本当にモテる男性は特定の女性にモテようとしていない!?【恋愛コラム】

こんばんは、はしもとです。

明日は約1年ぶりの謎解き街コンを開催いたします。内容を覚えていないようだったので、今から練習します・・・。

 

モテる男性は女性にモテようとしていない!?

本日のテーマはこちらです。

街コンを再開すると、「街コンで成果が出ないんです!」と悩み相談を受けることがあります。「モテる男性」ってどんな人なのか改めて考えてみました!

 

このつぶやきをまとめているのは、婚活プロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

 

街コンの開催経験と恋愛心理学の観点から解説。

街コン参加者を何万人も見ているとモテる男性とモテない男性が分かるようになります。また、恋愛心理学にも精通しているので、その観点からも解説していきます!!

 

モテる男子は、老若男女誰にでも丁寧な対応を心がける。

モテる男性って一言で言えば、「丁寧」です。例えば、街コンを運営していると、スタッフには雑な扱い、目の前の女性にだけ優しい、なんて街コン男子が多いのです。その時点で非モテ男子と分かってしまいます・・・。

 

誰にでも優しい姿がモテに直結する。

「誰」でもです。男女関係なく、シーン関係なく丁寧で優しい姿がモテるんです!これ面白いことに、モテる男性には共通して言えることなんです!

 

女性は、普段の姿も含めて色々なところを見ている。

実際、女性の観察眼はすごいです。あなたのオンオフの違いも気づいています。他の人と話すと雰囲気が変わっている姿を見るとマイナスポイントになるものです。。。

 

非モテ男子は、目の前の女性にだけモテようとする。

モテる男性に対して、非モテ男子は好かれたい人にだけちゃんとアプローチをしようとします。当たり前じゃん!って思うかもしれませんが、非モテ男子だけの共通点なので本当に気をつけてください・・・。

 

自分にだけ特別なアプローチをしていることに気づいている!

例えば、街コンを開催していると非モテ男子は頑張るテーブルと力を抜いてやる気のないテーブルがはっきり違うんです・・・。街コンに参加するなら非モテ男子にならないように気を抜いてはいけませんよ!!

 

普段からどんな人にも丁寧な対応を心がけよう。

このコラムを読んで「いやいや、そんわけないでしょ」なのか「まぁちょっと意識してみるか」でモテ男子と非モテ男子が分かれます。アドバイスを聞き流してしまうのが非モテ男子なのです・・・。

 

飲食店やコンビニの店員さんに「ありがとう」を言うことから始めよう。

本当に騙されたと思って、普段から意識してみてください!無意識に丁寧なっていれば、自然とモテるようになりますよ!!

 

モテようとして結果が出るなら、もう出ているはず。

 

結果が出ていないなら、「今の自分に課題がある」「やり方が間違っている」のです。「出会いの量」ではありません。出会いの量を増やしても根本が間違っていれば、成功することは絶対にありません。ちょっとだけ意識してモテ男子を目指してくださいね!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!Spoonでは街コンの開催の他にほぼ毎日コラムを更新しております。ぜひ、他のコラムも参考にしてみてくださいね!!

→【男性向け】清潔感ってなに!?女子が気になるポイント16選を徹底解説。

 

→男性に「自分磨き」が必要な理由と、やってほしい「自分磨き」をご紹介!【恋愛コラム】