オンライン街コンに対する、Spoonの思い。

こんにちは、はしもとです。

今週末は4連休ですね!みなさんはどのようの過ごす予定でしょうか??

はしもとは、集客ができれば全日程街コンを開催しています。中止になってしまった場合は、ふて寝してます。。。 

 

Spoonがオンライン街コンを開催しない理由。

今回のテーマはこちらです。

オンライン街コンの詳細は感想などは別のブログでまとめておりますので、今回はオンライン街コンに対する思いみたいなものをまとめていきます!!

 

色々な方からオンライン街コンを開催しないのか聞かれます。

ここ最近、色々な方に聞かれるようになりました。

そういえば、「オンライン街コンをやらない理由」をちゃんとHPに上げたことがなかったなぁと思いまとめます。

 

はしもとのこだわり:リアルな出会いを届けるのがSpoon。

「リアル」ってはしもとの中では結構大事なワードなんです。

「リアルな出会い」を届けるのがSpoonの存在価値と思ってます。この想いだけはブレないのでSpoonがオンライン街コンを開催することはありません!

 

オンラインで「良い出会い」を届けられる自信がない。

正直、払ってもらった参加費用や参加してもらった時間に対してその価値を返せる自信もありません。。。

 

もちろん世の中には「良いオンライン街コン」も存在するはず。

どこからしらには存在していると思いますよ。「オンライン」ならではの「良さ」が詰まった街コン。さらにそれにこだわって開催している会社さん

 

けれど、Spoonが開催する理由がないのでやりません!

う〜ん、はしもとにはそれが作れなかっただけだと思います。。。笑

 

街コンをオンラインにする良さはあるのか?

ぜひ、「オンライン街コン」にはまっている方は良さを教えてください!!

 

はしもとはないと思ってます。

正直、見つけられないんですよねぇ・・・。自分が参加しても参加した周りの人も「ポジティブな意見」が少なすぎて・・・。

 

そもそも、オンライン街コンが最高ならコロナ流行前から存在していたはず。

結局、コロナウイルスと主にぽっと出で生まれた形式なので毛嫌いしているのかもしれません。笑

 

ただ、オンラインで繋いでいるだけの会社が多いように感じます。

運営形式にも疑問があります。ちゃんとした運営会社がちゃんとイベントをしているところを聞いたことがないもので。

 

この時期をつなぐための「お金稼ぎ」なのかぁ・・・。

一時的に「オンライン街コン」を開催して、コロナが落ち着いたら「通常の街コン」に戻ってくる会社はたくさんあると思います。

ビジネスとしては賢いと思いますが、「想い」はあるんでしょうかねぇ・・・。

 

 

ブレません。やっぱりSpoonはリアルな街コンにこだわります。

まぁ、はしもとのこだわりがSpoonのこだわりなので、「リアルな街コン」を開催し続けます。

それが求められていて、Spoonが存在している価値だと思いますので。

 

「リアルな街コン」がなくなったら?

例えば、コロナウイルスがもっとひどい状況になったり、そもそも出会いがオンラインに移行してしまった世界になったら?

 

Spoonの事業をたたんでいると思います。笑

うん。辞めていると思いますよ?

「はしもとにしかできない、リアルな街コン」を作りたくてSpoonを作りましたので。

 

名古屋のリアルな街コンをこれからも引っ張っていきます。

リアルな街コンが名古屋で求められ続ける限り、Spoonは頑張ります。

今では、名古屋で街コンを開催する会社も減ってしまったのでなんとも悲しいのですが。

 

これからもSpoonと名古屋の街コンをよろしくお願いいたします!!