常連の参加者に対する、はしもとの対応とこだわりについて。

こんにちは、はしもとです。

いよいよ、今日愛知県でも緊急事態宣言が発出されますね。街コンはどうなっていくんでしょうか・・・。

こちらのつぶやきにて随時状況はお伝えしていきますね。

 

はしもとのちょっとしたこだわりをお伝えします。

本日のテーマはこちらです。

街コンに対してこだわりがたくさんある、はしもとですが、細かいこだわりについてはあまり語ったことがないなぁと。

定期的に「はしもとのこだわり」をお伝えしていきます!

 

2回目以降の方の参加者様はだいたい覚えております。

はしもとの街コンに来てくれた方はなんとなく、はしもとを覚えているかもしれません。

街コン中は色々な場所を見ています。もちろん、邪魔にならない程度にですが。

 

来てくれた方を覚える能力だけは人一倍すごいらしい。笑

正直、プライベートや街コン以外の仕事では人を覚えることは苦手です。人に興味がない性格なので。笑

ですが、街コンに来てくれた方はけっこう覚えてます。笑

 

はしもとのこだわり:常連感を出させない。

細かいけれど、けっこう大事にしているこだわりです。正直、見知った相手はこちらから話しかけたい!けれど、我慢してます。笑

 

見知った相手でも、「初めて感」を持って接します。

受付で「久しぶり〜」って雰囲気は、目で出してます。笑

他の参加者様と同様に、(名前を知っていても)名前を聞いたり、(年齢を知っていても)年齢確認をしたり、(なんのドリンクを頼むのか知っていても)ドリンクを聞いたりしています。

 

もちろん、参加者様から絡んでくれる時にはガンガン絡みます。笑

「自分からはベタベタしない」というだけで、参加者様から絡んでもらえればガンガン絡みにいきます!笑

 

他の街コン会社で「スタッフから常連にベタベタ対応する」姿を見て嫌な気分を味わったもので。

例えば、受付が終了して席でスタートを待っているタイミングで、運営スタッフから参加者に「今日も来てくれてありがとうございます」なんて声をかけるスタッフも見たことがあります。

 

いやぁ、「何回も街コンに来ている人」って他の参加者に思われるのって良いことないですからね!笑

  

近すぎず、遠すぎず。これがSpoonのこだわり。

スタッフと参加者様の距離感ってなんだかんだ大事だと思ってます。

「アットホーム」という言葉でSpoonの街コンを表現していますが、近すぎてベタベタするのは意味が違うと思ってます。

 

 

はしもと以外のスタッフにも同じようなこだわりを持ってもらっています。

また、はしもとのこだわりは他のスタッフにも浸透させようとしています。笑

 

2回目以降でも安心してご参加OKです!

ですので、2回目以降の方でも安心して参加できます!初めての雰囲気でお越しくださいね! 

 

ただ、毎週参加というのはちょっと控えてもらえると。笑

参加されすぎると、同じ方同士で話す可能性も増えてしまいます・・・。程よい頻度でお越しいただけると嬉しいです!

 

他のこだわりもどんどん発信していきます!

他にもたくさんのこだわりがあります。

どんどん発信していきますので、Spoonの街コンに参加するか迷っている方はぜひ読んでみてください。

 

これからも、Spoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします。