愛知県の街コン。栄と名古屋駅ならどっちを選びべき!?

こんにちは、はしもとです。

相変わらずSpoonはこの時期は繁忙期です。謎解きがメインの時期になるため、印刷したり切ったりラミネートしたり、紙を丸めたたり・・・。

そんな地味な作業がしばらく続きそうです。。。

 

栄駅と名古屋駅の違いを解説。

今回のテーマはこちらです。

以前、愛知県内のエリアの違いについてはお話ししましたが、栄と名駅にピンポイントに絞っては話していなかったなぁと思い今回まとめていきます。

さらに、コロナによっても状況は変わりましたので、今の最新情報をお伝えしていきます!

 

このつぶやきは、名古屋で3年以上街コンを開催しているはしもとが書きます。

これまで日本全国で6年以上街コンを開催してきました。最近は名古屋に居座っていますが、愛知県の街コンにもだいぶ詳しいですよ〜!多分、名古屋で街コンを一番開催している人かもしれません。。。

 

結論:名古屋駅の街コンを選ぶべし。

結論はこれです。栄駅の街コンと名古屋駅の街コンで迷ったら、名古屋駅の街コンを選んだ方が間違い無いです!

 

理由は、単純。名古屋駅の街コンの方が参加人数も街コンの数も多いから。

栄の方が参加者が集まらないし、そもそもの街コンの数も少ないです。

であれば、たくさんの街コンの中から人数が集まりそうな街コンを選べる名古屋駅の方がオススメということです! 

 

 

ここ数年で名古屋の街コンは大きく変わりました。

実は、これここ数年のお話しです。数年前なら、栄駅をオススメしていたかもしれません。

 

 

数年前は、「栄」も「名駅」もどちらも盛り上がっていました。

どちらも同じくらい街コンが盛り上がっていました。それがいつの間にか・・・。

 

利便性から、「名駅」が中心になってきました。

愛知県の街コンの特徴ですが、愛知県名古屋市外や三重県・岐阜県など地方から集まる方も非常に多いです。

そうすると、栄駅が使いづらいという方も一定数いるみたいですね。

 

今では、栄の街コンはほとんどありません。

コロナの影響もあります。ですが、昔よりも圧倒的に栄エリアの街コンは減りました。

 

開催できたととしても少人数の可能性が高いです。

これは想像でしたかありませんが、今は栄の街コンは集まるイメージがありません。これが、Spoonは名古屋駅周辺だけで街コンを開催する理由です。

 

参加者の層にも違いがあります。

とはいえ、人数や規模だけでは語れないのが街コンです。改めて名古屋駅エリアと栄駅エリアの違いをお話しいたします。

 

フットワークが軽くお酒を飲む人が多いのは「栄」エリア。

いい意味で盛り上がりやすいのは「栄」エリアだと思います。こういった飲み会の場に慣れている方がそもそも多い気がしますね!

 

三重や岐阜も多く、少しおとなしい方が集まるのが「名古屋」エリア。

やはり地方から集まりやすいということもあり、栄よりは真面目な方やお酒を飲まない方も集まりやすいです。

 

どんな相手と出会いたいかでエリアを選んでみるのも手。

街コンの選び方は様々です。どんな相手と出会いたいのか、で街コンを選んでみるのも手ですよ!!

 

名古屋市以外のエリアはどうなの?

せっかくなので、名古屋市以外の街コンのお話しも触れておこうかと思います。

 

他のつぶやきでまとめておりますが、エリアごとの特徴があります。

主に愛知県で街コンが開催されているのは、「名古屋駅」「栄駅」「金山駅」「刈谷駅」「豊田駅」「岡崎駅」「豊橋駅」です。

それぞれにビミョーに雰囲気が違うんですよね〜!

 

例えば、豊田市方面だとトヨタ系列の社員が多かったり。

特に豊田市だとこういった傾向もあるかもしれません。詳しくは、他のつぶやきを読んでみてくださいね!!

 

何を求めるのか、でエリアを選んでみよう。

あまり街コンにはたくさん来て欲しくはないのですが、色々な種類やエリアの街コンにはいってほしいと思っています。(矛盾しますが)

ぜひ、自分が選んでいる街コンは「なぜこれを選んだのか」その理由をしっかり持っておくことをオススメします。

 

じゃないと、外れた時に次に行ける街コンがなくなっちゃうかもしれないから。

 

その他の街コン情報は「街コン初心者ガイド」にまとめております!

Spoonでは街コン初心者ガイドという記事を書いております。

街コンについて徹底網羅したコラムです。街コンが初めての方は、ぜひ読んでみみてください!!

→街コン初心者ガイドはこちら

 

これからもSpoonをよろしくお願いいたします。

Spoonでは、名古屋専門で街コンを開催しております。もっともっと「いい街コン」を増やしていきたいと考えております。

 

また、間違った街コンを選んで欲しくはないので、街コンに関する情報も発信しています。

 

皆さんの「いい出会い」に少しでも力を貸せるようにこれからもSpoonは全力で頑張ります。

 

これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします。