Spoonのスタッフ紹介!その2

こんにちは、はしもとです。

いよいよ4連休が始まりましたね!こんなに連休が嬉しくないのは初めてかもしれませんね・・・。いよいよ東京のコロナウイルスもやばそうなので、不要不急のお出かけは我慢しましょう!!

 

Spoonのスタッフとは?

前回のつぶやきでご紹介しましたが、残りのメンバーもご紹介していきますね!

元々ははしもとがたった1人で開催していたのですが、流石に限界になったので集めたメンバーです!!

 

 

はしもとのアシスタント。

アシスタントとして採用したはずなのにいつの間にかすごいできる子達になってしまいました。

街コンによってははしもとじゃないメンバーが開催をしているかもしれません!!

 

Spoonのスタッフは一人一人の個性がすごすぎる!

Spoonにはマニュアルはありますが、それ以上は個人個人の想いに任せています。

運営するスタッフによって開催の雰囲気も違うのがSpoonの良さだと思ってます!!

 

社員はいません。いるとしたら代表のはしもとだけ。

Spoonは会社ではなく個人事業で活動しております。ですが、アルバイトスタッフはその辺の社員よりもできる(優秀な)スタッフが多いと思ってます!

 

現在は、6名のスタッフが手伝ってくれています!

多少のメンバーチェンジはあるものの、今では6人のアルバイトたちが手伝ってくれております。このつぶやきではそんなスタッフを紹介していきたいと思います!

 

どんなスタッフがいるの?

繰り返しますが、Spoonのスタッフは全員変わってます。笑

それぞれのキャラクターの強さもSpoonの良さだと思いますし、街コンをより良いものにしていると思っております!

 

今回のご紹介は第二弾です!

気になる方は前回のつぶやきも確認していてくださいね!今回は残りの3名をご紹介していきますね!!

 

スタッフをご紹介!

では、ご紹介していきましょう!!

 

岩田さん

はしもとの左で笑っている女性です。笑

すごーくキャラが濃いです。いっつもはしもととうるさい運営をしているので、参加者からは「友達ですか?」と聞かれるほどです。

うるさい女性スタッフがいたら、それは岩田さんです。笑

 

さおりってぃー

実は一番最初にメンバーとして加わった女子大生です。綺麗目な見た目ですが、真面目で何事もきちっとこなさないと気が済まないタイプなのでしっかりとした運営をしてくれると思います!!

 

けんけん

Spoonの中で、はしもと以外だと唯一の男性スタッフ。まだ1人で開催はできませんが、頑張ってます!

ぜひ独り立ちしたら、その街コンに参加してください!!!

 

Spoonの運営は、責任者+アシスタント

現在のSpoonでは2〜3名体制で1つの街コンを開催していきます。司会進行や帰りの見送りなどは責任者が行なっております。

責任者によって街コンの雰囲気がガラリと変わるので、会場に着くまで楽しみにしていてくださいね!!!

 

ほとんどの責任者ははしもと。

残念ながら、ほとんどの開催ははしもとが担当しております。出しゃばりなもので・・・。

ですが、同時に2つの街コンを開催する場合などは別のスタッフが責任者をしておりますのでご安心を!笑

 

誰が運営しているかは参加してからのお楽しみ!

繰り返しますが、責任者によって街コンの雰囲気は全く違います。スタッフごとに運営の仕方や色が違うのがSpoonの良さだと思っているので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

 

Spoonのスタッフの特徴

それぞれに個性が強すぎるのですが、なんだかんだ似たようなメンバーが集まってきたように思います。笑

簡単に共通する特徴だけまとめていきますね〜!

 

1.お客さんが大好き

人見知りのスタッフもいますが、根本はお客さんが大好きです。話すこともそうですが、どうしたら楽しんでもらえるか。全員本気になって考えてます!

 

2.潔癖症が多い

これも面白いのですが、かなりの綺麗好きが集まっている集団です。笑

中でもはしもとと岩田さん(←次回紹介予定)は特に潔癖です。。。間違いなく日本で一番清潔感のある街コンを開催していると思いますよ?笑

 

3.メリハリをつけられるスタッフが多い

よく目にするのは席替えや締めのアナウンスがダラダラしていてグダグダな街コンです。全員がメリハリをしっかりつけないと気が済まないキャラなのでグダグダ感はないです。笑

だって、街コンの締めで一本締め(一丁締め)で終わらせる街コン会社はなかなかないですよね?笑

 

4.基本は女の子が多い

これには理由があります。女性参加者の相談は女性スタッフが聞いた方がいいと思ってます。だから基本的には男女もしくは女性2名で運営を行なっております。

たまに聞かれるのが、「はしもとさんの好みですか?」と。いいえ、もっと真面目に採用活動を行なってます。笑

 

5.運営は抜群にうまい

何と言ってもこれですね!今まで色々な街コン運営を見てきましたが、全員がかなりトップクラスだと思います。

正直、Spoonのスタッフだけで他に2,3個会社が作れるんじゃないかってくらいです。笑

 

Spoonのモットーは会場の全員が笑顔になれる街コン。

誰か1人が我慢した街コンが本当に嫌なので、できるだけ多くの方に楽しんでいただけるように尽力しております。

それはもちろんスタッフもです。スタッフもその場を盛り上げますし楽しんでおります。一体感を持ってみんなで楽しんでいきましょう!!!

 

現在、スタッフを募集しております!

と言いながら実はスタッフ募集をそろそろ始めていこうと思ってます。気になった方は問合せフォームかお電話でご連絡をくださいね!!

 

大学生が多いので一気に卒業しちゃうんです。

そう、この3月に半分くらいのスタッフがいなくなっちゃうんです。。。困ってます。皆さんのお力を貸してください!!!

 

Spoonはこれからも良い街コンを作り続けます。

もしかするとSpoonの街コンに不満を持っている方もいると思います。まだまだ力不足だと思っていますし、まだまだより良くしていくことはできると思っております。

それには皆さんのご協力を必要な場面もあります。

 

誰か1人のための街コンではなく、会場全員のための街コン。ひいては全員が笑顔になれるように努力していきます!

 

これからもSpoonとスタッフたちをよろしくお願いいたしますね!!!