彼女が欲しい!って思っている男性はどれくらい!?彼女ができない原因とは?【恋愛コラム】

こんにちは、はしもとです。

最近は名古屋の街コンの質が下がりまくっているせいもあり、悪い街コン会社を減らすための活動時間がどんどん増えてしまっています・・・。

 

彼女が欲しい!って思っている男性はどれくらい!?

本日のテーマはこちらです。

世の中のどれくらいの男性が「彼女が欲しい!」って思っているのでしょうか?その数字を見ながら、彼女ができない原因と改善方法を見ていきましょう!!

 

このつぶやきをまとめているのは、婚活プロデューサーSpoonはしもと。

北は札幌から南は鹿児島まで過去6年間で3,000件以上の街コンを企画運営してきました。また大学時代は心理学を専攻していたことから恋愛心理学にも精通しております。

 

街コンにも恋愛心理学にも詳しい、はしもとが解説。

街コンの開催数は中々ですが、恋愛心理学にも精通しております。そんな2つの経験からお話ししていきます!

 

 

結論:恋人がいない、欲しい男性の割合は高い!

結論から言えば、「フリーで彼女が欲しい!」って思っている人の割合は非常に高いのです。逆に言えばライバルが多いということにもありますね・・・。

このコラムのデータは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズによる「恋愛・結婚調査2019」より引用させていただいてます。

 

20〜40代の未婚男性のうち、約7割がフリーの状態。

逆の言い方をすると、「彼女がいる男性は、3割」しかいないということになりますね・・・。彼女がいることの方が珍しいようです。。。

 

そのうち約半数が恋人が欲しい!と思っている。

その7割のうち、半数以上が彼女が欲しい!と思っているわけです。人数にすると結構な人数になりそうですね。。。

 

恋人が欲しいと思っている女性は、男性よりも少ない!?

同様のデータを女性でも見てみましょう!残念ながら男性の人数よりも女性の方が少ないということになります。。。

 

フリーな女性は6割、恋人が欲しいと思っているのはそのうち半数。

そもそもフリーな人数の割合が男性よりも少ないのです。さらにその中で彼氏が欲しいと思っている割合も男性と同程度ということは・・・。

 

数字だけを見ると、男性のほうが余っている状態が続いている。

見方によっては「恋人がいらない」と思うのは、女性の方が割合が高いのかもしれませんね!友達との時間や自分時間を楽しめるのが女性ですからね・・・。

 

彼女ができない原因とは?

もちろん、エリアや年齢などによって先ほどの数字は変わりますが、全体的には男性にとっては苦しい戦いが続いているということになりますね。。。では、彼女ができない原因を見ていきましょう!

 

1 | 自分のレベルと理想の相手のレベルに差がある

これは男性の「質」の話です。高望みしている場合や、自分のレベルが低すぎて相手にしてもらえない、という状況です。。。これではいくら出会いの数を増やしても成功することはありません・・・。

 

2 | 出会いの数が少ない

自分自身の「質」はある程度あるのに、「出会いの数」が足りないパターンです。彼女を作るためにはある程度「出会いの数」も必要になってきます。

 

彼女を作るために必要なこととは?

彼女を作るためには「自分の質」と「出会いの量」の2つが揃っている必要があります。

 

まずは、「理想の相手」と「自分の課題」を書き出す。

まずは「自分の質」を上げていくことから始めましょう。言語化することで「自分の課題」が明確になりますよ!!

 

必要な出会いの方法を探し、参加する。

自分のレベルと理想の相手が明確になって、初めて街コンやマッチングアプリを利用するのです!!

 

高望み&方法ばかり探しても彼女はできない!

自分に足りないのは「出会いの数」だと思っていませんか?間違ってはいませんが、ステップをいくつも飛ばしていることに気づきましょう!街コンやマッチングアプリを利用するのは早いかもです!!

 

【番外編】モテる人に共通する4つの特徴とは?

別のコラムでご紹介しているので、ぜひそちらも参考にしてくださいね!男女共通でモテるための特徴があるのです!一番変えられることは「自己肯定感の高さ」です!

 

出会いの方法を検索する手を止めて、自分自身を見つめ直してみよう。

 

何回も街コンに参加しているのに、マッチングアプリに課金しまくっているのに、彼女ができない。それは「出会いの量」や「女性の問題」ではありません。あなた自身に問題があるのです。出会いの方法を漁る時間を、自分を見つめ直すことに使ってみてください!それでやっとスタートラインです!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!Spoonでは街コンの開催の他にほぼ毎日コラムを更新しております。ぜひ、他のコラムも参考にしてみてくださいね!!

→今日から3ヶ月以内に恋人を作るためには?大事なのは5ステップを意識すること。

 

→モテる人とモテない人の違いとは?モテる人の4つの条件とは?【恋愛コラム】