【男性向け】街コンで盛り下がるNG質問や振る舞い10選!【街コンや婚活イベントで使えるテクニック】

こんにちは、はしもとです。

もともと謎解きをテーマにYoutubeは投稿していたのですが、とうとう婚活領域でもyoutubeが始動いたしました!楽しみにしていてください!

 

街コンを盛り下げるNG質問と振る舞いとは?

本日のテーマはこちらです。

街コンを運営していると参加者の様子から色々なことが見えてきます。街コンが盛り下がってしまう原因をご紹介していきます。

 

このつぶやきをまとめているのは、婚活プロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

 

街コンを7年開催しているスペシャリストがNG項目をご紹介。

(自称)日本で一番街コンを開催している男が街コン運営者としてお話ししていきます。本当に間違いなことを言います!騙されたと思って、このNGを避けてみてください!!

 

街コンを運営していて、盛り上がりは分かるものなの?

はしもとは他の街コン運営者とは違うのかもしれません。誰よりも会場と参加者の雰囲気を気にしています。

 

全テーブルを見ながら、常に盛り上がり具合をチェックしています。

普通の街コン運営者は街コン中、アナウンスなどがなければスマホをいじったりと会場内を気にすることはないでしょう。ですが、1テーブル1テーブルの雰囲気をこそっとチェックしています。気まづそうなテーブルがあれば席替えを数分前倒ししたりするぐらいです!

 

盛り下がっているテーブルには共通点があります。

そうしたことを7年間、3,000件以上の街コンで見てきた結果、盛り下がっているテーブルにはある共通点があることが分かりました。今日はそんな共通点を10個にギュギュっとまとめてご紹介していきますね!!!

 

街コンを盛り下げるコト10選をご紹介!

本当の面白いぐらい同じようなことをみんなしているんです。悪いことは言いません。この10個を今すぐやめましょう。それだけで楽しい街コンになりますし、次に繋がりやすくなるんです!!!

 

1 | 定番すぎる質問

これはいつも言っていることです。「2人はお友達ですか?」って質問からスタートするのはやめましょう。しょっぱなから女性のテンションは下がります。

 

2 | 街コンは初めてか聞く

これは答えづらいです。「昔ちょっと参加したことがあるくらいですか・・・ね?」。うん、そこでトークは終了します。絶対に聞いてはいけません。

 

3 | 相手の年齢を聞く

これをやる男性は結構いるんですよね。例えば、女性が年上だとわかった瞬間にそこからの空気は絶望的なものになりますよ・・・。

 

4 | 参加者数の話をする

「今日、少ないですよね?」って質問して何になります?笑

「そうですね・・・」でトークは終了しますし、そこから盛り上がることは絶対にありません。

 

5 | 疲れましたよねって聞く

これもそこでトーク終了です。疲れたことを確認して何がしたいんですか?コーチですか?これも聞いても良いことは何もありません。

 

6 | 偉そうな態度

言葉遣いや肘をテーブルについたり足を組んだり。その1つ1つは相手も見ていますよ。即刻やめましょう!

 

7 | ルックスやスタイルを気にする

ここ最近で面白いのは、ドリンクや食事で一瞬マスクを外す瞬間です。その時を逃すな!というぐらい一気に視線は顔に集中しています。

 

8 | 会場内をキョロキョロする

これも男性に多い仕草ですね。これをされたら自分たちとは楽しくないのかなって思わせることになります。

 

9 | マスクを着用しない

特に女性の方がコロナ対策には敏感なものです。マスクを外したまま喋る男性はセンスがありません。その場は盛り上がってもその次に繋がることはありません。

 

10 | 遅刻する

仕方のない事情で遅刻をしたのであればしょうがないです。きっと事前に連絡も入れていることでしょうし。ですが、わざと遅刻するような人はモテません。次に繋がることはありませんのでやめましょう。

 

その場は盛り上がっても次に繋がることはありません。

女性はかなり細かいところまで気にしていますし見ています。そして、女性はその場の空気を作るのが上手なのでその場限りの盛り上がりはあるかもしれません。ですが、NG項目10個をしているような男性のLINEには返信はないでしょう。

 

街コンを盛り上げて次につなげよう。

街コンは奥が深いものです。その場は楽しくても次につながらなければ何も意味はありません。ですが、その場が楽しくなければ次もありません。

NG項目を避けてまずは街コンを盛り上げましょう。そして次に繋げられるようにしましょう!!