2020年のSpoonありがとうございました!

こんにちは、はしもとです。

 

世間一般的には本日が仕事納めということでSpoonも2020年の振り返りとご挨拶をさせていただきます。

はしもとは明日も打合せがありますし年末年始も謎を作っていると思うので仕事が収まる気配がないのですが、つぶやきは一旦締めさせていただきます。

 

2020年はSpoonにとって色々ありすぎる年でした。

2020年も残りわずかですね。本当に激動の1年間だったので振り返るとどれだけでも語りつくせない1年間でしたね!

 

この機会に2020年のSpoonを振り返っていきます!

 

多くの方に街コンにご参加いただきました。

もう感謝しかありません。振り返ってみると色々とすごい数字が出てきました!

 

Spoonの街コンの開催数は?

名古屋で186件の街コンを開催しておりました。もちろん、コロナウイルスで自粛の期間や中止率90%以上の付きもあった中でのこの数字ってすごいと思います。

名古屋で一番街コンを開催した会社のようです。笑

 

Spoonの街コンに参加してくださった総参加者数は?

約6000名の方にご参加いただきました!正直、コロナの影響もあったので5000名も行かないと思っていたのですが、なかなか参加していただいていました。

これも名古屋で一番集客している街コン会社になったようです。笑

 

100名超えの街コンはどれくらいあった?

コロナウイルスの影響が出る前までのお話なので、2020年1,2月のみのお話です。全部で5開催が100名以上の大規模街コンになったみたいです。

ちょっと自信はないですが、この数字も名古屋で一番な気がしています。笑

 

50名完売の街コンはどれくらいあった?(コロナ期)

コロナウイルスの影響から、6月以降の街コンは上限を50名に制限しての開催となりました。

合計18開催がコロナ期に50名完売の街コンになりました!

これも自信はないですが、多分一番多いんじゃないかなぁ。。。

 

ご参加いただき本当にありがとうございました。

コロナウイルスの影響もありましたが、それでも本当に多くの方にご参加いただきました。

皆さんのおかげでなんとかSpoonは2021年を迎えられそうです。本当にありがとうございました!!

 

Spoonの2020年の5大トピックスは?

では、Spoonのトピックスをまとめていきましょう!!!

 

①コロナウイルスの影響が大きすぎる。

いやぁ、本当にこれですね。笑

赤字の月もたくさんありましたし、Spoonとしての売上は前年から比べて半分以下になりました。

イベント業がメインでギリギリ立っていられるのが奇跡なぐらいです。笑 

 

②HPをリニューアル!

今見ていただいているHPですが、9月頃に大幅リニューアルをいたしました!!Spoonを立ち上げた当初2018年は、はしもとがお金をかけずに作った荒いものだったのですが、素敵なサイトになりました。

 

また、「街コン 名古屋」でgoogle検索をすると、1ページ目にランクインするようになりました。

URLも変えたため、最初は検索しても100位以下からのスタートでした。3ヶ月ほどでここまで来られたのは、ページに来ていただいている皆さんのおかげです!

 

③Spoonを支えてくれるスタッフが大幅に変わりました!

最初は、はしもと1人で街コンを開催していたSpoon。昨年初めてのSpoonスタッフを増やしまして、1年半ほど助けてもらいました。

ですが、大学生も多くほとんどのメンバーがいなくなってしまうので、ここ最近で新しいメンバーが非常に増えました!!

来年のSpoonの街コンでは、フレッシュなメンバーで街コンを盛り上げていきますね〜!!

 

④街コンジャパンで色々なランキング上位に入りました!

個人的にはこれが一番嬉しかったです!!

やっぱり参加者の方に楽しんでもらうことが一番の目的で活動しているので、これが何よりのモチベーションになりました。

 

街コンジャパンでは、「参加者の満足度部門」「コロナウイルス対策部門」で全国的にも上位に入りました。

 

本当にありがとうございます!

 

⑤他の街コン会社との共同開催が大成功!

今となっては懐かしい街コンです。

Spoonだけでなく、COLOR PARTYさん、Coupleeさん、という名古屋でも本気で街コンを頑張っている会社さんたちと一緒に企画した街コンが実現しました。

 

いつもは敵同士なのですが、みんなの想いは「楽しい街コン」で一致してたので本当に楽しい企画になりました。

おかげで60名完売の大運動会になりました。笑

 

2021年はもっと楽しい話題を増やしたい。

来年はどうなるんですかね。誰にもわからないですし、はしもとよりも辛い方も多かったと思います。

来年はコロナに負けずにもっともっと明るいトピックスを増やせるように、Spoonが名古屋の街コンを盛り上げられるように頑張ります!!

 

2021年は1/9から街コンスタートします!

早速、年明けから街コンを再開いたします!カウントダウン街コンは絶対にやらないので。笑

 

今はまだなんとも言えないので、年末年始の様子を見ながら参加するかどうかを決めていただけると嬉しいです。

 

来年もSpoonをよろしくお願いいたします。

Spoonを作った当初は、ここまで名古屋の街コンに影響を及ぼす存在になれるなんて思ってもいなかったです。

 

というより、半年くらいで潰れるものだと思っていたぐらいです。

 

ようやく3年目を迎えられたので、Spoonの存在の大きさも年々噛みしめるようになりました。

 

Spoonは、はしもとだけではなく、他のスタッフたち、街コン会場のスタッフ、参加者の皆さん。

で作り上げるものだと思っています。

 

これからも「いい街コン」作りを全力で頑張りますので、一緒にSpoonを作って行ってください。

 

2020年はご参加いただきまして本当にありがとうございました。

 

2021年もよろしくお願いいたします。