街コン企画者が別の街コン会社の街コンに参加したら。

こんにちは、はしもとです。

今日・明日もSpoonでは名古屋で街コンを開催しております。女性はまだ若干空きがありますので、今からでもまだ間に合います!!

 

街コン企画者が別の街コン会社の街コンに参加してみたら?

何回かお送りしているシリーズもののコラムです。はしもとは街コンを開催しておりますが、参加者目線を持ちたいという思いでたまに別の街コン会社さんの街コンにお邪魔します。是非街コン会社選びの参考にしてみてくださいね!

 

今回参加した街コンは「Connect」さんの街コン。

10月に開催された街コンです。最近名古屋に初上陸した街コン会社さんのようで、気になって参加してみました!

 

結論:いい街コンでした!

すごい良い街コン会社さんでした!名古屋の街コンの質が落ちている中で、ちゃんと街コンを開催しているな〜と感心してしまったほどです!!

 

この日、名古屋で一番規模が大きい街コンを開催していた!

この日、名古屋で開催されていた街コンの中では一番規模が大きかったように思えます。規模感がいちばんのポイントでしたね!!

会場は、11テーブル用意されており、3〜4名ずつで案内されていました。女性がちょっと少ないにしても40名ほど集客できていたのはすごい!!

 

参加費用が、500円なのも嬉しいポイント!

また、女性の参加費用が500円なのも嬉しいポイントですね!!女性にとっては良い街コンだと言えるでしょう!!

 

う〜んなポイントもいくつか・・・。

これは街コンを運営している人間の目線なのですが、「運営面」でもう少し改善できるんじゃないかな〜って思ったポイントも。。。ですが、街コンに慣れていない方みたいだったので、これからの街コンに期待大です!!

 

1 | 運営は(きっと)これから良くなる?

まず、スタート時間が押したことが「う〜ん」でしたね。。。40名規模を1名でワンオペしていたこともあるのですが、13分ほど押してスタートしていました。オンタイムに乾杯できれば、もう1テーブル席替えできたんじゃないかなと思ってしまいました・・・。

 

2 | 料理の種類とボリュームがあんまり?

女性の参加費用が低いからかもしれません。。。最初に出てきた前菜が葉っぱ3枚くらいで、全体の品数も3種類程度?ぐらいでした。食事メインで参加すると物足りないかもしれませんね・・・。

 

3 | コロナ対策があんまり・・・?

アナウンスではソーシャルディスタンス〜って言っていながら、隣の席とゼロ距離だったり、アクリル板がなかったりと。。。マスクを外して喋っている人も多かったので、ちょっと怖かったです・・・。

 

4 | おひとり女子の席案内があんまり?

1名参加の女性が結構多かったです。中には、他の1名参加女子と同じテーブルに案内されている方もいましたが、4名ほど?は1名で案内されていました。ちょっと女子が少なめかな・・・?

 

街コン運営が良くなれば、きっといい街コンに。

とは言え、この時期にここまで人数を集めて、男女比をある程度整えている街コン会社さんは珍しいのですごい良い会社さんだと思いました!!

 

Connectさんの街コンに参加すれば間違いない!

開催頻度はそれほど高くないみたいですが、もし開催している日があれば、候補に入れてみてください!名古屋の中では少ない「いい街コン」を開催している会社さんです!!

 

これからも街コンレポートをお送りいたします。

名古屋に「いい街コン」が増えてくれれば嬉しいんですがね〜。。。先日、街コン参加の男性に聞いたら、別の街コン会社さんで、男性9名、女性3名で開催している街コンもあったようです。。。

Spoonも「いい街コン」と言われるように頑張ります。これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします。