【男女別】コロナ禍はステイホームで婚活(恋活)に役立つ趣味探しを!【恋愛コラム】

緊急事態宣言が発出されていると街コンにも行けないし、マッチングアプリで出会うのも怖い・・・。なんて方も多いと思います。次に活動できる日までただ待つんじゃなくて、せっかくだから有意義な待ち時間にしたいですよね!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

ステイホーム中は婚活(恋活)に役立つ趣味探し!

家で何もしないのはもったいないですよね。だからこそ、おうちで新しく始められる趣味を男女別にご紹介していくのがこのコラムです!!

 

恋活や婚活には趣味が超重要!

別のコラムでもまとめておりますが、趣味ってすごく大事です!初対面の相手とは、仕事の話などから始まるかもしれませんが、盛り上がるのはだいたい「趣味」の話です!

 

おうちで見つけられる趣味を男女別にご紹介!

緊急事態宣言が出ている今だからこそ、「趣味」を見つけて婚活(恋活)に役立ててみましょう!!

 

【女性編】婚活(恋活)に役立つ趣味探し

男女でアピールすべき「趣味」は異なります。女性の趣味は「家庭感」をアピールできるものがベストです!そんな趣味を5つご紹介いたします!

 

1 | 料理・おかし作り

まずは家でできる趣味として一番に挙げられるものですね!得意でなくてもいいので、ちょっとだけかじってみましょう!例えば、普段なら絶対に作らない難しい料理にチャレンジした、というエピソードトークを増やしてみるのもポイントUPです!

 

2 | ハンドメイド

家庭的な女性を演じるためには手芸も大事だったりします!すごいものを作る必要はなく、「やってみた」という事実が大事なのです!!

 

3 | アニメやYoutube

できれば男性の好きなものに寄せたものに触れてみると趣味の幅が広がるかもしれません!たまには、自分のテリトリー外のものに触れてみましょう!

 

4 | 映画・音楽鑑賞

この辺が趣味な人は多いので、今流行っているもの程度は押さえておくことで、相手に合わせたトークができるようになります!!

 

5 | ゲーム

最初の緊急事態宣言解除後は街コンの会場でも「あつ森」トークはすごい盛り上がっていました!普段ゲームをしない方も、流行っているものに触れてみるチャンスです!!

 

【男性編】婚活(恋活)に役立つ趣味探し

続いて男性の方に持って欲しい「趣味」をみていきましょう!男性の場合は「尊敬される」趣味が大事ですよ!!

 

1 | 謎解き

「知性」をアピールできる趣味です。イベントに参加しなくても、本やネットで十分に謎解きはすることができます!得意でなくてもOKです!まずはやってみましょう!!

 

2 | 資格取得

「暇すぎて資格取っちゃった」は面白いトークになります。ネタに走るなら普段使わないようなマイナーな趣味もウケるかもしれませんよ!

 

3 | アニメやYoutube

これは女性と同じなのですが、女性の趣味に少しでも触れておきましょう!今流行っているものや王道なものは軽く押さえておくと、相手の趣味トークに着いていけますよ!!

 

4 | 映画・音楽鑑賞

女性と同じく、今流行っているものぐらいは一通り押さえておきましょう!

 

5 | 家事

家事をする男性は、「優しそう」「気が利く」「穏やか」などポイントUPにしかなりません!料理にチャレンジしてみたり、「自粛中はずっと掃除してた」だけでもトークを盛り上げることができますね!!

 

緊急事態宣言中は「出会い」を探さない方がいい!?

街コンを開催している人間がこんなことを言うのはどうなんでしょうか・・・。ですが、宣言中は避けた方がいいのは間違いありません!何故ならば、宣言中は自粛している人が多いので、恋活中の男女が少ないからです!また、大企業や役職を持っている方は、会社からNGが出ている可能性もあるので、優良男性も少ないのです!!

 

自粛期間中に、婚活(恋活)に役立つ趣味を探してみよう! 

ちょっとした工夫でライバルたちに差をつけられるのが恋活(婚活)です!おうち時間だからこそできることをやってみましょう!!

→【男性向け】女子ウケ間違いない趣味10選をご紹介!【街コンやマッチングアプリで使えるテクニック】

→【女性向け】男子ウケしやすい趣味とウケない趣味をご紹介!【街コンやマッチングアプリで使えるテクニック】

→真面目な恋をしたい人必見!緊急事態宣言中の恋活で注意したいこと!【恋愛コラム】