【カップルコラム】ケンカしにくいカップルには特徴が?体型と関係がある!

カップル向けのコラムは久しぶりな気がしますね!ただ、カップルでケンカしたくないのは誰しも思うものです。これから恋人を探す方にもタメになるコラムですよ!!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

結論:ケンカしにくいカップルは体型が似ている。

面白いことに「ケンカ」と「カップルの体型」には関連性があるというのです!すでにカップルの方は体型を変えるのは難しいかもしれませんが。。。

 

ケンカしないカップルを目指したいなら、自分と同じ体型の異性を探そう!

これから恋人を探す方にはチャンスかもしれません。自分がぽっちゃりならぽっちゃりの相手を、自分が痩せ型なら痩せ型の相手を探してみてはいかがでしょうか??

 

こんな実験がありました。

実はこのテーマに関する社会実験があったのです。その調査を一緒に見ていきましょう!!

 

何十組のカップルに日誌をつけてもらい、体重を聞いた実験。

日誌の中には、もちろんケンカも書かれています。そのケンカの頻度と体重を比較してみたそうです。どんな頭があればこんな実験を思いつくんですかね・・・。

 

もっともケンカをしなかったのは、体重がそれほど食い違わないカップル。

その結果、体型も体重もそれほど違いのないカップルだったのです。男女どちらかだけが太っていてもダメです。

 

一番仲がいいのは「お互い痩せ型」カップル。

「ぽっちゃり×ぽっちゃり」もケンカは少ないのですが、一番少ないのは「痩せ型×痩せ型」のようです!痩せ型の方は痩せ型の相手を探せばケンカをしなくて済むかもしれませんね!!

 

「彼氏が痩せ型×彼女がぽっちゃり」が一番ケンカしやすい。

一番ケンカしやすいカップルはコレです。彼女がイライラしやすくなるようです。「なんで自分じゃなくて、あんたがこんなに痩せているの?」と。。。

女性は、社会的にスレンダーであるべきという社会通念があるので、コンプレックスを感じやすいのかもしれません。。

 

ケンカしないカップルを目指したいなら、体型を気にしよう!

体型で相手を選ぶのも一つかもしれませんよ。ケンカは誰だってしたくないものですからね。。。

ですが、一方である程度のケンカが必要だとも言われています。別のコラムでまとめているので、そちらも読んでみてくださいね!

 

Spoonでは、日々恋愛コラムを更新しております!

最後まで読んでいただきありがとうございます!Spoonが初めましての方も本当にありがとうございます。

Spoonでは街コンの開催と恋愛コラムを日々更新しております!ぜひ、Spoonを利用して理想のカップルを目指してくださいね!!