽しんでもらえる!」と思ったことはどんどん付け加えちゃいます。
それも利益関係なく・・・。
特に謎解きをご提案する際には「ここまで創りこむ必要ってあるんですか?」と
スタッフに毎回言われながら頑張っております・・・。

 

なにか楽しいことをしたい方は一緒に作っちゃいましょう!

はしもとができることは別のつぶやきでまとめておりますが、
それ以外でも何かしらできることがあればご相談してくださいね!!

 

正直、人と話すことが好きで損得勘定があまり働かない人間なので、
メリットがなくても誰とでも話してしまう人間なんです・・・。

 

なんか、楽しいことしたいですよね。
正直、はしもとができることは限られるのですが、いつでも何でもご連絡をくださいね!笑