非モテ男子(モテない男子)の共通点とは?【街コンや婚活イベントから分かる共通点】

こんにちは、はしもとです。

最近、昔のドラマにハマってます。昨日もお酒を飲みながら女王の教室を観ながら一人泣いてました・・・。

 

モテない男性の共通点をご紹介。

最近、モテない男性ってこういう人なんだなぁって人を見つけてしまいました(あ、街コンの参加者ではないですよ?)。

ということで非モテ男子についてちゃんとまとめたことがなかったなと思ったのでこの機会にまとめていきますね。 

 

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンプロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

 

これまで話してきた何万人もの参加者の声からお話しします。

どれくらいの方とお話ししてきたのでしょうか。そんな経験から「非モテ男子」をテーマにお話しします。

 

モテない男性はだいたい同じことを考えている。

面白いことに、モテない方はだいたい同じことを考えてます。

これは、はしもとの意見もそうですし、他の街コン会社の運営者や結婚相談所の代表の方たちと話ししてもみんな同じ意見を持ってます。

 

そんな共通点をご紹介。当てはまることがあれば改善してみてください。

つまり、この共通点を知ることでモテ男子になってください。このつぶやきは、ディスりたいわけではなく、モテ男子を増やしたいというテーマです。

 

なぜ、モテ男子を増やしたいのか。街コンが儲からなくなる?

いえ、逆だと思ってます。モテ男子を増やすことで女性が街コンなどのイベントに行きたいって思ってほしいのです。

この後もお話ししますが、「非モテ男子」が多いことが街コンや婚活イベントの男性参加費の高騰を招いています。 

 

モテない男性の共通点をご紹介【考え方編】。

まずは、考え方からお話ししていきます。この後、「行動編」もお話ししますが、考え方を変えれば勝手に行動も変わるはず。

 

1. 自分に非があると考えない。今日は良い人がいなかっただけ。

例えば、街コンに行っても「今日は良い人がいなかっただけ」と次の街コンを探している男性。

「良い人」がいなかったのではなく、相手にされなかっただけの話です。何が悪かったのか考えてみましょう。

 

2. 男性の方が、街コンの参加費が高いことに納得がいかない。

「なんで男性がこんなに高いの!?」と思っている方。なぜ、こんな状況になってしまっているのか、お金の仕組みや街コンの仕組みを考えてみましょう。

 

3. 参加費用を1円でも安くしてほしい。

「割引して」と言われることが多いです。もちろん、「モテ男子」は割引することもあります。いてくれるだけ女性の満足度が上がるので。

ですが、こう思っている方って次も街コンに参加する前提での思いですよね。街コンをルーチンにして欲しくないです。

 

4. 理想が高い。

自分のステータスと見合う理想を持っていますか?

自分と理想を天秤にかけてみましょう。

 

 

モテない男性の共通点をご紹介【行動編】。

では具体的な行動を見ていきましょう。これはほんの一部です。

 

1. 清潔感がない。

服装と、肌この2つはしっかり意識していますか?

シワシワのネルシャツを着て、ダボダボのカーゴパンツを履いて街コンに行っていないですよね?

 

2. 自分の話がほとんど。自慢話すらする。

「非モテ男子」はだいたい自分の話ばかりです。「聞き上手男子」は間違いなくモテます。

 

3. 店員への態度が悪い。

面白いです。街コンの受付をしていると、二次会にいける男性は態度が丁寧で挨拶も返してくれます。

街コンの運営スタッフは、早い段階で誰がモテるのか把握しています。

 

4. 会話の内容が同じ。相手に合わせたトークができない。

決まったフォーマットの質問しかできない男性がいます。もはや面接です。相手に興味を持とうとしていないことが一番の問題だと思ってます。

 

5. 常に上から目線。

女性と話すときも、街コンスタッフに対しても、会場のドリンカーに対しても。はたまた、イベント終了後は、上から目線で批評を始めます。

 

6. 周りへの気遣いができない。

他のポイントもそもそも、これがベースにあってのことかもしれません。もう少し周りを見ればモテるのになぁという勿体無い男性も多いです。

 

7. 相手によって態度が変わる。

可愛い相手には丁寧に。そんな男性は、女性からも同じことをされていますが気づいていますか?

モテる男性は、全員に興味を持って丁寧に接してます。

 

8. 悪い点は見て見ぬ振り。改善しようとしない。

最後に、「自分が悪い」と思っていないし、思っていることがあっても改善しようとしないことです。

このつぶやきも「非モテ男子」に向けて書いてますが、予想ですが、「モテ男子」の方が読んでくれていると思ってます。

 

まずは、考え方から変えてみると世界は変わる。

 

優良な結婚相談所でも、まずはマインドリセットから始めるそうです。

モテることはいたって簡単なことかもしれません。というより、「非モテ男子」が多すぎる世の中だからこそ、ちょっとした工夫で上位に行ける世界です。

 

今回は、ほんの一部だけ。男性陣に言いたいことはもっとあるけれど。

この内容だけで永遠に書き続けられる気がしています。なかなか、「非モテ男子」には振り向いてくれないのですが、1人でも変えようと思ってくれることを祈っています。

 

他のつぶやきや、街コン初心者ガイドで詳細を徹底解説。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Spoonでは「いい出会い」を増やすために毎週末名古屋で街コンを開催しています。また、情報発信でも「いい出会い」を作れるように活動しています。

 

このつぶやきはほぼ毎日更新しておりますし、街コンを中心にモテテクニックをまとめた「街コン初心者ガイド」もオススメです。

 

ぜひ、Spoonを利用して「いい出会い」を見つけてくださいね。