時期を変えられるなら12月の街コンは避けた方がいい!?例年の状況やコロナの状況から12月の街コンを考察。

こんにちは、はしもとです。

すごいものを購入しました。手指の消毒と検温を同時にできるマシーンです。試しに使ってみましたが、早速不具合が起こって使えるか微妙な感じに・・・。

街コンの会場に導入できるのは少し先になるかもしれません・・・。

 

12月の街コンはどうなの?

本日のテーマはこちらです!

12月の街コンについて考えてみようと思います。色々な要因でだいぶ変わった1ヶ月になるような気がしてソワソワしています・・・。

 

街コンを企画する人のブログではないかもしれませんが。

はっきり言って、街コンを企画している人のブログではないと思います。笑

それぐらいぶっちゃけた内容です。。。。

 

状況を知った上で、街コンに参加するか判断して欲しいので。

今の街コンの状況を知らないまま参加してガッカリして欲しくない。それだけの想いでこのつぶやきをまとめていきます!

 

もちろん、Spoonでも街コンは開催していきます。

12月は名古屋の街コンを開催しております。もちろん、参加して欲しい!という思いも大きいのですが、ぜひこのつぶやきを読んだ上でご判断していただければって思います!

 

 

結論:少しだけ時期を改めて参加した方がいいかも!?

あくまで、はしもとの予想や肌感覚のお話です。12月はあまりよろしくない時期なような気がしてなりません。

 

理由は2つ。12月という時期とコロナの状況。

他にもたくさんの理由があるのですが、大きくは2つです。それぞれ説明していきましょう!

 

理由1:そもそも12月は街コンは盛り上がらない。

実は、12月は街コンが盛り上がらない時期だったりします。クリスマスや年末が近いということも影響しているのだと思います。

はしもとも、そもそもあまり好きではない時期だったりしますので。。。

 

理由2:コロナ第三波の影響がかなり出てきている。

愛知県で言えば、先週末から事態は急変しています。コロナの盛り上がりも右肩上がりなので、より悪い方向に影響していくんじゃないかな・・・と。

 

名古屋の街コンは12月になって増えるみたい。。。

名古屋だけで見てみても、12月の街コンはかなり増えます。なんでこんなに街コンを増やすんだろうなーと思って他の街コン会社さんの様子を見ております。笑

 

街コン会社各社が気合いを入れているので、名古屋の街コンは増えます。

12月になってなんでこんなに気合いを入れているんでしょうか。笑

ある意味、色々な会社や街コンを自由に選びやすい時期でもありますよ!!

 

街コンが増えるということは、参加者が分散するので人数は減る。

ただ、街コンに参加される方がコロナの影響で減っているのに、さらに街コンの数も増えてしまっては。

中止や少人数の街コンが非常に増えそうな予感です。。。

 

安全な街コンを開催しますが、状況次第では自粛も。

今のところ、Spoonでは街コンを開催していく予定です。ですが、第三波は想像を超える影響が出ています。

 

状況を見ながらSpoonも動き方を考えていきます!

安全な街コンを開催できなくなったら。もちろん、自粛なども検討していきます。

 

客観的な情報をお伝えします。街コンに参加されるかどうかはよく考えてみてください!

毎日のつぶやきで、客観的な情報は発信してまいります。ですが、最終的に半田されるのは参加されるみなさんです。

参加するのかどうか少しだけ考えてみてくださいね!

 

Spoonはこれからも名古屋の街コンを盛り上げられるように頑張ります。。。

この数週間だけでも、泣きそうな日々を過ごしています。笑

ですが、やっぱり安全な街コン。いい街コンを増やしていくことがSpoonのミッションだと思っています。

 

これからどんな状況になるのかわかりませんが、これからも本気で街コンを開催していきます。

 

これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします!!!