笑いのツボが一緒だと恋愛がうまくいく!?【恋愛コラム】

「笑いのツボ」の相性ってどれくらい大事にしていますか?今回は、カップルにおける笑いのツボの相性についてまとめていきます!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

恋愛において、笑いのツボは大事。

結論から言えば、カップルに「笑いのツボの相性」は大事なようです!同じお笑い番組を見ていますか!?

 

長続きのためには「楽しい」の共感。

恋愛を長続きさせるために必要な感情があるとすれば「楽しい」だと思うんです!笑いのツボが近いと「楽しい」の時間も増えますしね!

 

どれだけ「好き」か、は関係ない。

「好き」ってずっと続くわけではないですよね。絶対に波はありますし。だから「好き」で結婚するかどうか軸にするぐらいなら、「笑いのツボ」を軸にした方が長続きします。

 

女性の方が笑いのツボを大事にする!?

面白いアンケートがあったので取り入れていきます。異性の相手と共感したいのは「喜怒哀楽」のうちどれ?という質問でした。

 

男性よりも「楽しい」を共感したい。

男性は「嬉しい」という感情を共感したいようです。ですが、女性は「楽しい」が多かったようなのです。

つまり、女性の方が「笑いのツボの相性」を相手に求めているということになります。

 

笑いのツボが合わないカップルは?

テレビも一緒に見ないし、相性が悪い気がするんだよな〜と感じている方。笑いのツボが合わない時にはどうしたらいいのででしょうか。

 

笑いは伝染するもの。いつの間にか相性が良くなってくるかも。

今後変わる可能性があります。昔流行った動画あります。駅のホームで急に男性が笑い出すシーンです。結果、そこにいた全員がつられて笑いだしたというものです。

 

「笑いのツボ」が重要と回答する人はそれほど多くない。

一般的に「笑いのツボ」を大事にするカップルは多くても半数程度のようです。相手はそれほど気にしていない可能性もありますよ。

 

笑いのツボが長続きの秘訣になる。

ですが、「笑いのツボの相性」が合っているに越したことはありません。笑いだけでなくても「楽しい」という感情を少しだけ意識してみてください!

 

恋人探しのポイントに「笑いのツボ」を追加してもいいかも。

これから恋人を探す方は長続きのために「笑いのツボの相性」を重視してみてもいいかもしれません。

逆に言えば、女性の方がこれを求めている可能性があるので男性は要チェックですね!