【Spoonの街コン】なんでこんなに「マスク」の着用にうるさいの!?

こんにちは、はしもとです。

先日31歳となりました。だんだん自分が参加できない街コンが増えていくのは悲しいですが、引き続き街コン屋さんとして名古屋の街コンを盛り上げていきます!

 

Spoonの街コンはマスクの着用にうるさい!?

本日のテーマはこちらです。

最近、街コンを運営しているとマスクを外す男性参加者とのバトルが増えてきたように感じます。

Spoonの街コンはどこよりもマスクの着用に厳しいので、今一度ご案内させていただきますね!

 

このつぶやきをまとめているのは、婚活プロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

 

Spoonの街コンについてちょっとだけご紹介。

コロナもだいぶ落ち着いてきましたね!ただ、どの街コンに行くのか迷っている方に参考にしていただければと思います。

マスクにフォーカスして、Spoonの街コンについてご紹介していきますね。

 

Spoonの街コンは、マスク着用にうるさい!

結論から言えば、Spoonの街コンでは「マスクの着用」にめちゃめちゃ厳しいです。注意された方も多いのではないでしょうか・・・。

 

全ては「安心して楽しめる街コン」にしていくため。

10人以上の、初対面の相手と対面で会話をしていくのが街コンです。コロナのリスクは残念ながら発生してしまうイベントです。だからこそ、リスクを下げて最大限楽しんでいただくための街コンのために、「マスク」は厳しくチェックしています。

 

女性目線だと、マスクを外して話されるのは嫌なことが多いから。

また、マスクを外したいと思っているのは男性だけです。女性は、目の前の男性にマスクを外されると嫌な思いをします。実際、マスクを外して喋る男性がいると、クレームをいただくことも多いぐらいです・・・。

 

そもそも、今の街コンのルールは「マスク着用必須」。

街コン会社によって、運営の仕方はマチマチです。ですが、そもそも最低限のルールがあります。

「マスク着用」も最低限のルールの一つです。マスクを外して喋っていると注意されるのが普通だと思っておきましょう!

 

ただし、ほとんどの街コン会社が注意をしない運営。

実際のところ、このルールを守らない会社が多数派です。アルバイトがマニュアルで運営していたり、基本放置の街コン運営だったり、運営スタッフが素人だったり。

すると、マスクを外していても注意されないこともあるんです。。。

 

マスクを外したい方は、Spoon以外の街コンを選んでください。

なんども注意されるのは嫌でしょう。マスクを外して自分のお顔をアピールしたい方は、ぜひSpoon以外の街コンを選んでいただくことをオススメします!!

 

街コン中にマスクを外して喋っている方は毎回注意。

Spoonの街コン運営はどのような感じなのでしょうか。ドリンクを飲む瞬間、食事の瞬間以外はマスクは着用して話していただきます。

 

街コン中に10回以上注意している男性もいるぐらい。

そのまま外して喋っている方には「マスク着用をお願いしますね」と注意をいたします。昨日の街コンでも10分に1回以上注意しまくった男性もおります・・・。

 

注意しても変わらない場合、出禁になりますので。

実際、出禁になっている男性が増えているのでご注意ください。Spoonの街コンはそういう街コンです。

 

しばらく、街コンはマスク着用必須が続きます。

Spoonが厳しいというよりは、他の会社が適当すぎるんです。Spoonが普通にルールを守っているだけだったりします・・・。

参加者数の上限や、ソーシャルディスタンスなど少しずつルールが緩和されてきました。ですが、マスク着用はしばらく続きそうですね・・・。

 

ルックスで相手を選びたい方は、街コン以外で出会った方がいいかも。

今の街コンはこんな感じです。ルックスだけで相手を判断したい方は街コンじゃないんじゃないかな〜と思っております。マッチングアプリなどがいいと思いますよ!

 

これからも、安心して楽しめる街コン作りを続けていきます。

コロナ対策、街コンの満足度、などを全て最大にするのはなかなか難しいなぁと思ってしまいます。ですが、少しでも「いい街コン」にできるようにSpoonは全力です。

Spoonの想いを理解してくれる方だけに参加していただければって思っているぐらいです。そうして街コンの質をちょっとずつ上げていきたいと思っております。

 

これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします!