その告白のタイミングはバッチリ?男女の恋愛スピードには差がある!【男性必見恋愛コラム】

こんにちは、はしもとです。

6月に入り2021年も間も無く半分が終了しようとしています。早い。ほとんどコロナで苦しめられた記憶しかありませんが・・・。笑

 

男女の恋愛スピードには大きな差がある?

続いてのテーマはこちらです。

恋愛心理学のテーマが続きますね。今回は、男女における恋愛スピードの違いについてお話いたします。

 

このつぶやきをまとめているのは、婚活プロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。 

 

これまでの街コン開催の経験と恋愛心理学の観点からお話をしていきます。

たくさんの恋愛相談を受けてきました。また、恋愛心理学にも精通しておりますのでそんな立場からもの申していきます。

 

結論:男女で恋愛スピードが大きく違う。

スピード感だけを切り取っても男女で大きな違いがあるんです。

 

特に、男性が告白のタイミングは早すぎるかも!?

これを認識していなくて失敗するのはだいたい男性です。付き合いたい女性が現れた時には、この内容をしっかりと思い出せるようにしておきましょう。

 

男性が先走って告白してNG。よくある話。

こんな経験ありませんか?

自分ではいけると思っていたけれど、タイミングの問題なのか失敗してしまうこと。これってまぁまぁよくある話ですからね。

 

理由は、好きとか魅力とかじゃない。男女の恋愛スピードの差。

もちろん、いろいろな理由が考えられます。ですが、一番多いのは「スピード」だと思います。

それぐらい男女で差があるということです。

 

男女で約1ヶ月も恋愛スピードに差がある!?

これだけ大きな差があるということは押さえておかないといけないです。

 

男性は、すぐに恋に落ちてすぐに告白する傾向にある。

何かと男性は早いです。勝手に好きになって勝手に告白して失敗した経験は誰しもがあるんじゃないでしょうか。

 

調査によると、男性は約3ヶ月で告白したくてたまらなくなる。

平均値ですが、だいたい3ヶ月と言われております。3ヶ月以内に告白した経験は誰しもあるでしょう。

 

女性のそれは、約4ヶ月と言われています。

ですが、我慢できない期間は女性は1ヶ月遅いんです。それじゃあ、タイミングが合わないのも頷けますね。

 

これは心理学の実験でも証明されている項目です。

男女が告白するまでの日数を調査すると、男性は97日、女性は139日と出たようです。つまり1ヶ月の差があるということですね。

 

女性はすぐに恋に落ちない。

 

それは何も告白に限った話ではありません。恋愛に関しては全てが「女性は時間がかかる」と覚えておきましょう。

 

恋に落ちるスピードも男性よりも女性のほうが数ヶ月遅い。

これも実験で証明されております。女性が恋に落ちる前に告白してしまっていませんか?

 

その告白は少し先送りにしたほうが成功しやすい!?

その告白のタイミングは本当にベストですか?

 

特に短期間やデートの回数も少ない場合は、一度立ち止まろう。

一度振り返ってみましょう。特に女性からの好きアピールがあるのかどうかを確認することが大事ですね。

 

短期間で彼女が欲しいのなら?

でも、好きになっちゃったしどうしようもない。早く付き合いたい。と思っている男性もいると思います。

 

デートの回数をある程度稼いでいこう。

今回の話はあくまで「期間」です。つまり、短期間でも一緒にいる時間を密にすることで短期間の告白も成功する可能性が上がってきます。

 

もちろん、量だけでなくデートの質も大事ですが。

男性の多いんです。結局回数だけこなしたからいけるだろうって思う人。1回1回ののデートはシチュエーションも良く素敵なものでしたか?

 

男性が思う告白のタイミングは1ヶ月先に送ったほうがいいかも。

告白したい!と思った男性陣。衝動的にその場で告白をするのではなく、少し時間をかけてからアプローチすることを心がけてみましょう。

それだけで結果は大きく変わるはずですよ。

 

Spoonでは、恋愛コラムや街コンに関するモテテクニックをお送りしていきます。

Spoonでは「いい出会い」のために様々な活動を行なっております。

 

街コンの開催はもちろん、情報発信も行なっています。ぜひ、Spoonを利用して「いい出会い」を見つけてみてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!