【Spoonの街コン】昨日のSpoonの街コンをレポート。

こんばんは、はしもとです。

昨日までの土日は約3ヶ月ぶりに街コンを開催することができました!ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!今日は昨日の街コンをレポートいたします!!

 

昨日は、3ヶ月ぶりに40名以上の街コンを開催!

本日は、昨日開催した街コンの様子をレポートしていきますね!40人を超えると街コン!って感じがしますよね〜!!

 

Spoonの街コンに参加しようか迷っている方は参考にしてくださいね!

10月に緊急事態宣言が解除されて、これから街コンに参加を考えてる方も非常に多いと思います。きっと街コンがたくさんありすぎて迷っていると思うので、ぜひこのレポートを参考にしてみてくださいね!!

 

昨日開催された街コンはこんな感じ!

早速ですが、昨日の街コンがどんな雰囲気だったのか見ていきましょう!

 

〜街コンの開催概要〜

少し年上彼氏×少し年下彼女コン

開催日時:2021年10月10日(日)15:30〜17:30

参加条件:男性26〜34歳、女性24〜32歳

コロナがあっても50名完売することが多い街コンです。Spoonでも人気の高い街コンの一つ! 

 

1 | 参加人数は、合計45名!

おかげさまで40名以上の街コンになりました!男性22名、女性23名の合計45名の街コンでした!!

 

2 | 15:30オンタイムでの乾杯ができました!

これ本当に感謝感謝です。普通40人を超える街コンは10分から15分はスタート時間が遅れてしまうものです。Spoonのスタッフが体調不良もあり、はしもとが1人で運営することになりました。それでも皆さんが早めに来ていただけたので、本当に助かりました!!

 

3 | 残念ながら全員とはお話しできませんでしたが。

完全着席型の街コンですので、どうしてもこの規模感になってしまうと全てのお相手とはお話しができませんでした。。。

 

4 | 1名参加が非常に多かった!

また、Spoonの過去の開催の中でも最も1名参加の多い街コンとなりました。男性は9割、女性は5割が1名参加でした!

 

昨日の街コンはここを頑張った!

すごくいい街コンが開催できたので、ちょっとだけ自慢をさせてください!!

 

1 | オンタイムでのスタートを徹底。

この参加者数でオンタイムに乾杯できるのは本当に嬉しいです。15:30にはアナすんすを始められたので、15:33には乾杯ができました!!これができるのはSpoonだけなんだろうなぁ。。。

 

2 | 1名参加者の相性を考えて席の調整。

参加者の方から、「あの人と同じ席にしてくれてありがとう!相性が良かったです!」というお声もいただきました。何回か参加してくれる参加者の雰囲気を見て相性のいいペアを考えながら配置しているのですが、ハマってくれたペアもあってガッツポーズしてました!!

 

3 | 一度話したことのある男女は一緒にならないように工夫。

男女ともSpoonの街コンに何回か来てくれている方もいました。話したことがあるであろう参加者は相席しないように配置しながらの案内をいたしました!!

 

4 | いつもよりも席替えの数を増やして開催。

これは皆さんが早く到着してくれてオンタイムに乾杯ができたからです!通常は7テーブルしか席替えできないのですが、今回は8テーブル(16名)とお話しができるように開催できました!!

 

これからもSpoonの街コン、名古屋の街コンをよろしくお願いいたします!

もちろん、コロナ前の100名規模の街コンに比べると、物足りない方もいるかもしれません。ですが、コロナ対策を徹底した上で、16名としっかり話せるのは今の街コンの良さだと思います。

これからもSpoonの街コンと名古屋の街コンをよろしくお願いいたします!!