街コンで何でモテない!?うまくいかない理由と改善策。

こんにちは、はしもとです。

お盆ですね!せっかくのお盆ですがSpoonの街コンは全て中止にいたしました。。。思いもよらぬ休みになってしまいました。。。

 

街コンでうまくいかない理由と改善策。

本日は、街コンはどうしたら成功するのか、今失敗している人は何がダメなのかをお話していきたいなぁと思います!

あくまで街コン運営側からの意見として読んでもらえたら嬉しいです!!

 

街コンでうまくいかない方必見!

これまで2,000件以上街コンを開催してきて、「もっとこうしたらいいのにな〜」なんて思ってきたことを簡単にまとめていこうと思います!

 

街コン初心者ガイドを読んでください!

このつぶやきでは具体的な内容はお話ししません。導入部として捉えてください!

具体的に知りたい方は「街コン初心者ガイド」にまとめましたので読んでみてくださいね!!

 

理由は大きく3つ!

大きく分けると3つに分類できると思ってます。何回も参加しているけれど成果がない方は少し考えてみましょう!!

 

①モテる努力ができていない。

今回は良い人がいなかった、と言い訳をしていませんか??

服装や態度、話し方、立ち振る舞い、会話の内容、LINEの仕方。もしかすると原因はあなたの中にあるのかもしれません。

 

②理想が高すぎる。

理想が高いのは仕方がありません。ですが、圧倒的に入口が狭くなってしまいます。

理想を下げろ、とは言いませんが、すぐに足切りをするのではなくまずはその方とも話してみましょう。

その人と合コンを開いたら、理想の人物を連れてきてくれるかもしれませんよ??

 

③自分に自信がない。

メンタル的なお話ですが、これも多い理由です。

まず、街コンに集まっている人はあなたと同じように自信がない人ばかりです。そして、そこで出会う人は今後の人生で二度と会うことはないでしょう。

って考えたら少しは楽になりません??

 

もっと自信をつけたい方は、参加回数を増やすのも手だと思います!!

 

うまくいくための3つのプロセス。

うまくいくために3つのことを考えてみましょう。きっかけを掴むことが次のステップに繋がるはずです!!

 

①まずは自分を知ること。

とりあえず街コンに参加する、ではなく自分を見つめ直してみましょう。

すると、自分に足りないことも見えてくるかもしれませんし、自分がどんな相手と出会いたいのかが見えてくるはずです!!

 

②街コンを知ること。

検索したら一番上にあったから申し込む。というのはやめましょう!

街コンにも種類があります。運営会社も異なります。時間や曜日によっても変わります。

そもそも街コンがどういうものかは把握してますか?

 

勉強だと思ってまずは調べてみましょう!!

 

③参加中は余裕を持つこと。

何よりもモテるためには余裕を持つことが大事です。余裕を持つためにも自信をつけたり、足りないものを改善しておいたりが必要ですよね?

 

街コン1回でうまくいったらラッキー。

続いては、参加にあたってのスタンスについてです。

1回の街コンで成功する、ということは期待しない方が良いかもしれません。成功したらラッキーという感覚で参加するくらいがちょうど良いと思いますよ!

 

出会いの人数が多いに越したことはないはず。

まずは確率をあげましょうというお話です。

たくさんの人と出会えばそれだけ次に繋がる確率が上がります。

 

出会いの幅を広げるなら街コンじゃなくてもいい。

運命的な出会いもあるかもしれませんが、何よりも出会いの数を増やすことが一番の近道です。

ですが、それは別に街コンじゃなくても良いと思ってます!

世の中には色々な方法があるので、せっかくなのでこのタミングで色々試してみても良い経験かもしれませんね!!

 

「知る」ことが街コン成功への近道。

 今回のつぶやきのまとめのような項目ですが、まずは「知る」ことが第一歩だと思うんです。

 

「知る」ためにSpoonでは街コン初心者ガイドを作りました。

不毛とまでは言いませんが、参加回数だけを増やしてしまうのではなく、次に繋がる街コンに変える努力をしていきましょう!!

 

末筆ながら、上から色々と失礼しました。。。