おひとりさま限定パーティーとは?Spoonでしか開催していない特別な街コン。

こんにちは、はしもとです。

最近、モーニングにはまっています。名古屋に来て3年目。ようやく名古屋人になることができたのでしょうか。

 

おひとり様限定パーティーとは?

本日のテーマはこちらです。昨日開催した「おひとりさま限定パーティー」も盛り上がりしました。

ですが、一部の男性参加者の中には「??」という顔をしている方がいたので、改めてこの街コンについてご紹介していこうと思います。

 

Spoonでは他の会社さんとだいぶ変わった街コンを開催。

何が起きているかというと、この街コンってけっこう変わってます。

ですが、ほとんどの男性はイベントページを読まずに会場まで来てしまいます。そのため「???」の顔をする方がちらほらいらっしゃいます。

 

男性のみなさん、ちゃんと読んでくださいね!っていうつぶやきです。笑

 

通常の街コンとは?

では、普通の街コンとはどのような形式なのでしょうか。参加できる人数について通常の街コンからお話ししていきます!

 

1名でも2名でも好きな人数で参加できる。

基本的には、何人でも参加できます。多い時には、5人で申込み。という方も見たことがあります!

もちろん、1名参加でも問題はありません!

 

1名参加の場合は、他の1名参加の方と同席になることが多い。

1名参加の場合は、席の案内など運営会社・その街コンによって変わることも結構あります。

一番オーソドックスなのは他の1名参加の方と同席になるという流れです。

 

一般的には、ほとんどが2名参加者。

何人でも参加はできるのですが街コンは8割くらいが2名1組で参加する方です。だからこそ、1名で参加したいけれど、参加しづらい。という方向けの街コンもあるということです!!

 

一般的な一人参加限定街コンとは?

実は、1名参加限定街コンは色々な会社が開催しています。まずは、「普通の1名参加限定街コン」から見ていきましょう!

 

参加条件が1名参加であること。

2名での申込みができない。というのはどの街コンでも共通です!

 

友達と参加しても別々の席に案内されることが多い。

そのため、友人とは別々の席になることも多いみたいですね。あとは、普通の街コンと同じ流れで、男女の出会いを楽しめる街コンです!

 

Spoonの変わった「おひとりさま限定パーティー」とは?

はい。ですがSpoonではちょっと変わった「1人参加限定街コン」を開催しています!

 

街コンの前半は、男性だけ、女性だけの同性テーブルで案内。

最初の30分くらいは、同性だけのテーブルに案内していきます。この時点で、「街コンじゃない!」と思う方もいるかもしれませんね。笑

 

同性のお友達も作れるのが一番の特徴。

ですが、このあとお話しいたしますが街コンで友達を作る。のもアリだと思っています!

そんな街コンがSpoonの「おひとりさま限定パーティー」です。

 

同性と話してアイスブレイクをした後に街コン。だから盛り上がりやすい。

ですが、普通の街コンとしても質の高い街コンです。最初に同性で仲良くなることで緊張感も無くなりますし、雰囲気も暖かくなります。

つまり、同性同士も出会えるし、異性の出会いも質が上がる。そんな街コンなのです!!

 

男女で違う街コンに参加する目的。

ですが、この街コンの良さをちゃんと理解せずに参加される方もいます。そこには、男女の違いがあったりするからなんです!

 

男性:同性と話すことに価値を感じない人が多い。

男と話すためにお金を払っているわけじゃない。と思っている方もちらほら見かけます。

わからなくもないですが、そういう方は普通の街コンに行った方がいいですよ。

 

女性:むしろ同性のお友達も作りたいと思っている。

友達を作りたいと思っている女性はけっこういます。言い方を変えると、このSpoonの街コンは「女性のための街コン」だったりします!

 

前半の同性テーブルタイム:女性は大盛り上がり。

むしろ、ここがピーク?というぐらいに女性は盛り上がります。逆に男性テーブルは白けていることも少なくありません・・・。

 

後半の通常の街コンタイム:男性は大盛り上がり。

普通の街コンに切り替えると、男性が盛り上がります。うん、だったら普通の街コンに行けばいいのになぁという男性もけっこう見かけます。。。

 

街コンは、男女の出会いだけでなくていいと思う。

これがはしもとの想いです。だって、男女で出会う方法なら街コン以外にも世の中に色々あるじゃないですか!!

だから、街コンの良さをより広げていきたいと思っているんです。

 

色々な目的で、色々な出会いの楽しさが詰まったイベントが街コン。

友達も作れる、恋人も作れる。そんなイベントって素敵じゃないですか。

すでに街コンには人それぞれの目的を持って集まる方が多いので、その方々向けに楽しい街コンを企画していきます!!

 

実は、はしもとがずっと開催したかった街コン。

なんなら、この街コンを作るためにSpoonを作ったと言っても間違いではないくらいなんです。笑

 

だからこそ、趣旨を理解せずに男性同士で話そうとしない参加者を見ると、イライラするのかもしれませんね。笑

 

おひとりさま限定パーティーに参加する方に注意!

Spoonの「おひとりさま限定パーティー」に参加される方は必ずイベントの趣旨を理解してから参加してくださいね!!

 

同性同士で会話する時間があることを認識した上でお申込みを!

同性のお友達も作る!そんな気持ちで街コンに来てください!というか、イベントページに明記しているので、ちゃんと読んでおいてください!

 

ちゃんと読まないで会場に来る人がいる。特に男性。

まぁ、ほとんどが男性なのですが・・・。

 

同性同士で仲良くしておいた方が、絶対に得するよ。特に男性へ。

先ほどお伝えした通り、この時間をちゃんとするだけで異性との出会いも次につながりやすくなりますよ。

だって、男性同士でも仲良くなれる人って話せば楽しそう!って思えるじゃないですか!

 

男女の出会いだけを楽しみたい方は他の街コンへ。

男女の出会いがメインでそれしかない街コンは世の中にたくさんあります。目的がこれだけの方は、別の街コンに参加した方が楽しいですよ!

 

Spoonの街コンは変わったものが多いのでご注意くださいね!

Spoonでは出会いの可能性を広げるために、変わった街コンもたくさん開催しています。

 

すぐに買えそうだから申込む!!だと思ってた街コンと違う!なんてことになりかねません・・・。

 

気をつけてくださいね!!

 

これからも「色々な出会い」を作っていきます。

色々な出会いを作るために、はしもとはSpoonを立ち上げました。

 

もちろん、普通の街コンを「いい街コン」にしていくことも頑張っていますが、そのほかにも色々なジャンルの街コンを増やしています。

 

これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします!!