プロフィールカードのない街コンって難しいですね!!!

こんにちは、はしもとです。

最近、別の街コン会社さんの街コンに参加することがありますが、参加者目線を思い出させてくれる機会となっております・・・。

今日はプロフィールカードの重要性についてお話ししていきます。。。

 

プロフィールカードがある街コンを選ぼう。

結論から言います。街コン選びに大事なポイントとしてプロフィールカードもあります。プロフィールカードがなくて困る・・・なんてことがないように気をつけてくださいね!!

 

プロフィールカードで大事ですね。。。

何回か街コンに参加して実感しました。プロフィールカードがないと話しづらいです・・・。みんなカードなしで何を話しているんだろう・・・ってくらいです。。。

 

プロフィールカードのない街コンだと、NGな質問をしてしまう。。。

ここ最近でなかなかショックなことだったんですよね。これまで別のコラムでNGな質問集をお送りしておりましたが、カードがないせいで自分も何回か質問してしまっていました・・・。自分の力不足も実感です。。。

 

〜NGな質問とは?〜

男性から女性にしてはいけないNG質問があります。この3つは絶対に避けたほうがいい質問なのです!!

 

二人はお友達ですか?

お仕事は何をしているんですか?

ドリンクは何を飲んでいるんですか?

 

プロフィールカードがないと、やっぱりしてしまうこの質問。

カードがないと相手の情報は何も分かりません。。。名前ですら分かりません。何も手元にないと、やっぱりこのNG質問に行き着いてしまうんですよね〜。。。

 

女性陣は毎回同じ質問がくるので、飽き飽きしてしまう。。。

なんでNGかと言うと、他の男性陣も全員同じ質問をしているからです。毎回のことで飽き飽きしちゃっているので、覚えてもらうこともできないんですよね〜。

 

プロフィールカードがある街コン会社を選ぼう!

街コンで検索すると無数に表示されていると思います。街コン会社によって運営スタイルもバラバラです。。。実感しました。絶対にプロフィールカードがある街コン会社を選びましょう!

 

「ある」って書いてあっても「ない」会社もあるので要注意。

ここ最近参加した街コン会社では、イベントページにカードがあるよ!ボールペンは持参してね!って書いてあっても、会場にはカードがない会社もありました。

気になる方は、街コン会社に問い合わせてみましょう。

 

変わったプロフィールカードがあるで、Spoonは参加しやすいはず・・・。

Spoonでは、他の街コン会社とは違った質問内容を用意しております。それがいいことだと思っていますし、さらに改良を加えていきたいと思っています。

 

 

→【Spoonの街コン】プロフィールカードの攻略法をご紹介!

 

→【男性向け】街コンで盛り下がるNG質問や振る舞い10選!【街コンや婚活イベントで使えるテクニック】