今モテるのは「あざとかわいい女子」!?あざとかわいい女子からモテる仕草を学ぼう。【恋愛コラム】

私も前は「あざとい」女子はなんだか引いてしまっていました・・・。見てると恥ずかしくなってきますし。。。ですが、モテるためには「あざとさ」も「周りを気にしないこと」も大事だと感じたんです!!!

ですので、今日はあざと女子から学ぶモテ女子についてお話ししていきます!!!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

なんであざと女子は男子からモテるの!?

そもそもなんであざと女子はモテるのでしょうか。その理由から見ていきましょう!

男性が好きなことを理解してアピールしてくれるから。

自分が好きなことを女子からやってくれたらそれは嬉しいものです。男性って単純だったりしますからねぇ。。。

 

計算されたものだとしてもなんだかんだ嬉しい。

「あざとさ」によっては、明らかに計算されたアピールもあるでしょう。これは周りの女子からは嫌われるものですが、男性にとっては分かっていてもなんだかんだ嬉しいものなのです。



流行っている「あざとかわいい」ってどんな意味?

少し前までは「あざとい」って悪口にも似たネガティブな言葉でした。ですが今では「あざとかわいい」というポジティブなワードになっているんです!

 

「あざとい+かわいい」の最強のモテ女子。

「あざとい」は言葉の通り、計算された行動をすることです。さらに女子としての「可愛らしさ」がくっついてくるのです!!

計算された感が少しは薄くなり自然になりながら、それでも計算されているのでモテる!という最強のモテ女子なのです。

 

「あざとい」からと距離を開けるのではなく・・・。

確かに女子からは嫌われる存在です。ですが、距離を開けているだけでは、差をつけられてばかりです。大事なのは、「あざと可愛い女子」を学び、自分もちょっとずつ真似をしていくか、差別化をすることだと思うんです!!!

 

 

「あざとかわいい女子」の特徴:見た目

では、あざと可愛い女子の特徴を見ていきましょう。真似できるとことは真似していきましょうね!!


1 | ゆるふわ可愛い

男性はかっこいい女子よりも可愛らしい女子を好む傾向にあります。黒髪でゆるふわにしていたり、服装の色味も薄いピンクをベースにしていたり。

大事なのは、ふわふわしすぎてファンシーな感じまではいかない、あくまで自然なゆるふわということです!

2 | ナチュラルメイク

「あざとかわいい女子」は日頃の努力を惜しみません。特に肌に対する敏感さはすごいです!透明感のある肌を目指して日々努力をしています。

自然体でも戦える肌を持っているので、素材を活かすためにナチュラルメイクを駆使しているんです!

実際、濃いメイクよりもナチュラルメイクの方が男性は好きですからね!!!

3 | だいたいスカート

「かっこいい女子」よりも「可愛い女子」。これは服装にも現れます。パンツよりもスカートの方が男性は好きなのです。それもミニスカートではなく、長めのふわふわしたスカートです!!

4 | カバンが小さい

収納・整理上手なのも特徴なのかもしれません!こんな小さいカバンに何が入るの!?ってくらい小さいカバンを持っています。本当に必要最低限のものだけを入れているんです。

小さいカバンが華奢さを演出しているんですね!!!

「あざとかわいい女子」の特徴:しぐさ



見た目だけではなく、中身も行動もいちいち「あざと可愛い」んです!!!そんな所作を見ていきましょう!!

1 | いちいち丁寧。

歩き方から食事の仕方、顔の角度などなど気にしなくても丁寧さを演出できるところまで洗練されています。逆に言えば、これができないとガサツ女子ということになってしまいますからね〜。

2 | かわいい仕草を自然にできる

上目遣いや、手を叩いて「え〜!すごーい!」とか言ったり、首を傾げたり。そんなことが自然にできちゃうんです!これについては恥ずかしくてできない女子もたくさんいると思います・・・。まずは、リアクションを多めにする、というところから始めてはいかがでしょうか!それもガサツな感じではなく丁寧な感じで。

3 | 口角が上がっている

自分の表情の作り方も知っています。基本的には口角を上げて、誰からも嫌われない表情でいます。そう!男性なら誰からも嫌われないというスタンスが大事なのです。表情を作るのが苦手な方は、デートに行く前に鏡を見てチェックをしてみましょう。

4 | 周りが見えている。

周りがよく見えていて、気がきくのも特徴です。嫉妬する女子は、自分よりも気が使えて先手を打たれるからなのかもしれませんね。普段、男性の目線を気にしているからこそ、周りを見る力がついているんでしょうね!!

「あざとかわいい女子」の特徴:性格

中身の話を続けましょう!何と言っても性格です。なかなか変えることが難しい性格ですが、「あざとかわいい女子」の性格を参考に学んでいきましょう!!!

 

1 | 自分の意見を伝えられる。

ゆるくて流されるだけではないんです。実は自分をしっかり持っているし、嫌なものは嫌と言えるのが「あざとかわいい女子」なのです。もしかすると見た目とのギャップでポイントが上がっているのかもしれませんね!

 

2 | 自分が好き。

モテているので基本的には自分が好きです。モテる女子の定義に「自己肯定感の高さ」もあります。「自分が好き」はイコール「自己肯定感の高さ」でもあります。そんな姿に憧れるのかもしれませんね!!!

 

3 | 努力家

先ほどの肌のお話もそうですが、基本的な性格は努力家なのです。自分をきちんと理解していますし、マイナスな部分も知っています。それを隠したり克服したり補ったり。それが結果に出ているだけなのかもしれませんね!!

4 | 頭の回転が速い

今何を聞かれているのか、何を求められているのか、どうしたらモテるのか、マイナスポイントにならないのか。常に全体を見ながら考えています。だからこそ、頭の回転は速いと言えるでしょう!!!


「あざとかわいい女子」の特徴:言動



最後に、「あざとかわいい女子」の言動を見ていきましょう。性格などの中身がどのように形になっているのか。ここでも学ぶべきポイントは多いです!!

 

1 | おねだり上手

これは男女ともに上手にできる特徴があります。男性にとってはお願いされると断れないものですもんね。さらに上手なのが、断れないギリギリのラインでの内容と言い方と熟知していることです。また、女性に対しては例えば仕事のシーンなどでうまく誰かに任せたりできるので器用だと思われています。

2 | ありがとうがすぐ言える。

そもそも会話の中に「ありがとう」が多いのも特徴です。これによって男性陣も自己肯定感が上がりますし、もっと尽くそう!って思ってしまいますよね・・・。

3 | 褒めるのがうまい。

褒められて嫌な男子はいませんよね。全体を俯瞰して見ることが得意なので、相手の良い部分を見つけるのも得意です。褒め方も自然でわざとらしくないんです!!

 

あざとかわいい女子から学べるものは多い!

これまで「あざとい」からと言って距離を開けていた女子も多いかもしれません。ですが、モテる要素をたくさん持っていて、実は努力もいっぱいしているんです!

だからこそ、盗めるものは盗んで、ちょうど良い「あざとかわいい」をゲットしましょう!!!

 

他のコラムで、モテるための4つの条件をまとめておりますので、こちらも参考にしてみてくださいね!!

→モテる人とモテない人の違いとは?モテる人の4つの条件とは?