おかげさまでSpoonは2周年を迎えることができました!!!みんなありがとう!!

2連続でつぶやきを更新していきます。

そう、さっき思い出したんです。2周年を迎えたんだと。。。笑

 

みなさんのおかげでSpoonは2周年。

最近バタバタしすぎて気づかなかったですが、2周年を迎えることができました。色々思い返していますが、泣きそうになってきた・・・。

 

8月25日にSpoonを開業して2年が経ちました。

ですが、本日が2周年ではないんです。笑

ちょっとだけ過ぎちゃったのですが、改めて2周年についてダラダラお話しさせてください。笑

 

赤字が続いていてそれどころではなかったんです!!

8月はねぇ・・・。赤字がすごくて泣きそうで泣きそうで。。。やっと精神的に落ち着いたので、ポジティブなことを書いていけそうです!!

 

ここまで来れたのは参加してくれたみんなのおかげです。

ちょっとこの2年間を振り返ってみました。2年て中途半端だな、と思った方は声に出さないでくださいね。笑

 

この2年間のSpoonの街コンは、合計482件開催できました。

こんなに開催できたんだ・・・って感じですね。笑

中止になってしまった街コンを入れると1,000件以上街コンを企画してきたかもしれませんね。。。

 

2年間の総参加者数は、1万7千人以上です!!

え、すご。こんなに参加してくださっていたんですね。本当に感謝しかありません。。。

 

色々なことがありました。

まあ、2年も経てば色々ありましたよね。笑

ちょっとだけ感傷的に2年間を思い返していきますね!!

 

スタッフがはしもと1人のときに、80人街コンを開催したり。

2年前はもちろん、スタッフなんていませんでした。

むしろ、はしもと1名である程度全部運営できると思っていたのですが、たまに大規模になることもありました。

いやぁ、80人の街コンをトラブルなくスムーズに運営できたのは痺れましたね。笑

 

個性豊かなアルバイトがたくさん入ってくれたり。

流石に1名だと参加者のみなさんに迷惑がかかる可能性があるのでスタッフを増やしました。

応募は100名を超えたみたいで、その中でも個性豊かなスタッフが入ってくれました。

おかげでSpoonはだいぶうるさくなりましたよね。笑

 

仲の良い街コン会社も増えて、毎週街コンについて語ったり。

CoupleeさんやCOLOR PARTYさんなど、競合なのに仲良くしてくださる会社さんも増えました。

毎週のように街コンについて熱く語っていたのは流石に気持ちが悪いですね・・・。笑

 

街コンっぽくないHPが出来上がったり。

今見ていただいているサイトですが、街コンのサイトっぽくないですよね??笑

 

コロナウイルスで赤字になって泣きそうになったり。

今まさにこれですが、なんとか生きてます・・・。

 

ここまで大きくなると思いませんでした。

実は本人が一番びっくりしているんですよ。

 

半年も続けばラッキーだと。

思ってました。だから、一番最初の街コンが開催できたときはちょっと泣いちゃいましたよね。。。

 

当時あった借金を返せたらラッキーだと。

まぁ、金額は言いませんが。。。そのための独立してSpoonを作った経緯もあるぐらいです。

なんとか借金は返せてよかったです。。。笑

 

本当は、Spoon感謝祭とか還元できることを企画したいのですが。

本当は何かしたかったですし、参加してくださったみなさん向けに還元できる企画をしたいと思っていたんです。

 

ちょっとコロナウイルスの影響でしばらくはできないかもしれませんが、何かしらで還元できるように頑張ります!!

 

3年目、Spoonはどうなるかわかりませんが。

名古屋の街コンと謎解き制作だけで何年目までいけるんでしょうかね???笑

 

名古屋の街コンを引っ張れる存在になれたのは確かなので。

うん、これは最近本当に思います。

名古屋の街コンといえばSpoonと言ってくれる方も増えました。

 

どんな状況でも拘りを持って街コンを開催し続けます。

Spoonが続けられる限り名古屋の街コンを盛り上げ続けます。コロナウイルスを乗り越えられたらもうどんな壁でも余裕に乗り越えられるんじゃないかな・・・と。笑

 

3年目のSpoonもよろしくお願いいたします!

すでに3年目に突入してしまっているのですが・・・。笑

 

まだまだやりたいことがたくさんあります!!コロナウイルスなんかに負けていられません。

 

みなさんもSpoonの応援をよろしくお願いいいたします!!!