名古屋でこの街コン・婚活会社なら安心!【街コン・婚活が初めての方必見/2021年最新ver.】

こんにちは、はしもとです。

このHPは昨年の8月にリリースしたのでまだ1年も経っていませんがおかげさまでアクセス数も伸びてきました。『街コン 名古屋』で検索をすると、上から5番目まで来ました!

 

名古屋で開催されている優良な街コン・婚活会社をご紹介。

本日のテーマはこちらです。

同じテーマは何度かご紹介してきましたが、2021年verって更新していなかったなぁと。特にコロナによって婚活市場は大きく変わりましたからねぇ。

 

このつぶやきをまとめているのは、婚活プロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

 

名古屋を専門に街コンを開催してきた人間が、客観的にご紹介。

名古屋での活動は会社員時代も含めると4年ほどになります。街コンを(おそらく)日本で一番開催してきた人間です。

 

コロナによって街コン・婚活会社も大きく変わりました。

この1年でも名古屋の街コン・婚活イベント市場は大きく変わりました。この変化を知っているのとそうでないのでは、イベント選びで失敗することもあるので要注意です。

 

新しく活動し始めたり、撤退している会社とか。

実際撤退している会社が多いです。ですので、コロナ前ぶりに街コンに参加しようとしても、その会社がいないなんてことも・・・。

 

会社の質でイベントの質も決まる。

実はあまり運営会社って注目されないんです。どこが運営しているかもわからないイベントに参加する方が多いのですが・・・。

 

会社選びを間違えると、残念なイベントに参加することにも。

運営会社によって街コンも婚活イベントも質が大きく変わります。間違えたイベントで残念な思いをされる方も少なくありません。

 

街コンと婚活イベントの違いとは?

そもそもこの2つの違いが分からない方も多いと思います。簡単にご紹介いたしましょう。

 

街コンは、友達とも参加できるカジュアルなパーティー。

食事やアルコールが付いていることも多いです。よりカジュアルに参加できるイベントと覚えておきましょう。

 

婚活イベントは、男女1:1で会話しマッチングまでするイベント。

街コンよりは本気度が上がります。また、マッチングしないと連絡先が交換できないというのも特徴ですね。

 

名古屋の優良な「婚活会社」5選!

では名古屋で間違いない「婚活イベント」を5社ご紹介いたします。

 

1.PARTY PARTY

東証一部上場企業が運営する、老舗のイベントブランドです。婚活イベントは社員さんが運営することが多いようなので、安心度は間違いなしですね。

→HPはこちら

 

2.シャンクレール

こちらも婚活業界の中では大手が運営する婚活イベントです。名古屋では自社会場も複数持っているので、会場も安心ですね。

→HPはこちら

 

3.WHITE KEY

こちらも名古屋の中では老舗のイベント会社です。名駅3丁目に自社会場を持っております。

→HPはこちら

 

4.プリヴェール

はしもとがここ最近一番注目している会社です。街コンジャパンでも高い満足度を獲得しており、東海地方に特化しているので安心ですね。

→HPはこちら

 

5.エヴァ

名古屋に本社を置くこちらも老舗の婚活会社です。婚活業界なら知らない人はいない会社なので、オススメ度は高いです。

→HPはこちら

 

名古屋の優良な「街コン会社」5選!

では、続いて街コン会社をご紹介していきましょう。街コン会社は出入りが激しいので、今は一時的に開催していない会社さんもあるかもしれません・・・。

 

1. aiコン

はしもともaiコンさんとは仲良くさせていただいてます。社員の方の本気度が高く、参加者のために動いてくれる会社です。今は、コロナで一時的に街コンをやっていないみたいですが、再開したら是非参加してみてください!

 

2. 街コンCube

愛知県を中心に街コンを開催されている会社です。特に刈谷や豊田、豊橋で開催している数少ない会社かもしれません。運営スタッフさんと参加者の距離が近いのも特徴です。

→HPはこちら

 

3. 街コンAurora

コロナの時期でも100名規模の街コンを開催している会社さんです。コロナが落ち着かないと開催されないのでタイミングは難しいかもしれませんが。

 

4. GOKUフェス

動物園や水族館などの趣味コンが多い会社さんです。満足度も非常に高いのでオススメです。 

5. Spoon

 

弊社も頑張ってます。笑

名古屋専門で開催しているのと、個人で開催しているのではしもとが直接運営しております。コロナでも街コンをなくさないように全力疾走です。

→HPはこちら

 

イベントを選ぶサイトにも注意しよう。

イベント会社が多すぎて困っている方も多いと思いますが、街コンのサイトも多すぎて困ってしまいますね。

 

初心者にオススメなのは、街コンジャパン。

街コンや婚活イベントを探すには、一番使いやすいサイトです。迷ったら街コンジャパンを使ってみましょう。

 

 

イベント掲載は有料。だから、ちゃんとしたイベントしか載っていない。

有料か無料でイベントの質は大きく変わります。街コンジャパンはお金を払わないとイベントを掲載できません。

 

無料で掲載できるサイトは、何が載っているかわからない。

イベントの数だけで言えば他のサイトの方が多いです。ですが、無料で載せられるとどんなイベントが載っているのかわかりませんね。

 

あ、SpoonのHPもオススメですよ・・・。

ちょっとだけ告知させてくださいね。Spoonも名古屋専門の会社として頑張っているのでオススメですよ!

 

街コン・婚活初心者は特にイベント選び、サイト選びに気をつけよう。

イベントを間違えて二度と行かないってならないで欲しいです。

サイト選びイベント選びには慎重になりましょう。特にコロナの時期は毎週毎週状況が変わっていきますからね。