【女性向け】街コン・婚活パーティー後のLINE。女性からLINEはしていいものなの!?【街コンや婚活イベントで使えるテクニック】

街コンでたくさんの男性とLINEを交換した後、気になった方に自分から送っていいものなのか不安になりますよね…。でもその男性からLINEが来なかったらどうしようとも不安に。。。今日はそんな街コン後のLINEのお話をいたしますね!!

 

このつぶやきをまとめているのは、街コンスタッフ「はるか」

Spoonの代表はしもとのもとで街コンを開催しまくりガール。現在は、あざとモテ女子を目指して日々勉強中。一緒にモテ女子を目指していきましょう。

 

結論:女性からLINEを送ってもOK!

結論から言いましょう!街コン後の最初のLINEは女性から送っても全然問題ありません!むしろ気になっているなら絶対に送るべきです!

 

不安になるぐらいなら自分から送って不安から解放されよう!

「男性からLINEするもの」って思い込まなくてもOKです。相手からLINEが来なかったら次に繋がることは永遠にないです・・・。そんな不安があるくらいならポチってしまいましょう!!

 

女性から初LINEが来た時の男性の心理は?

女性からLINEがきた時、男性はどのような心理状態になるのでしょうか。男性の気持ちをちょっとだけ覗いてみましょう!

 

純粋に嬉しいもの。

何より嬉しいものです。それがどんな相手でも嬉しくなるものです。相手からニーズがあるということで自己肯定感が上がりますしね!!

 

女性からのLINEは、返信率は高い!

自分からLINEを送って返信がなかったらどうしよう・・・なんて不安は必要ありません!何故ならば、女性から送るLINEへの返信率は逆の場合と比べるとむちゃむちゃ率が高いんですから!!

 

そもそも女性からLINEが来ることは少ない。

どんなイケメンでも女性からLINEが来ることはそう多くないです。それほど「LINEは男性から送るもの」と思い込んでいる女性も多いのです!!

 

「好意の返報性」が働いて、返信したくなる。

数少ない女性からの初LINEがきた時、男性は嬉しくなるのです。その嬉しさはお返ししないと無意識に思うのが「好意の返報性」です。

 

たとえ、一番気になる相手でなくても。

自分にどれだけ自信がなくとも、返信は期待してOKです!100%ではないかもしれませんが、それだけ確率は高いお話なのです・・・。

 

初LINEを送る時に気をつけたい5つのコトとは?

ですが、LINEを送る時に気をつけたいこともあります!押さえるべきことは押さえてから初LINEを送るようにしましょう!

 

1 | 相手よりも早めに送ることを心がける。

もしかすると、相手からのLINEを期待してギリギリまで粘ってしまうこともあるかもしれません。それは逆効果になる可能性もあります。

粘れば粘るほど期待値は上がるものです・・・。期待した挙句、LINEがなかったり、あってもテンプレートLINEだと自己肯定感が一気に下がってしまいますよね。

中には、相手の名前を間違えてLINEしてくる失礼な男性もいるぐらいですからね・・・。

 

2 | お礼をする。

まずは、お礼をしましょう。内容に困っている方は、「先ほどはありがとうございました!」から入るようにしましょう!!

 

3 | 長過ぎる文章にしないこと。

長過ぎるLINEは読むだけでストレスが溜まりますし、返信したくなくなってしまうものです。送信前に一度読み返して、文字量を確認しましょう!!

 

4 | 次のデートに誘ってほしい感を出す。

お酒やカフェの話などが街コン中にできたらgoodですね!それを引き合いにしながらデートに誘ってほしい感をさりげなく取り入れてみましょう!

 

5 | 街コン中に話した内容を入れること。

自分が他の男性を覚えていないように、相手もうる覚えの可能性があります。。。思い出してもらうために、街コン中に話した具体的な話題を伝えてみましょう!!

 

多少はガツガツ感を出しても問題はない!

自分からアプローチするのはガツガツ感出しすぎ!?なんて思っている方も多いでしょう・・・。それほど気にしなくてもOKです。むしろ多少ガツガツ感を出していかないと他のライバルたちに差をつけることはできませんよ!!

 

マッチングアプリだとガツガツ感が逆効果になる可能性も。

もちろん、街コンに限ったお話です。マッチングアプリなど別の方法になるとアプローチの仕方やスタンスは変えた方がいいでしょう!

→マッチングアプリで女性から「いいね」はアリ!?

 

街コン後のLINEを成功させて、次のデートにつなげよう!

街コンで気になった方がいれば、自分からどんどんアプローチしていきましょう。ですが、デートの誘いや告白は男性からさせるのがgoodです。男性は目的を達成することに何よりも嬉しさを感じる生き物ですからね。

ぜひ、初LINEをうまく送って次のデートにつなげてみましょう!!

 

→LINEにおける男女の違いを徹底解説