Spoonの街コンは「ここが良い!」。参加者の感想・評価をまとめます。

こんにちは、はしもとです。

今週末から、aiコンさんが復活いたします!素敵な会社さんなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

Spoonの街コンはここが良い!・・・らしい。

本日2本目のつぶやきはこちらです。ここ最近、恋愛コラムが多かったのでSpoonのことについてお話しする一日にしていきます。

 

実際にSpoonの街コンに参加された方の意見をまとめていきます。

嬉しいことに参加者からポジティブな感想をいただく機会が多いです。今回は、そんな意見をまとめていきます。Spoonの想いやこだわりが伝わってくれると嬉しいなぁと思います。

 

街コン選びの参考にしてみてください。

もちろんSpoonに参加して!ってわけではなありません。街コン会社ごとに良さはあります。その違いを知るきっかけに使ってもらえればなぁと思います。

 

<Spoonの街コンへの感想10選>

この数カ月で実際にいただいた参加者のご意見をまとめていきます!

 

段取りがしっかりしているのはSpoonさんだけ(29歳・男性)

他の会社さんは席替えが適当なようです。アナウンスしっぱなしで、移動が遅い男性に声かけがないようです。

Spoonではちゃんとしてる人が損をする世界が嫌なので、席替えは超シビアに行っています。うるさいです。笑

 

席替えの時間が他より短いのが良い(26歳・女性)

席替え時間は非常に短いです。最短だと15分以下で回転させることもあります。苦手な相手と長時間話すのはきついですよね。

ちなみに、会場の雰囲気を見ながら微調整しながら席替えを行なっているんですよ。

 

プロフィールカードが洗練されていた(32歳・女性)

はしもとが6年くらい街コンを開催して、一番良いと思った内容に落ち着きました。年齢も書く欄はありません。一つ一つに理由がありますので、気づいてもらえると嬉しいです。

 

スタッフさんが疲れていないですか?って声をかけてくれた(24歳・女性)

スタッフから声かけすることもあります。参加者の表情を確認しながら、全員が楽しい空間を作れるように尽力しています。

 

時間通りのスタートしてるのが良い。他だと10分遅れるのはあたりまえ(27歳・男性)

オンタイムのスタートって当たり前だと思っていましたが、他の会社さんは違うみたいですね。酷いところだと15分遅れてスタートして、終了時間も15分伸ばしているとか。後に予定がある人のことを考えていないんですかね。

 

乾杯アナウンスで盛り上げてくれるのが良かった(28歳・女性)

はしもとがアナウンスをするときには、だいたい乾杯時にスベってます。笑

実は、全国でも盛り上がりづらいのが名古屋。ちょっとでも話しやすい空気を作れるようにガンガンスベっていきます!

 

ドリンクをこぼした時の対応が怖いくらいに早い!(23歳・女性)

これははしもとの自慢です。笑

会場内のどこで、ドリンクをこぼしてもお箸を落としても音で気づきます。この対応の早さは引かれるほどです。。。

 

コロナ対策が徹底されていて良かった(30歳・男性)

ここまで頑張っている街コン会社ないと思ってます。笑

いくらかけたんだろう・・・。何十万単位で対策に力を入れています。

 

1人参加だったけれど、他の1人参加と同じ席で安心した(26歳・女性)

よっぽど、他の方でキャンセルなどがない限りは2名で案内いたします。同性のお友達を作る方もいるくらいです。

 

他よりも席替えの数が多くて良かった(25歳・男性)

ほとんどの街コン会社はマニュアルがあるので、最大でも6テーブルしか席替えしないことが多いです。Spoonでは7テーブル回れるのがデフォです。イベントによっては、8テーブル回しちゃうことも・・・。

 

まだまだSpoonの街コンは良くなれると思っています。

とはいえ、Spoonも完璧だとは思っていません。色々な方の意見をもらいながら皆んなで作っていくのがSpoonの街コンだと思っています。

皆んなでもっともっと楽しい街コンを作っていきましょう。

 

悪い街コン会社も増えているので要注意を。

Spoonが3年も街コンだけで続けられてきたのは、悪い街コン会社が減ってくれたせいだと思っています。

はしもとでは想像もつかない街コンを開催する会社さんもちらほらあるみたいですね。特に初めての街コンに参加する方は、会社の選び方に注意しましょう。

 

これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします。

コロナの影響もあって、名古屋の街コン事情は大きく変わりました。これからどうなるのかも分かりません。

下手すると、1年後には名古屋から街コンがなくなっているのかもしれません。

 

Spoonはどんな状況でも可能な限り、名古屋で街コンを開催したいと思っているので、これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします。