【街コン・婚活コラム】出会いの場に潜むこんな男に要注意5選!

街コン、婚活パーティーではさまざまな男性と出会えます。しかしたくさんいる男性の中には要注意人物も・・・。注意すべき男性の特徴をご紹介します。

出会いの場に潜むこんな男に要注意!

この記事では、街コン、婚活パーティーなどの出会いの場に潜む要注意人物な男性の特徴をご紹介します。

あざとモテを目指す、街コン女子が最新情報をおとどけ。

こんにちは!街コンプロデューサーはしもとのもとで、日々あざとモテを目指して精進する街コン女子はるかです。全ての人に良き恋愛あれ!!!という思いをこめて情報をお届けします。

要注意人物の特徴を覚えて良い出会いをみつけよう!

結論、どんな出会いの場にも要注意な男性は潜んでいます。それってどんな人?と気になる方は記事を読み進めてくださいね。

こんな男性に要注意!5選!

すぐにタメ口で話し始める

 街コンや婚活パーティーなどの場で、出会ってですぐにタメ口に切り替える人には要注意。たとえ相手があきらかに自分より年下だったとしても、しばらくは敬語で話すのが一般的でありマナーです。

しばらくってどれくらい? と思う人もいると思いますが、これくらいの時間がたてばタメ口で話しても良い!というルールはなく、人それぞれ「1時間くらい話したら切り替えてもいい」と考える人もいれば、「デートの約束をできるくらいの仲になるまでは敬語で話すべき」と考える人もいます。だからこそ、タメ口に切り替えても良いタイミングを判断するのは意外と難しいものなのです。

ただ同い年だとわかったり、話しているうちに仲良くなってきたり、敬語で話すのもあれだな〜と思い始めることもあると思います。そんな時に、勝手にタメ口へ切り替えるのではなく、切り替える前に「同い年だしタメ口でもいいですか?」「そろそろ敬語やめてもいいですか?」などと相手の承諾を得ようとする男性は誠実な人だと考えられます。

勝手にちゃん付け or 呼び捨てで呼んでくる

街コンや婚活パーティーではまずお互いの自己紹介からはじまりますが、下の名前を聞いた後、勝手に「ちゃん付け」してくる、勝手に「呼び捨て」で呼んでくる男性には要注意です。

街コンや婚活パーティーではフルネームではなく、下の名前だけ紹介することもありますが、そう言った場合でも一般的にはまずは「さん付け」で呼ぶのがマナーです。

ただし、「まわりからはなんて呼ばれているの?」「僕もそうやって呼んでいい?」「みんなでお互いの呼び方決めようよ!」などお互いの了承を得た上で「ちゃん付け」で呼んだり「呼び捨て」で呼んだりする男性は誠実だと言えます。

ポイントは承諾を得てくれるかどうかだと言えます。

ボディタッチが多い・なぜか距離感が近い

ボディタッチが多かったり、なぜか距離感が近かったりする人に要注意です。例えば、街コンや婚活パーティーなどは初対面の男女が集まるわけですが、そんな中、何も言わずに隣の席へ座ってきて密着してきたり、肩や腕、頭や髪の毛などに触ってきたり、平気で「俺にもちょうだい?」と間接キスをしたり・・・こんな行動する男性です。

誠実な男性であれば、「隣失礼してもいいですか?」と了承を得て座りますし、ボディタッチや間接キスはデートを重ねてからしてくるでしょう。

外見ばかり褒めてくる

外見ばかり褒めてくる男性は、そこしか見ていない、そこが女性を見る判断基準になっている人が多いため要注意です。例えば「●●ちゃんって、すごい可愛いよね」「●●ちゃんめちゃくちゃスタイルいいじゃん」「●●ちゃんその服すごく似合っているね」「●●ちゃんめっちゃ美脚だね」など外見ばかりを褒めてくる人です。特に、会ってすぐの第一声が外見を褒める言葉出会った場合は要注意です。

反対に、誠実な男性は外見よりも内面を褒めてくれるもの。「●●さん気にかけてくださってありがとうございます」「●●さん優しいですね」「●●さん家庭的で素敵ですね」など。例え外見がとてもタイプ!かわいい!綺麗!と思っても、それを軽々しく口には出しません。

お酒を強めに勧めてくる

街コンや婚活パーティーではお酒の提供があるイベントが多くあります。そんな場において、「もうお酒はやめておこうかな」「お酒はちょっとしか飲めなくて」というタイプの人に「いいじゃん飲もうよ」「まだいけるでしょ?」などと言ってお酒を強く勧めてくる人には要注意です。こういった男性は女性を酔わせることで自分の思い通りにしよう、ボディタッチをしよう、あわよくばお持ち帰りしようと考えている人が多いからです。

誠実な男性であれば、「もうお酒はやめておこうかな」「お酒はちょっとしか飲めなくて」という人にお酒を強いることはなく、「ソフトドリンク頼もうか?」「お水もらおうか?」などとむしろ気を利かせてくれるはずです。

 

要注意人物に気をつけて良い出会いをみつけよう

いかがでしたか?多くの男性が集まる出会いの場には少なからず要注意人物が潜んでいます。要注意人物にひっかからずに、良い出会いをみつけていきましょう。