彼氏って本当に必要なの!?無理しないマイペースな恋活・婚活のススメ【恋愛コラム】

最近、私の周りにも増えてきました。疲れちゃったから彼氏は必要ないかなぁ。という女子です。今日はそんな疲れちゃった女子向けに、頑張らない恋活・婚活をお話しいたします。

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

結論:無理して彼氏を作る必要はない。

今日のコラムは、恋愛に疲れちゃった女子向けのお話です。彼氏が必要なのか疑問に思っている方、頑張り続けて結果が出なくて泣きそうな方。そんな方に読んで欲しいです!

 

無理をするから恋愛に疲れちゃうんです!

結論から言えば、頑張る必要も無理をする必要もないのです。だから精神的に疲れてしまいますし、何よりそんな状況で成功はしづらいんです!!

 

彼氏がいらないと思うのはどんな時?

どんな時に彼氏がいらない!って思うのでしょうか。世の中の女性は大きく3つの状況でいらない!って思うみたいですよ。

 

1 | 別れた彼との時間が辛かった・疲れちゃった。

前の恋愛が原因のパターンです。別れ方やそもそもの彼との時間に疲れたちゃった方ですね。

 

2 | 仕事が楽しくて仕方ない。

アラサーになってくると仕事が楽しくて仕方なくなります。優先度が恋愛から仕事に変わるのは誰しもの話です!

 

3 | 周りも結婚や恋活に積極的でない。

女性ばかりの職場なのに、みんなマイペースだから私も・・・。なんて方も多いのでは?

 

本当に彼氏はいらないの・・・?

 

では自分の状況を確認したところで、自分の考えを整理していきましょう!このコラムでは、自分の気持ちを整理することが一番大事だとということがメインテーマです!!

 

一番大事なのは、「一時的な感情なのか」確認すること!

果たして「本当に彼氏はいらないのでしょうか?」迷っている以上は、どこからで彼氏は作りたいけれど・・・疲れちゃうよね。って思っていませんか?

 

タイムリミットがあることを再確認しよう!

これはあなたもお気付きのはず。女性には出産のイベントもあるので、年齢的なタイムリミットがあります。また、市場価値でも年齢を重ねると今のようには自由に恋愛ができない可能性もあります・・・。

 

無理をしない恋活・婚活の仕方とは?

「今は彼氏はいらないけれど・・・でも!」って思った方向けに、頑張らない・無理をしない婚活をご紹介していきます!!

 

彼氏を探さない。

まずはこれです。何かと彼氏を探すように意識しているところがありませんか?探して見つかれば嬉しいですが、見つからなかった時のダメージが大きいです・・・。極端な話、合コンに行っても街コンに行っても彼氏を探しているわけではない、と思ってもいいぐらいです。それぐらい肩肘張らずにマイペースになりましょう!!

 

友達の意見に流されない。

友達との恋愛の話や結婚報告など流されないようにしましょう!何よりもマイペースでいいのです。

 

いい人がいたらラッキーと思ってかる〜く行動してみる。

マイペースにゆる〜く、ちょっとだけ動いてみましょう。そこに「いい人」がいたらラッキーです。そのラッキーを探してはいけませんよ!!!

 

サブスクで恋愛ものをちょっとだけ観てみる。

たまには、「恋愛っていいなぁ」と思っておきましょう。キュンキュンする時間を増やすことで、恋愛にちょっとだけ前向きになれるはずです!!

 

全ては「自己肯定感」を上げていくために。

なぜマイペースなのか。それは「自己肯定感」を上げて欲しいからです。モテる女子の特徴の中に「自己肯定感の高さ」もあります。焦ったり頑張っていると自己肯定感どころではありませんからね・・・。

→モテる人の共通する4つのこととは?

 

絶対にやってはいけない恋活・婚活とは?

では恋愛にちょっとだけ前向きになったところで、改めて「やってはいけないこと」をまとめましょう。あくまでマイペースに楽しんでラッキーを待つんですよ!!!

 

1 | 彼氏を作らないといけないと思い込む。

「しなきゃいけないこと」って反発したくなるものです。「彼氏は作らないといけないもの」ではありません!「できたらラッキー」な存在だと思いましょう!!!

 

2 | 友達の意見を聞きすぎる。

やっぱり友達に流されて焦ることって多いですよね・・・。気持ちはわかります。そんな時はネット上でゆるい人の意見を聞いたり、たまには一人の時間を楽しんでみましょう!!

 

無理せず頑張らない恋活・婚活だっていいじゃない。

世の中には頑張って彼氏を作る女子もたくさんいます。ですが、そこで疲れちゃったり、期待値が上がりすぎて付き合ってからすぐに別れちゃう女子もたくさんみてきました。頑張らなくてもいいんです。でも、何もしないのはやめましょう! 

 

その時々でモチベーションは変わるものと思うこと。

状況次第でモチベーションは変わります。大事なのは、自分がどんな状況なのか自分のことを理解してあげることでしょう!私もマイペースに婚活をしているので、一緒に楽しくマイペースにいきましょうね!!!

 

Spoonでは恋愛コラムを日々更新しております。

最後まで読んでくれてありがとうございます!Spoonではほぼ毎日恋愛コラムをご紹介しております。恋愛に行き詰まったら、別のコラムも読んでいただけると嬉しいです!

→Spoonのコラム一覧はこちら