あなたはモテ男子?街コン・婚活イベントでのモテ度診断【男性編】

なんだか久しぶりなつぶやきな気がします。すみません、数日バタバタしてしまい。今日から再開していきますね!

 

あなたは街コンでモテる?モテ男子かどうか診断。

本日はこのテーマでお送りいたします。街コンに1回でも参加したことのある男性はぜひ診断を受けてみてください!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンプロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

 

これまで話してきた何万人もの街コン男子のデータからつぶやきを。

とにかくたくさんの人たちを見てきました。そんなデータから今回のつぶやきをまとめていきますね。

 

はしもと制作のオリジナル街コンモテ診断です。

完全オリジナルです。街コンを6年ほど開催してきて、モテる男子の傾向から制作いたしました。

 

あなたはモテ男子かどうか早速チェックしよう!

では、早速チェックをしていきましょう。

質問は10個ありますので、全て「Yes」か「No」で回答してください。10問の、「Yes」「No」の数を覚えておいてくださいね。

 

①街コンの男性価格がなぜ高いのか理解できない。

 

②「いい人がいない」と思った街コンの方が多い。

 

③席替えして最初にする質問を決めている。

 

④街コン後、送信するLINEのテンプレートがある。

 

⑤とにかく年下女子に出会いたい。

 

⑥元を取るために街コンではお酒も料理もたくさん楽しみたい。

 

⑦運営スタッフに挨拶をされても返さなくていいと思う。なんで挨拶してくるのか理解できない。

 

⑧街コンに向けて準備をしたことがない。

 

⑨自分がなんでモテないのかよく分からない。

 

⑩街コンで疲れているのは席替えもあるし、男性の方だと思う。

 

 

結果発表!あなたはモテ男子?

では、準備はよろしいでしょうか?モテ男子かどうか結果を見ていきましょう。

 

【街コンモテ男子】Yesの数が0〜2個のあなた。

素晴らしいと思います!街コンでもモテる可能性が非常に高いマインドをお持ちです。

 

【モテ男子一歩手前男子】Yesの数が3〜5個のあなた。

平均よりはモテやすい、そんな男性です。伸びしろはまだまだあります。

 

【非モテ男子の可能性あり】Yesの数が6〜8個のあなた。

このラインが一番多いです。何か差別化をしていかないと他の男性に埋もれてしまいます。

 

【非モテ男子】Yesの数が9〜10個のあなた。

街コンに行っても次に繋げられる可能性は低いでしょう。

 

この10個の項目を解説いたします。

では、どうして「Yes」の回答がいけないのか解説をしていきます。

 

①街コンがなんでこんなに男性価格が高いのか理解できない。

結論から言えば、「質の高い男性」が増えれば、価格構造は変わります。事実、結婚相談所は「女性も男性と同じように何十万円の費用が発生します」。

まずは、「こんなに質の高い俺」でもこんな金額を出さないといけないの?というレベルまで努力してみましょう。

そんな男性が少ないので、なるべくして成った状況なんです。

 

②「いい人がいない」と思った街コンの方が多い。

「いい人がいない」は言い訳です。女性を見た目や年齢だけで判断していないでしょうか?

実際、その出会いから次の合コンをセッティングして「最終的にいい出会い」を見つける男性も多いです。

その姿勢のままでは、「いい人」に出会っても、相手にされないと思います。

 

③席替えして最初にする質問を決めている。

あなたが考えている質問は他の男性も同じように質問してます。

女性は、男性からの同じ質問に飽き飽きしています。であれば、「相手に合わせて質問を変える」必要があります。

モテ男子のトークを聞いていると、毎テーブル全く会話が違いますよ。

 

④街コン後、送信するLINEのテンプレートがある。

テンプレートは相手にも筒抜けです。一辺倒なLINEでは返信なんて来ません。

実際に会話したトークを交える、他の男性が送信していない時間帯に送ってみる、など工夫をしてみましょう。

 

⑤とにかく年下女子に出会いたい。

これは難しいのですが、意思を持っていれば問題ありません。

例えば、「石原さとみ級の美人と出会って自分より年上だった場合、対象外にできますか?」

そこまで意思と理由などがあればいいですが、大概は「なんとなく」ですからね。

 

⑥元を取るために街コンではお酒も料理もたくさん楽しみたい。

特にお酒を飲める方は、普段と同じような飲み方を街コンでもしていませんか?

お酒が苦手な相手からは好かれることはないでしょう。飲食は相手に合わせて楽しい時間を作るための手段でしかありませんので。

 

⑦運営スタッフに挨拶をされても返さなくていいと思う。なんで挨拶してくるのか理解できない。

人見知りなのかもしれませんが、店員に挨拶できない男性はまずモテません。

受付などで「こんにちは」と言ってもらったら返答しましょう。帰り際に「ありがとうございました」と言われたら、同じく「ありがとうございました」と返しましょう。

そっけない態度は、どこかで女性に見られていますよ。

もっと言えば、運営スタッフと仲良くなることで有利に進められることだってたくさんあります。

 

 

⑧街コンに向けて準備をしたことがない。

例えば、服装や持ち物など何か準備したことはありますか?

いつもと同じ服装・・・はありえないですからね。前回モテなかったから服装を変えてみる、モテテクニックを検索する、口臭スプレーをコンビニで買っていく、二次会の会場候補を検索する。

などなど。街コンまでにやっておくべきことはたくさんありますからね。

 

⑨自分がなんでモテないのかよく分からない。

分からないというより、「目を背けているだけ」だと思いますよ?

ほとんどの街コン男子がこれなので、自分を見つめ直して改善するだけで一気に世界が変わります。

 

⑩街コンで疲れているのは席替えもあるし、男性の方だと思う。

これは、最近見た非モテ男子が言っていて面白かった内容です。

いえ、女性はヒールで会場入りするだけで疲れてます、会話で気を使っているので疲れます、周りに気を配っているので疲れます。

その他、街コン男子よりも頑張っていることがたくさんあります。

男性の疲れているそれとは全くレベルが違うと認識しましょう。

 

今回は診断といっても、初期レベルのものばかり。

この10個は「モテるための入口」的な項目ばかりです。

これをクリアしたらモテるわけではなく、一般的なスタートラインについたというレベルです。

 

モテるためにはもっと必要なマインドややるべきことがある。

実を言うと街コン男子のレベルは、この入り口に立ってすらいない方も一定数います。

だから、スタートラインにつくだけで多少はモテるようになりますが、まだまだ考えて欲しいことはたくさんあります。

 

街コン初心者ガイドで徹底解説しております。

今回は、サラリとした内容でしたが、別の「街コン初心者ガイド」徹底的にまとめあげています。

ぜひ、モテ男子になって「いい出会い」を見つけてみてください。

→街コン初心者ガイドはこちら 

 

これからもSpoonは恋愛コラム、街コンに関する情報は発信していきます。

Spoonの想いはただ一つ「いい出会い」を増やしたいだけです。

だから、街コン男子を苛めたくてつぶやいているわけではありません。変わって欲しいから厳しいことを言っています。

 

街コンを毎週末開催しておりますが、イベントだけでは「出会い」は作りきれないと思っているので、情報発信でも「いい出会い」を作りたいと思ってます。

 

ぜひ、Spoonを踏み台にして「いい出会い」を見つけ出してくださいね!