Spoonの街コン新しく●●●を導入します【Spoonの街コン情報】

こんにちは、はしもとです。

4連休が終了してみなさん鬱になっていないですか。サザエさん症候群になっていませんか。そんな方は今週末の街コンに参加しましょう!!笑

 

Spoonの街コンに導入する新しいアイテムのご紹介。

本日のテーマはこちらです。昨日開催していた街コン中に思いついたアイテムです。早速今週末の街コンから導入しようとしていますのでご紹介していきますね!!

 

Spoonの街コンは常に試行錯誤して新しいことを取り入れています。

街コン中はこんなことばっかり考えているんです。アレがあった方がいいかな、コレはこう変えた方がいいかな。はしもとを含め、Spoonのスタッフたちは

 

各テーブルに「コースター」を設置いたします。

そうなんです!ドリンク用のコースターが必要だと思ったのです。

 

なんでコースター?

街コンに直結しないものなのでびっくりした方も多いと思います。夏は氷が溶けるのも早く、グラスやテーブルが濡れてしまうことも多いんです。異性と「始めまして」が多いイベントですから、そんな姿は見られたくないものですよね。

 

珪藻土の速乾性の高いコースターを予定しています。

どんなものになるのかは楽しみにしていてください!今色々と調べまくっています。多分、紙製にはならないはずです!!

 

Spoonでこだわっているアイテムとは?

思い返せば、Spoonで導入しているアイテムは変わったものやこだわりまくってるものが多いなぁと思いました。そんなこだわりをご紹介いたしますね!

 

1 | 受付の消毒・検温マシーン

ここまでのマシーンを導入している街コン会社はないと思います。高かったです・・・。街コンはある程度人数が集まるイベントですので、少しでもコロナのリスクを下げたいと思っています。人や手を触れずに検温・消毒ができる体制を整えております。

 

2 | 各テーブルを仕切るパーテーション

画像はイメージですが、テーブル間をパーテーショで区切っています。飛沫感染防止が一番の目的ですが、会話のしやすさもあります。

テーブルにはアクリル板が設置されているのでそもそも会話がしづらかったりします。他のテーブルの声も聞こえるとますます会話が成り立ちません。そんな参加者の声から導入したアイテムです。

 

3 | 結構分厚いアクリル板

対面で座る相手とはアクリル板で仕切っております。このアクリル板が結構頑丈なので、飛沫感染防止は徹底されております。

 

4 | 各テーブルに設置しているハンド消毒液

テーブルごとに小さい消毒液も設置しています。街コン中にお手洗いに行って、消毒を忘れちゃったという方も席で消毒ができるようになっています。

 

5 | プロフィールカードの紙質

カードがなくなると毎回印刷し直しているのですが、その度に思います。高い・・・。

ですが、紙質が悪いとテーブルに貼りついちゃったり破れたり、ドリンクの水でびちょびちょになったりするんです。

書きやすさ丈夫さで言えばトップクラスのカードです!!

 

 

こんなものがあると良いってアイディアもお待ちしております。

みなさんも意見があればいつでも気軽に言ってくださいね!Spoonの街コンは、スタッフ、会場スタッフ、参加者全員で作り上げるものだと信じているので。

 

こだわりすぎて、他の街コン会社の10倍以上の経費をかけています。

数字にするとぞっとするので見ないようにしています。数十万単位で経費がかさんでいます。100万いくかな・・・。

 

少しでも「街コン」を安心して楽しんで欲しいから。

小さい子とかもしれませんが、この取り組みで参加者の皆さんの満足度や安心感が増えるのなら、いくらでもお金をかけていきます。

 

次にSpoonの街コンに参加すると新しいアイテムが置かれているかも!?

常に新しいことを取り入れているのがSpoonの街コンです。参加するたびに新しい色が混じっているかもしれませんよ!!

 

これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします。

まだまだコロナで不安な時期が続きます。街コン会社の中には、なんの対策もとっていない悪い会社もあります。

そんな会社ばかりになると、名古屋から街コンがなくなってしまうと不安しかありません。

 

できるだけSpoonも頑張っていきますので、これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします。