【女性向け】マッチングアプリで女性から「いいね」を送るのはアリ!?【恋愛コラム】

マッチングアプリを使う方も非常に増えてきましたね!私も使ってますし、周りの友達もけっこう使ってます。アプリでイケメンを見つけたらどうしますか!自分から「いいね」って送っていいものなのでしょうか・・・今日はそんなお話をまとめていきますね!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

結論:女性から「いいね」はアリ!

結論から言いますと、女性からの「いいね」は全然問題ありません!気になった男性がいれば自分から「いいね」していきましょう!

 

「男性からいいね」を送るのが普通と思われがちですが・・・。

確かに一般的には男性から「いいね」を送るものです。ですが、それは小さい子とかもしれません。実際、女性から「いいね」送ってもいいんじゃない?と思っている男性は多いのです!!

 

なんで、女性から「いいね」はアリなの!?

では、何故「女性からのいいね」はアリなのでしょうか!その理由は大きく3つあります。一緒にその理由を見ていきましょう!

 

1 | マッチング率が圧倒的に高くなるから。

「男性からのいいね」に比べると、「女性からのいいね」後のマッチング率は2倍以上率が上がります。それは、女性から「いいね」が少ないからかもしれませんね。気になった男性とマッチングするためにも自分からの「いいね」はマストです!!

 

2 | 他の女子たちと差別化ができる。

なんだかんだ「男性からいいねすべき」と考えている女性は多いのです・・・。自分からアプローチできる女子が少ないので、アピールのチャンスでもありますよ!!

 

3 | 気になった相手とマッチングできる。

自分が好きな相手とマッチングができますね!妥協せずに恋活をしたいなら自分からのアプローチが必要でしょう!

 

ガツガツ感があり過ぎるとマイナスに思われない?

ですがやっぱり気になるのは「自分からのアプローチ」でネガティブな印象を与えないか、ということですね。

 

「いいね」もらえるだけで男性は嬉しいのでマイナスにはならない。

まずネガティブになることはないと思ってOKです!「女性からのいいね」はそもそも少ないので、もらって嬉しいと感じる男性は多いものです。

 

「人気男性」なら、「いいね」をもらうことに抵抗がない。

もっと言えば、「人気男性」は日々女性から「いいね」をもらっているので、むしろ通常と考えている方も多いです。相手の「いいね」数を見て判断してもいいかもしれませんね。。。

 

「いいね」を送る際に注意したいこととは?

ですが3つほど注意したいことがあります。せっかく勇気を出して「いいね」をしても、マッチングしなかったら自己肯定感が下がるだけですからね・・・。マッチングするための工夫もした上で「いいね」しましょう!

 

1 | アイコン画像を見直すこと。

まず画像は何よりも重要です!自分の顔写真は載せていますか?写真がないと相手は何で判断していいのか分からないので、マッチング率は一気に下がります。

 

2 | プロフィールの内容を確認し直すこと。

相手が返信しやすい、質問しやすい項目をたくさん入れておきましょう。例えば、趣味や好きなことはできるだけ多く書いて相手とかかぶるものを増やす工夫は大事です!

 

3 | 真面目に恋活していることをプロフィールに書く。

この後の項目でご紹介しますが、「真面目さ」はアピールしなければいけません。「遊びの方はNGです」など一言入れるだけで真面目さがアピールできますよ!

 

マッチングした後に、メッセージは自分から送っていいもの?

 

ではマッチングした後のお話です!早速メッセージを送りたい・・・けれど女性からのメッセージはOKなのでしょうか。。。

 

結論:OK!けれどガツガツ感を出さないように簡潔に。

結論はOKです!実際、「いいね」するだけでメッセージをしなくてフェードアウトな女子も少なくありません。ですが、ここからは特に注意が必要になってきてしまいます。

 

なんでガツガツ感を出すとNGなの!?

例えば、「LINEでやり取りしましょう」とか「デートの誘い」などは女性から早めに送ってしまうのはよろしくありません。その理由を見ていきましょう!

 

1 | サクラや業者だと思われてしまうから。

男性はサクラを警戒しながらアプリを使っています。あまりにも積極的すぎると警戒されてしまうので要注意です!

 

2 | ネットワークビジネスの勧誘だと思われるから。

また、ネットワークビジネス勧誘目的の女性は非常に多いです。男性なら一度は引っかかったことがあると思っても間違いはないくらいです。そうした警戒も出させないように注意しましょう!

 

初デートの誘いは彼からするように誘導すること!

大事なのは「自分からさりげないアプローチ」をすることです。実際にデートに誘うのは男性にさせた方が何かと成功しやすいです。

 

男性は「デートに誘えた」達成感でさらにやる気が上がる!

「今度ご飯に行けたら楽しそうですね!」など直接的には言わずにあくまで間接的に。男性には「達成感」を与えることが何より重要です。

 

マッチングアプリは女性からのアプローチもOK!でもデートは男性から。

マッチングアプリで「いいね」や「メッセージ」を自分から送るのは問題ありません。むしろOKです!ですが、デートに繋げるまでは要注意です。そこからが本当の勝負だと思って慎重にいきましょう!!

 

ちなみに街コンだともっとガツガツ感を出しても問題ありません!出会いの方法によって、アプリーチの仕方は使い分けた方がいいみたいですね!

→街コンで女性からLINEを送るのはアリ!?