【女性必見】街コンは少し疲れるかも!?体力を温存させながら楽しむ方法とは?

こんにちは、はしもとです。

Spoonではアルバイトの募集を行なっていますが、早速応募があったので1年振りくらいに面接をしております!ちゃんとできるかな・・・。

まだ募集中なのでこれを読んでいる方もぜひご応募お待ちしております!!

 

街コンに参加するのには体力が必要!?

本日のテーマはこちらです。

特に初めて街コンに参加する女性に読んでいただきたい内容です!

 

結論:普段から人と話すことに慣れていないと疲れるかも?

もちろん、全員が疲れるほどハードなイベントというわけではありません。ですが、初めてのイベントで初めての相手と話すのは何かと疲れるもの。

これから初めて参加する方には、こういうものなんだという感覚で読んでもらえると嬉しいなぁと思ってます。

 

このつぶやきは、女性に向けた内容です。

「つかれた〜」なんて声が聞こえてくるのは、だいたい女性です。この内容も女性向けに書いておりますよ!!

 

男性陣は体力があるので、何時間でも街コンに参加し続けられると思いますので・・・。

大昔、参加している異性全員と確実に出会える街コンを企画しようとしました。例えば、100目規模の街コンなら6時間の街コンです。笑

きっと、男性には人気が出るけれど、女性は疲れるので無理だと判断したくらいです。。。

 

なんで街コンは疲れるの?

街コンとは、間違いなく楽しいイベントです。ですが、少しは疲れを感じてしまうもの。

なんで疲れるのか、街コンがどんなものなのかを知っていただこうと思います!

 

イベント中、気を張っていることが多いから。

やっぱり、初めてに溢れているから、緊張で疲れてしまうのはあります。そもそも街コンが初めて緊張していますし、初めましての相手と会話をするのでさらに緊張もしますよね・・・。

 

何を話そうかなど頭を使ったり気遣うことが多いから。 

もちろん、初めましての相手だと気も遣いますよね。会話から立ち振る舞いまで。特に女性はすぐに気を遣ってしまうので気疲れしてしまうものです。

 

短時間で10名以上の初めましてがあるから。

さらには、その初めましての相手の人数も多いです。もちろんそれが街コンというイベントなのですが、やっぱり疲れは気になりますよね・・・。

 

もちろん、普段から初対面の人と話すことに慣れている方は問題ない!

サービス業をしていたり、合コンのような初めましてが多いイベントに慣れている方には何も問題はないと思います!

ですが、中には人見知りで人と話すのが苦手な女性も多いですよね。初めて街コンに参加される方は、少しだけ疲れるかも、と思って会場に向かった方が多いかもしれませんね!! 

 

たまに、帰り際で「つかれた〜」って言われる方がいるのでこのつぶやきを書いています!!

特に初めて街コンに参加される方には、帰り道で一言漏れる方もいらっしゃいます・・・。

 

少しでも疲れないための方法とは?

あまりいい方法が浮かばないのですが、自分なりに疲れないための方法はイメージして会場に向かった方がいいかもしれません!!

 

・街コン中にちょっとだけ女子会の時間を作る。

例えば、ドリンクカウンターやお手洗い付近など女子同士になれる場を作るのも1つかもしれません!

もちろん、その時間が長すぎるのは印象を落とす可能性もあるのでほどほどに。。。

 

・話す相手によってテンションを変える

たくさんの相手と話すので気になる人もそうでない人もいます。相手によってちょっとだけテンションややる気を変えてもいいと思います。

女性は、そのテンションの違いを気づかせない雰囲気作りがうまいですから、男性は気づかないと思いますよ〜!!

 

・食事やドリンクを楽しむ時間も作る

会話しっぱなしというのは疲れますよね。みんなで食事やドリンクを楽しむ時間を作ってみましょう!

緊張が少しでもほぐれるかもしれません。

 

・街コンの開催時間が短いイベントを選ぶ

実は、街コンの開催時間も運営会社によってマチマチです。全国平均では2.5時間〜3時間程度です。

ですが、Spoonでは長いし疲れると思うので2時間で街コンを開催していたりします。街コンの選び方でも少し疲れ具合を変えることもできるかも!!

 

街コンを楽しむためには、多少の慣れも必要かも。

最初の街コンは、街コンがどんなものなのかを見に行く感覚で参加してもいいかもしれません。

やっぱり、「初めてで緊張する」というのが疲れの原因になりやすいので、2,3回参加することで、その疲れも全然違ったものになるかもしれません!

 

他にも街コンに関する情報をまとめています。

また、街コンがどんなものなのかわからない不安からくる緊張や疲れもあると思います!

予備知識をつけておくだけでもその疲れは全然変わってくると思います!!

 

Spoonでは街コンに関する様々な情報をまとめているのでよろしければ読んでみてくださいね!!

→街コン初心者ガイドはこちら

 

これからもSpoonをよろしくお願いいたします!

Spoonでは、「いい街コン」を増やしながら、「街コンの情報を発信」したり色々と活動しております。

東海地方に住んでいる方は、ぜひ名古屋のSpoonの街コンに来て欲しいなって思っています。

 

これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします!!