相手に求めるものがあるなら自分磨きも必要。ギブアンドテイクを。【街コンや婚活イベントで使えるテクニック】

こんにちは、はしもとです。

ワクチン接種から3日が経過しました。上がらなかった左腕はだいぶ回復しました。ただ、はしもとの仕事は街コンの開催とPC作業がほとんどなので、そもそも支障がなかったのも事実でした。

 

恋愛はギブアンドテイクの精神を。

本日2本目のテーマはこちらです。

世の中の男性には思うことがたくさんあるのですが、一番思うことを「ギブアンドテイク」という言葉で表現できたのでまとめていきます。

きっと似たようなことはたくさん書いてきましたが、「ギブアンドテイク」という観点で読んでもらえるとストンと心に入ってくるのではないでしょうか。

 

このつぶやきをまとめているのは、婚活プロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。 

 

何万人もの街コン男子からモテ男子の共通点をお伝えします。

これまでたくさんの街コン参加者を見てきました。すると、面白いことにモテる男性モテない男性にはそれぞれ共通点があったのです。

 

結論:相手に求めるなら自分も価値を出そう。

結論はこれです。相手にスペックを求めるなら、それに見合うスペックを持ちましょうという話です。

高嶺の花を目指すなら、同じ土俵に上がらないと絶対にゲットできません。

 

特に男性に読んで欲しいつぶやきです。

がっつり男性向けに書いているつぶやきです。男性はこういうコラムは読んでくれないし、読んでも実践してくれないものですが・・・。

1人でも変わってくれたら嬉しいです。

 

理想ばっかりで、釣り合わない男性が多すぎる現状。

街コン男子を含め世の中の恋活男性全般に言えることです。相手に何かを求めるのは良いです。ですが、求めてばかりで自分は何もしていないというパターンが多すぎるのです。

 

こんな街コン男子がいました。

「可愛い子ってどの街コンに行ったらいますか?」「美人と出会いたいんですが、街コンにいますか?」

こういう質問は男性からちょくちょくされます。

 

あなたはその理想に見合う男性ですか?

よくあなたがこの質問をできるな、と思ってしまうこともあります。いえ、イケメンじゃなくてもいいんです。ただ、確実に何も頑張っていない野暮ったい雰囲気男子に聞かれると・・・。

 

逆に女性はそれができている生き物。

女性は自分磨きも抵抗なくできますからね。相手と見合うだけの努力をしていることが多いです。

 

街コンに、イケメンはいないんですか?と聞かれることも。

結構聞かれます。「街コンにイケメンっていないんですか?」って。街コン終了後に聞かれるとなんとも言えない気分になりますが・・・。

 

それを聞ける女性は頑張っているオーラがすごい。

もちろんキレイだし可愛いです。もちろん、その人のことを知りませんが、何かしら頑張っているんだろうな、って感じさせる方ばかりです。

 

理想ばかり求める非モテ男子にならないように。

非モテ男子は、「自分で作り出している状況」だと思うんです。顔が悪い、性格が悪いとかそう言うことではなく。

要は、自分に釣り合わない理想を追いかけすぎて失敗する非モテ男子が多いということです。

 

その1 | 理想を捨てて、今の自分で相手を探す

あなたが成功する方法1つ目です。「可愛い」とか「年齢」とか理想を捨てましょう。

 

その2 | 理想に見合う自分になれるように努力する

高嶺の花と同じ土俵に立つための努力をすることです。つまり自分磨きです。

 

絶対、可愛い子と付き合いたいですよね?笑

このつぶやきを読んでいる男性は確実に「理想を捨てられない系男子」だと思います。

 

じゃあ、求めてばかりじゃなくて自分も頑張らないと。

やることは決まりましたね。街コンを探している暇があれば、まずは自分磨きです。

 

まずはここから。モテ男子を目指して頑張る方法。

 

あなたがモテ男子になるための方法はたくさんあります。他のコラムでまとめているのでぜひ参考にしてくださいね。

ここでは、簡単に3つお伝えします。

 

その1 | 服装を見直そう。

シワシワのネルシャツ、カーゴパンツなど学生時代と変わらないような服装になっていませんか?

まずはユニクロに行きましょう。お金をかけなくてもモテ服装に変える方法はいくらでもあります。

 

その2 | 楽しい会話ができるように。

話が面白くなくてもいいんです。表情や聞き方など、も大きな要因です。そもそも笑顔って苦手ですよね?

 

その3 | 男性としての気遣い。

きちんと男性としての立ち振る舞いができていますか?細かいですが、エスカレーターやエラベーターの上座は知っていますか?

 

番外編:はしもとの努力をちょっとだけご紹介。

番外編です。はしもとが何をしているのか簡単にご紹介いたします。

 

「モテたい」「稼ぎたい」がテーマな男です。

全てはこの2つのために動いています。ここに挙げているのは一部ですが本当に色々なことをしています。

 

■スキンケア

■全身とヒゲ脱毛

■服をオシャレに

■ジム通い

■趣味を広げ続ける

■新しい人と話す時間を増やす

 

はしもとがモテるのかどうか、は置いておいてください。笑

ですが、世の中には自分に投資して頑張っている男性が増えています。そんな男性と戦わないといけないのです。

努力している男性と、何もしていない男性。どちらが選ばれるでしょうか。

 

相手に何を求めるか、は自分を見てから決めよう。

このつぶやきは、男性はもっと頑張るべき、自分磨きをしよう、というものではありません。

 

今の「素のあなたを受け入れてくれる女性」は必ずいます。これは間違いありません。ですが、そこに理想を持ってはいけません。

 

「理想を持ちたいなら、それに見合う男であれ」。ただそれだけです。

 

自分で「非モテ男子」になっていないか相手ではなく自分を見つめ直してみましょう。