【恋活・婚活コラム】守ってあげたい女性の特徴

なぜか彼氏がいつも途切れない女性っていますよね。そんな女性には「守ってあげたい女性」という共通点がありました。男性から見て思わず守ってあげたくなる「かわいいい女性」の特徴をご紹介します。

守ってあげたい女性とは?

この記事では、男性から見て思わず守ってあげたくなる「かわいいい女性」の特徴をご紹介します。それほど美人ではなくても彼氏がいつも途切れない女性の共通点は「守ってあげたくなる女性」であること。

そもそも男性は、女性を「守ってあげたい」という動物的本能を持っています。モテる女性はそのような男性の本能をくすぐるのがうまく、守ってあげたくなるようなかわいらしさを出すのが得意です。

女性に生まれたからには、誰だって男性から愛されたいし、守ってほしいものですよね。そこで今回の記事では、男性が思わず守りたくなるような可愛らしい女性の特徴についてご紹介します。

あざとモテを目指す、街コン女子が最新情報をおとどけ。

こんにちは!街コンプロデューサーはしもとのもとで、日々あざとモテを目指して精進する街コン女子はるかです。全ての人に良き恋愛あれ!!!という思いをこめて情報をお届けします。

あざとかわいく生きよう!

結論、守ってあげたくなる女性の特徴をまとめると「あざとかわいい」が根底にありました。どうしたら守ってあげたくなる女性になれるの?と気になる方は記事を読み進めてくださいね。

男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴

なにごとにも一生懸命

なにごとにも一生懸命頑張っている女性は思わず助けてあげたくなるもの。たとえ不器用でうまくできなかったり、失敗してしまったりしても前向きに取り組む女性には、ポジティブなキラキラオーラがあります。

また、男性は出来るかどうかよりも「一生懸命頑張っているかどうか」で女性を評価します。そのため、なにをやってもいつも完璧な女性よりも、少しドジでも一生懸命な女性を評価します。

構いたくなる妹キャラ

お姉さんキャラのしっかり者よりも、妹キャラで甘え上手な方が男性にモテる傾向があります。そもそも男性は自尊心が高く、誰かに褒められたり感謝されることが大好き。「すごい!」「私にはできない!」「これやって?」など男性に頼ることで、男性の自尊心をくすぐることができます。

華奢で小さめな身体

背が低かったり、華奢だったり、小さめの女性は男性からすると「守ってあげたい」と思わせる雰囲気があります。背の高い女性よりも、背の低い女性の方が「守ってあげなきゃ」本能が働き思わず抱きしめて守りたくなるのかもしれません。

キラキラ上目使いが得意

背が低い女性とも通ずるものがありますが、男性は、女性の上目使いに弱いものです。また、上目使いを使いこなす女性は、甘えるのも上手。お願いする時は「ねーね?」と甘えた声で近づき、キラキラした瞳で訴えるようにお願いします。

なんだか放っておけない

自由奔放で気まぐれな女性を「放っておけない」と面倒を見ようとする男性は少なくありません。そもそも男性は狩猟をしていたため、追いかけたい本能があり、少し気まぐれでなんだか心が読めない人を魅力的に感じるようです。

自分にだけ弱音を吐く女性

男性であれば誰にでも弱音を吐くタイプではなく、むしろ我慢強い。でも、ふとした瞬間に自分にだけ涙を見せてくれる、弱音を履いてくれる。そんな女性に男性は弱いもの。自分にだけ甘えてくれる女性に対して、男性は「頼られている」「この人には僕がいなきゃ」と思うようになります。

フェミニンファッションの女性

ふわっとしたスカートやひらひらしたブラウス、ふわふわのセーターやニットなど、ふんわりしたフェミニンなファッションの女性は守ってあげたくなる雰囲気があります。特に見た目が華奢で小柄だと、より効果的です。

ちょっと不器用な甘え下手

「甘え上手」もキーワードにあがりますが、それとは別に、ちょっと不器用で人に甘えることが下手な女性を見て「守ってあげたい」と考える人もしばしば。「この子を守れるのは僕だけ」「この子が甘えられる人でありたい」という気持ちをくすぐるようです。

控え目な女性

大和撫子なんて言葉がありますが、日本人男性は「自分は一歩下がり、いつも謙虚な女性」に魅力を感じる人が多くいます。一見、同性にしか評価が得られないような気もしますが、人のために我慢したり、誰かのために尽くす女性や、控え目な女性は非常に美しく映るようです。

寂しがり屋さん

みなさんのまわりにも不思議と男性が途切れない女性がいるかと思いますが、そんな女性の中に「極度の寂しがり屋さん」「かまってちゃん」でいつも近くに男性がいないと、男性と連絡をとりあえていないと落ち着かない人はいませんか?優しい男性ほど、そんなタイプに翻弄されやすい傾向があります。

あざとかわいい女性になってみる?

いかがでしたか?男性から守ってあげたくなる女性の特徴をみてみると、あざとかわいさが根底にあるように見えます。ご自身のキャラクターや、らしさに合わせて取り入れてみてもいいかもしれません。