Spoonの街コンのこだわり10選。【2021年ver.】

こんにちは、はしもとです。

今日はお休みにいたしました。このつぶやきなど最低限の作業だけしたら、読書と謎解きをして過ごします。笑

 

Spoonの街コンのこだわりをご紹介。

本日のテーマはこちらです。今週末もSpoonの街コンはだいぶ盛り上がっています。

きっと、Spoonが初めましての方もいると思うので改めてSpoonが大事にしているものをまとめていこうと思います。

 

この内容でつぶやきを書いたことありましたっけ?

なんだか同じような内容を昔つぶやいた気もしなくもないですが・・・。

 

書いてたとしたら、最新版として更新いたします!

「コロナ」の影響もあって、考え方も変わった部分もありますので、最新版として読んでみてくださいね。

 

Spoonとはいったい?

そもそもSpoonが初めての皆さんに、Spoonがどんなものなのかをご紹介させていただきます。

 

2018年8月に、代表のはしもとが立ち上げた街コン屋さん。

なんか勢いで独立しちゃったんです。なんとか3年間で何万人もの参加者が集まってくれました。

 

おかげさまで、名古屋では(たぶん)一番有名な街コン屋さんになりました。

名古屋の街コン業界でSpoonを知らない人は少ないと思います。笑

名古屋に新しく参入してくる街コン会社さんも多いのですが、みんなSpoonをマークしているみたいですよ。笑

 

もともと、他のイベント屋さんで働いていたけれど、自分のやりたいイベントを開催したくて独立。

なんで独立したかというと、街コンが好きすぎるからです。会社員や副業では自分のやりたい街コンが開催できないと、独立したわけです。

 

そもそものはしもとのスタンスとは。

Spoonの街コンではだいたい、はしもとがいます。笑

街コンだけではなく生き方というか性格というか、をお話しさせてください。

 

全員が楽しくなくちゃ嫌。一人でも我慢する人がいると嫌。

人生のテーマかもしれません。「みんなで楽しく」。だから、街コンでもこだわりが多いんだと思います。

だって、毎回の街コンの目標が「参加者全員で二次会に行って欲しい」ですからね。笑

 

Spoonの街コンのこだわり一覧。

では、多すぎるこだわりを10にまとめてご紹介いたします。他にも書き出したら止まらない気がしているので、とりあえず10で。

 

1. 徹底的なメリハリをつけた運営。

ダラダラするのが苦手なんです。笑

「段取り」を超意識しているので、「オンタイムの乾杯」、「全員が一斉に動く席替え」、「ぬるっとイベント終了しない」ことはお約束します。

街コン会社によっては、いつの間にかイベントが終了してて、いつの間にか片付けが始まっているイベントもあるんでね。

 

2. 初参加でも1名参加でも参加しやすい街コン作り。

Spoonて割と、初参加・1名参加の割合が高いんです。特に1名参加の方は不安も大きいと思います。

だからこそ、1名参加女子をファーストにした街コンを目指しています。

 

3. 女性に優しい街コン。

Spoonの街コンに参加したことがある人は知っていると思いますが、Spoonのスタッフは、はしもと以外は全員女性です。

男女でイベントを運営することで、同性にしか相談できない不安や悩みにも対応します。

はしもとに言いづらいことがあれば「女性スタッフ」にお声がけくださいね。

 

4. 全てが短時間=疲れない街コン。

昨日のつぶやきでも書きましたが、興味のない相手と何分も話すのって苦痛ですよね。また、そもそも何時間も初対面で話しっぱなしは疲れます。

だからこそ、何もかもが短い設定で街コンを開催しております。

 

5. 会場は清潔感重視。潔癖症のはしもとが選ぶ会場。

知っている人多いと思いますが、はしもとは潔癖症です。笑

自分が参加者だったら、という目線で会場も選んでおります。

 

6. 徹底的すぎるコロナ対策。ここまでやる!?

正直、ここまで徹底している会社はないんじゃない?くらい徹底しています。特に消毒液のマシーンについては、参加者全員に驚かれます。笑

 

7. 街コンMCはすべり芸?楽しい雰囲気づくり。

 Spoonの街コンに来たことがある方は知っていると思いますが、はしもとのMCは毎回滑ってます。笑

MCが滑って、みんなが苦笑いすることで、少しでも緊張をほぐそうとしているのです。

 

8. 絶妙な年齢設定、変わった街コン=出会いの幅を広げます。

Spoonでは変わった街コンが多いです。年齢設定もどこよりも狭いです。また、ラグーナテンボス で街コンをしたり、運動会街コンをしたり。

だって、イベント企画がメインの仕事ですからね。いいイベントを作らないといけませんよね。

 

9. 街コンは参加者・運営スタッフ・会場スタッフで作るもの。

会場の一体感はすごいと思います。運営スタッフも会場スタッフも一緒に楽しみます。

だから、アットホームな雰囲気が作れるんじゃないでしょうか。

 

10. ルールを守っている人が損をしない街コン作り。

例えば、席替えで全然動かない男性がいたとします。ですが、その前の席の男性は時間通りに立ち上がり待っている状態です。

これが嫌なんです。だから、注意しても動かない男性はけっこう出禁にしてます。笑

 

カジュアルでアットホームな街コン。これがSpoon。

だって、街コンって申し込むのも緊張、会場に着くまでも緊張するイベントじゃないですか。

少しでも緊張を無くして楽しんで欲しい。その想いで街コンを開催しております。

 

すべては「いい出会い」を増やすために。

色々なこだわりを持っておりますが、やっぱり「いい出会い」を増やしたいという想いが一番強いです。

だからこそ、恋愛コラムや街コン初心者ブログなど情報発信でも「出会い」をサポートしたいと思ってます。

 

名古屋はいい街コン会社が減ってしまいました。

 

間違えて悪い会社の街コンに参加してしまうくらいならSpoonに来て欲しいと思ってます。

 

これからもSpoonをよろしくお願いいたします。