確認必須!20代街コンで注意すべきこととは?【2021年最新版】

こんにちは、はしもとです。

いよいよ愛知県で緊急事態宣言が発令いたしましたね。街コンを自粛するかどうかは、本日確定するであろう宣言の内容を元に判断いたします!

少しだけお待ちいただけると嬉しいです。。。

 

 

20代の街コンで注意すべきこと?

すでに街コンに参加したことがある方は分かっていると思いますが、20代限定街コンは非常に多くの会社が開催していて数が多いです。

ですが、「20代限定」だからって理由だけで選んでしまうと楽しくない思いをしてしまうこともあるかもしれません!!

 

結論:少し考えて街コンを選んだほうがいい!

年齢やタイトルを一目見て街コンを選んでいませんか?

一旦冷静に考えてから街コンを選んだほうが失敗しませんよ!!

 

20代の街コンが多いわけ?

では、そもそもなぜ20代限定街コンが多いのでしょうか?

 

街コンのメイン参加者は23〜28才です。

これは男女ともなのですが、この年齢が一番街コンに参加していただいてます。

そのため、どの街コン会社もこの年齢を集めるための街コンを開催しているというわけです!

 

もちろん30代の参加者も非常に多いです。

あくまで割合の話なので、実際には30代や逆に20〜23才の方も多いです!

 

実際の参加者は何歳が多いの?

では、設定年齢だけではなく、実際にその街コンに参加しているのは何歳が多いのでしょうか・・・?

 

20代といっても20〜29才と幅が広い・・・。

一口に20代と言っても幅が広いですよね・・・?

実際、はしもとは29才(今年30!)ですが、20才の女性と話が合うのかは正直不安になります・・・。笑

 

一番多いのは真ん中前後の年齢の参加者。

一般的なお話で目安にしてみてください!

例えば、20〜29才の街コンならその中央値前後である、23〜26才が一番多いです!

 

女性が気をつけるべきこと。

では実際に男女別で気にするべきことをまとめていきましょう!

 

自分が最年長にならないか・・・。

すでに気にされている方は多いと思います。その通り、男性は年下女子に出会いたくて仕方がありませんので、若い子と比較されない年齢の街コンに参加したほうが無難ですね。。。

でも、年下男子と出会いたい方は気にしないでくださいね!!

 

女性はちゃんとわかってるからそれほど言うことはありません。笑

正直、女性の皆さんは現実的なことを考えて街コンに参加されるので、何も言うことはないんです!

 

 

むしろ男性!気をつけましょう。

一般的なお話をしていきますので、自分に当てはまらない方は大丈夫です!!

 

自分の年齢相応の相手を探したほうが効率的?

幾つになっても年下女子、とりわけ20代前半や女子大生と出会いたいと考えている方が多いようです(男の性かもしれません!)

ですが、女性は現実的に考えてます。10個離れた相手と話すだけ無駄だと思っているかもしれません。。。

 

いつまでも20代街コンに参加しようとしないほうが・・・。

例えば、20才の女子と出会ったら相手は何を考えるだろう。と立ち止まって考えてみてもいいかもしれませんね!!

もしかしたら、ちょうど良い街コンは20代限定ではないのかもしれません!!

 

問合せで多いのは「30才だが20代限定に参加できるか?」

これ本当に多いので止めてくださいの意味も含めて書かせていただきます!笑

少しでも年下女子に出会えないかと考えて街コンを年齢だけで選ぶ方が多いな〜と。運営側からすると日々考えてしまいます・・・。

 

男女で違う相手に求めるもの。

これまで見てきた通り、「現実的な出会いを求める女性」、「いつまでも理想を追い続ける男性」と男女の出会いに求める価値観は一般的に大きく変わります。

 

年齢だけで男女はこれだけ違う!

相手に求める年齢だけでこれだけ変わりますが、他にも違いはたくさんありますし、そのせいで男女でズレがあるなぁと感じさせられることも多いです。

男女の違いについては別のつぶやきでまとめていこうと思ってますのでお楽しみに!!

 

20代限定よりもちょうど良い年齢設定があるかも?

今回のつぶやきで一番いいたかったことは、(特に男性)は現実的な出会いのためにもっと良い年齢設定があるかも!ということです!

上からの言い方ですみません・・・。

 

Spoonでは絶妙な年齢設定の街コンを開催。

例えば、男性は26〜34才×女性は24〜32才の街コンがあったりします。

すると、26〜28才の現実的な彼を求める女性と同世代の女性と出会いたい27〜30才の男性が出会えたりします。

 

ですが、理想だけを追っている20代男性にはこの年齢設定はあまり人気がないかもしれません・・・。

 

どんな年齢の相手と出会うのが現実的なのか?

なんか男性にばかり物を言ってしまいすみません・・・。

ですがある程度現実を見た上でそのための街コンはどれなのか?と考えたほうが合理的でゴールも近づくと思うんです!

 

もしSpoonの街コンでカバーできていない年齢設定があれば企画しますし、選び方がわからない方はぜひご相談ください!!