街コン・婚活女子の求める男性は「優しい」「誠実さ」「真面目」は本当?男女とも気をつけてほしい3つのワード。

こんにちは、はしもとです。

母の日ですね。皆さんは何を送りましたか?はしもとは、はしもとおかんにホットアイマスクとお紅茶を贈呈しました。

身の回りに「ありがとう」が言える人はモテると信じているので、まだの方は是非「ありがとう」を伝えてみましょう。

 

街コン・婚活女子の「優しい」「誠実な」「真面目な」男性が良いは本当?

本日のテーマはこちらです。

昨日お話ししていた女性から面白い話を聞けたので早速つぶやきにまとめていきます!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンプロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

  

はしもとのお友達女子の意見をベースに恋愛コラムをお送り。

メインテーマはその女性からの意見です!そこに、はしもとの経験なども織り込んで、男性にも女性にも読んでほしいつぶやきをお送りいたします。

 

女性の皆さん言ってないですか?「優しい人」「誠実な人」「真面目な人」

男女とも読んでほしいですが、どちらかというと女性に読んでほしいつぶやきです。

 

これを言っている女子は、その言葉の本当の意味を考え直してみよう。

使ってる女性は非常に多いですよね。ですがその言葉は、本当にその意味だけでしょうか?色々な意味を含んでいないでしょうか。

 

街コン男子は、踊らされないように気をつけよう。

合わせて男性にも押さえておいてほしい内容です。その3つのパワーワードに踊らされる男性をたくさん見てきたので気をつけてくださいね!

 

実はいろんな意味が含まれてることがほとんど。

この2つの言葉は、それ以外にも色々な意味を暗黙的に含んでいることが多いです。

 

女性は、無意識的に色々な理想を重ねて、素敵な男性がいつかやってくるんじゃないかと信じている?

女性はある意味ピュアな部分があります。謙虚に見せようとしていても、理想を全て叶えてくれる王子様的な男性をどこか待っている部分もあります。

 

この3つの言葉は理想を聞かれた時に便利なワード。

謙虚さを出すのももちろん、抽象的すぎるワードでもないためある意味便利な言葉です。ですが、そのせいで自分も相手も混乱させている可能性があります。

 

男性は、その言葉の本当の意味を考えてみよう。

きっと誰しもが「思ってたのと違う!」なんて経験があるんじゃないでしょうか。

 

だって、この3つだけなら持っている男性は結構いるんじゃない?

ハードルが低いですよね。でもみんながみんなが言っているということは、やっぱり違和感がある。

 

自分にはこの2つある。けれど上手くいかないのは何故か?

自分にも手が届くぞ!「真面目」と「優しさ」と「誠実さ」なら!!けれど上手くいかない男性がほとんどな現状です。

 

「優しい」「誠実」「真面目」に含まれる様々な理想とは?

では、この2つの言葉に副次的についている意味とはなんなのでしょうか。例としていくつか見ていきましょう。

 

「優しい男性」にこんな意味を含めていませんか?

 例えば、女性ファーストで周りに気が遣える男性、相手を思いやって話を広げたり面白い空気を作ってくれる男性。

などなど「優しい」に色々な意味ややってほしいことを含めている事ってないですか?

 

 

「誠実な男性」にこんな意味を含めていませんか?

例えば、年収もそこそこ稼いでいる、仕事が安定している、なんてステータス的な意味を含めていることもありませんか?

 

「真面目な男性」にこんな意味を含めていませんか?

例えば、計画的に物事を動かせる男性、一つのことに集中できるなど一言でも色々な意味を含んでることが多いと思います。

「大人しい」「落ち着いている」とは混同しないことも大事です。

 

女性にとって困ることとは?

これをしてしまっている女性にとって困りことはなんなのでしょうか。

 

自分では、理想像のハードルが低いくせに理想的な男性が現れない。

自信をなくすことに繋がる可能性があります。一見すると求める男性像はハードルが低いですが、紐解いていくと結構ハードルが高いこともありますからねぇ。

 

男性にとって困ることとは?

先ほどお伝えした通り、男性にとってもいいことはありませんよね。

 

自分でも釣り合うと思ってアプローチをしても上手くいかない。

女性不信になることもあるかもしれません。言っていることに自分は対応しているはずなのに・・・。

 

男女とも「優しい」「誠実」「真面目」の定義をしっかり考えてみよう。

 

一辺倒な意味で理解するのではなく、具体的なシチュエーションで具体的にはどういうことなのか、まで考えてみることが第一歩です。

 

それが次のステップに進むための最短の方法。

昨日もお話しした、交際までの5ステップ。そのステップ1をクリアできるようになるわけです。

→今日から3ヶ月以内に恋人を作るためには?大事なのは5ステップを意識すること。

 

Spoonでは様々な恋愛コラムや街コンに関する情報を発信していきます。

Spoonでは様々な情報発信を行っております。

このご時世なので街コンでの「いい出会い」はしばらく作れそうにないため、情報で「いい出会い」を作れればと思ってます。

 

このつぶやきはほぼ毎日更新してしておりますし、街コンに関するモテテクニックをまとめた「街コン初心者ガイド」もオススメです。

 

ぜひSpoonを利用して「いい出会い」を見つけてください。